※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
その他の疑問

かなりどうでもいい事なのですが…インスタグラムなどのSNS系何にもして…

かなりどうでもいい事なのですが…
インスタグラムなどのSNS系何にもしていないよ!
という方ってどれくらいいるんでしょうか?
わたしの周りはみんなしてます!
でも自分は何もしていません。
これからもするつもりはありません。
理由は写真を撮ることがほぼないからです。
子どもの写真は撮りますけど、その写真を見て欲しいと思いませんし、見る側の人も別に他人の子どもの写真なんて興味ないんじゃないかって思ってしまいます。
よくオシャレな料理とか撮ってる方、わたしの周りにもいますが、人様にお見せ出来るような写真を写すセンスもないし、正直、料理の写真…撮ってどうするんだと思ってしまいます…
インスタ映えという言葉が流行語にもなりましたが、この流行についていけず、なんだそれ(笑)と思っているわたしは、冷めた時代遅れな人間なのでしょうか?笑
(ちなみに一応20代です)
わたしと同じで何もしていない方の理由がふと気になったので、投稿させていただきました。
インスタなどされている方で、わたしの発言で不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません😭😭😭

コメント

Emks♡

わたしもなにもしてないです(笑)
FacebookやTwitterしてましたが
結婚をきにやめてしまいました!
というかする暇がなくなりました!
いま始めようと思ってもやり方がわかりません(笑)
おなじく20代です⭐️

• ぱきこ

ぱきこ

同じような方いて安心しました🤣笑
    やり方分からないですよね😢
    ご回答ありがとうございます!

• 6月16日
ドキンちゃん

私も何もSNSしてないです!けぽさんと全く同じ考えです♪♪
歳は32歳です!

• ぱきこ

ぱきこ

同じ考えの方がいて、わたしだけではないんだと思うと、なんだか嬉しいです😍笑

• 6月16日
ど田舎出身の母ちゃん

LINE、Facebook、Twitterとしてないです💦
LINE2年経ったし、そろそろ復活してもいいかな?と、思ってますが、面倒くさがりで先延ばし中です

• ぱきこ

ぱきこ

面倒くさいですよね…笑
    マメな方がしてる印象です🤔

• 6月16日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

けぽさんへ

同級生が〇〇へ行きました~とか、どーでもよく思えるようになったんです💦
    年々、老年化しております

• 6月16日
  • ぱきこ

ぱきこ

感覚的には写真つきの日記のような感じなんですかね?🤔
    周りの友達は面白いよ〜!と言っていますが、何が面白いのか…笑い

• 6月16日
あけ

私もしてないです!
他人の写真、ランチにも興味ないし(笑)自己満足なんでしょうがねー

• ぱきこ

ぱきこ

分かります〜😂😂👏🏻
    テレビとかで、インスタに載せる写真を撮るためにランチ並ぶみたいな事言ってる人見ると、なに言ってんだ(笑)って思ってしまいます😂

• 6月16日
ゆぴ

20代後半ですが何もしてません!
やってる人多いですよね~母も義母もやってますもん笑
やったらやったで楽しそうですが、携帯見る時間減らしたいし…自分はそんなに日々をのせるタイプじゃないですから(^^;)

• ぱきこ

ぱきこ

分かります😂😂
    そんなに写真を撮る出来事がわたしには起こりません…笑
    みんなマメだなーと思ってます🤔

• 6月16日
かずママ

私も何もしてないです!
やってる人を否定する気はないですが、興味が無いので仕方ないです(笑)

子供の写真は撮りますが、自分の鑑賞用、アルバム用のみですね💦
外食行っても友達はパシャパシャやってますが、私は速攻で「いただきまーす!」です(笑)

• ぱきこ

ぱきこ

分かります〜😂👏🏻
    全く一緒です‼️
    一緒な考えの方いてなんだか嬉しいです😍笑

• 6月16日
Gurana

同じくしてません。
そんなに人と繋がる必要性が感じられないからかな…基本的に人に興味が無いのかも(笑)
よく飲食店でご飯たベル前に写真撮ったりしてる方を見かけますが、その写真を例えばTwitterやらにあげたとして、見た人にどう言って欲しいんだろ?さっさと食べたらいいのに。と正直思ってしまいます😅

• ぱきこ

ぱきこ

分かります〜😂😂👏🏻
    芸能人の方がするのは分かるんですけど、一般人だよね…?と思ってしまう悪なわたしです😭笑

• 6月16日
みや

してません😊
まず、友達のを見たのに何もコメントしないのは悪いかなとか、でもコメントするようなことでもないし、正直なんとも思わんし、美味しそう!とか?可愛い!とか?って考えるのが面倒くさいっていうのがあります😅

後は、私の子供の写真見て面白い?って思ってしまいますね😊

Twitterやインスタする時間があればゲームしてます🎮😄これからもすることはないと思います😊

• ぱきこ

ぱきこ

そうですよね!😂
    わたしの周り本当にみんなしてるので、してないわたしがおかしいのかな?と思ってたのですが、同じ様な考えの方がいてホッとしました〜🤣👏🏻

• 6月16日
ゆか

わたしも結婚出産を機にSNSを見る専門に変えました。20代です。
子供の写真を頻繁に載せても育児で病んでるかとか、かまってちゃんだと周りに馬鹿にされるだけですし…
辞めました( ^ω^ )
このご時世みんな他人の子供に興味ないですからね。

• ぱきこ

ぱきこ

そうですよね😂✨
    自分の子どもが可愛いと思うのはもちろんですが、それを他人に見せるのはどうなの?と思ってしまいます😞

• 6月18日