※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

逆子の心配ですね。逆子体操をしても逆子になることはあります。逆子は産まれるまで直ることもあるので、まだ心配は早いです。左下の脇腹で感じる場合もあります。逆子だったらまだ対処可能ですか?

今9ヶ月(33週目)です。

ここ数日で胎動がおへそより下に多く感じられるようになってしまいました。
1度逆子体操をして直したんですけど、この周期でもまだ逆子になる事ってあるんですか??
産まれるギリギリまで直ることもあるから分からないという話も聞いたことあるんですけど、だいぶ心配で不安で…
今は左下の脇腹らへんで感じてます。
もし逆子だったらまだ直せますか?

コメント

deleted user

わたし、へそより上で胎動感じたことあまりないんですよね🤔
へその横ら辺から右脇腹とかで感じます!

  • あすか

    あすか

    それって横向きになっちゃってるってことですかね?😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも心配したりしました!!
    けどいまのところ検診では何も言われてないです😳
    この前の検診で右脇腹に最近硬いものいるんですけど...と聞いたら足か手を伸ばしてるって言われました!

    • 6月19日
  • あすか

    あすか

    元気なんですね💓
    検診で何も言われなかったら大丈夫ってことですよね?
    帝王切開になったりとかないってことですよね?笑

    • 6月19日
末っ子

病院によって違うと思いますがわたしが30週で逆子になったときは34週までに直ったら大丈夫と言われてて、34週で直ってなかったらお腹の上から直してみようねって言われてました!32週で戻ったのでやってませんが😥

  • あすか

    あすか

    お腹の上からのやつ痛いんですよね💦
    それにやってくれない先生もいるとか…😓
    ちょうど今週検診があるので、赤ちゃん次第で聞いてみたいと思います!

    • 6月19日
deleted user

今、頭が下なのにおへその下で、かなり強く胎動感じますよ😊✨
先生に話したら、それ頭突きだね!って言われました🤗
おへその下で胎動感じるから、逆子
だと言う事は、ないかと思います。

  • あすか

    あすか

    頭突きはすごいですね🤣
    そう言ってもらえて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
よね

逆子になる可能性はあると思いますが、左下の脇腹だったら、大丈夫な気が!

膀胱をガンガン両足で蹴られてる感じがしたら、逆子かもですが…

しゃっくりするなら、しゃっくりが一番わかりやすい気がします。

ヒクヒク言うのが下のほうなら頭位かな(^o^)

  • あすか

    あすか

    最近下の方でしゃっくり感じれるようになりました!
    よかったです!😂

    • 6月19日
  • よね

    よね

    わーよかった(^o^)
    このまま落ち着いてくれますように🎵🎵

    • 6月19日
  • あすか

    あすか

    ほんとによかったです!
    胎動はすごく痛いですけど😂
    考えすぎると良くないって聞いたので考えすぎないようにしようと思いました!

    • 6月19日
有紗

はじめまして(*^^*)

私は33週まで逆子
34週で戻って
35週で逆子に戻り
37週からまたちゃんと戻ってくれました(^^)/

羊水が多くあるうちは
くるくる回る可能性があるみたいです!

  • あすか

    あすか

    ほんとにギリギリまで分からないものなんですね😯

    • 6月19日