※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
家族・旦那

ただの愚痴です😢8ヶ月の娘がヒトメタが悪化し入院することになりました…

ただの愚痴です😢

8ヶ月の娘がヒトメタが悪化し
入院することになりました。
3歳のお姉ちゃんもいるのですが、
小学生以下は病室への入室も
制限されていて
連れてこれない状態なので
義実家と旦那にお願いしています。

しかし、病院では付き添い者の
シャワーはできないとのことなので
旦那に来てもらい
2時間程お願いして
家に帰宅し、用意を
済ませてきました。

急いで病院に戻る道中
旦那から電話があり
両親と娘とで夕食を食べにいく。
もう予約もしてある。
まだなの?
間に合わないんだけど。
と、言われました。

予約時間は私が病院に戻ると
言っていた時間で、
私は遅刻していないし、
なんなら早く戻ってきてるし!
そもそもなんで戻る時間と
予約の時間が同じなの?
旦那の移動時間はどこへ?
とイライラしましたが、
辛い娘の前で文句を言うのも
かわいそうだし、
私も疲れ切っているし
何も言えず旦那は
不満げに帰って行きました。

こっちは24時間付きっ切りで
ゆっくり湯船にもつかることなく
シャワーで済ませ、
あんたは家族との外食だって?
それに遅れるくらいで
なんでこんなに言われなきゃ
いけないんでしょう?

ちょっと付き添って
疲れて当たってきたのだと
思いますが
なんかもー旦那の心が
狭すぎて何にも言えないです。

可愛そうな娘前に
やるせない気持ちで
涙が出てきます。

もうやだー!!!!

長く愚痴ってしまい
すみませんでした。

コメント

あんどん

愚痴って大丈夫ですよー!💦
娘さんもりいゆいさんも大変ですね、、かわいそうに…(;_;)
何だよ!自分の子どもが苦しんでるのに外食の心配かよ!予約までしてウキウキかよー!!聞いてるこっちがムカつきます‼︎
すみません、他人が旦那さんを非難して…でも、りいゆいさんの感覚は間違ってませんよ!
早く娘さん、げんきになりますようにの!

  • りいゆい

    りいゆい

    ありがとうございます😭
    いや、非難してくれて嬉しいです!
    私が短気なのかと思ってましたから💧
    大変な状態だからこそ、言葉一つまで気をつけてほしいですよね💧

    • 6月16日
R‪✯‬mama

わたしもヒトメタで
入院につきっきりだったとき
実家におねがいしてましたが
旦那は仕事だったために
上の子の世話はすべて実家任せになってしまい、、

子供の心配もそうですし、
ゆっくり休まる暇もないなかで
義理実家の方で見てもらってるとこことで気が気じゃないとおもいますし
すごく気持ちわかります💦

  • りいゆい

    りいゆい

    そうなんです!
    旦那も頼りないし、実家じゃないからこまめに連絡も取りづらくワガママも言えないから不安です😢
    早く退院して家に帰りたいです💧

    • 6月16日
ちーママ

うちも最近2ヶ月の子が高熱で入院となり付き添いしてました💦
上の子が3人いて旦那が見てるので大変だろうと思い、お風呂に入りたいから代わって欲しいと言えず3日間😵
メールにはお風呂に入れないとは言ってましたが旦那も平日休みがないのでなかなか来てくれませんでしたね😅
お母さんが見舞いに来たときに近くの温泉に入りに行くねとメールするとお金かかるし代わるけん家で入れば?と返ってきました😅
その言葉もっと早く言えよ‼とスマホに突っ込んでました😅
男ってほんと何考えてんでしょうね😞
りいゆいさんも大変でしょうけど娘さん早くよくなるといいですね😊

  • りいゆい

    りいゆい

    男の人ってなんで気がつかえないんでしょう😭?
    自分ばっかり旦那も大変だし…と気にしてるのがばかみたいですよね💧
    あと少しの入院生活頑張ります👍

    • 6月17日