※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crimson
妊娠・出産

歯磨き粉が気持ち悪く感じてしまい、口がさっぱりしない。口のすっきり感を得る方法を知りたいです。

9周目で若干のつわりがあります。最近歯磨きする時の歯磨き粉が気持ち悪く感じてしまい、歯磨き粉が使えなくなりました。歯磨き粉がないとなんだか口がさっぱりしません。なにか口がすっきりするいい方法あったら教えてほしいです✳︎

コメント

chitachita

モンダミン的なやつがスッキリしました!

あとは、歯みがき粉じゃなくて、液体はみがきが良かったですよ(*^^*)

• crimson

crimson

なるほど〜!モンダミン的なやつや液体はみがきいいですね!液体はみがきを知らなかったので薬局で見てみます〜!ありがとうございます〜✳︎

• 11月15日
  • chitachita

chitachita

液体はみがき、私も悪阻でちょくちょく口になにか入れるので、モンダミン的なやつだと思って、間違って買ったのが始まりです(笑)

クチュクチュペーして、はみがきでみがけば水ですすがなくてOKなのです(*^^*)

探してみてください☆

• 11月15日
あちゃひ

私もその頃歯みがきで吐いてました〜
でもしないと罪悪感でまた気持ち悪くなるので吐く覚悟で毎回してました!
キシリトールガムを噛むのも良いかもしれません💡
この時期は何しても気持ち悪いですよね💦

• crimson

crimson

私も歯磨きのあと吐いてしまったのが自分的にかなり衝撃だったんですよー。これがつわりか。。と思いました 笑
    キシリトールガム良さそうですね✳︎すっきりしたいのでやってみます〜!ありがとうございます☺︎

• 11月15日
  • あちゃひ

あちゃひ

しばらくトラウマになりますよね!でも歯みがきして吐かなかったときヤッタって思えますよ♪私は14週までほぼ毎日吐いてたので吐かなかった日は達成感がありました!頑張りましょうねp(^^)q

• 11月15日
へる

塩使うとさっぱりしますよ( ´ ▽ ` )ノ
私は塩をレモン汁で練って歯磨き粉みたいにして使ってました

• crimson

crimson

塩とか歯茎にもよさそうですね!レモン汁と塩!良さそうです!きになるのでやってみます!ありがとうございます☺︎

• 11月15日
ナッツ

歯磨き粉は、全てダメな感じですか?
ちょっと高いかもしれないですが、私はつわり時期にデンティスという歯磨き粉を使ってました!
どちらかというと歯磨き粉っぽくない味?風味?なんですが、口を濯いだ後はスッキリします(^^)

もし歯磨き粉自体がダメであれば、ごめんなさい(>_<)

• crimson

crimson

デンティスは試したのですが若干ダメでした。。。笑 たぶん歯磨き粉を長く口に含むと気持ち悪くなるみたいです。ご返答感謝します☺︎ありがとうございます!

• 11月15日
わかか

こんばんは♡

歯磨きって行為だけでも嫌になりますよね^^;
私は気合を入れてからじゃないと、歯磨きできませんでしたし、やはり今まで使ってた歯磨き粉がダメになりました。
ミントのガムも大好きでしたが、つわり始まってから噛めなくなって…
口の中はさっぱりしたいので、歯磨き粉を幾つか試しました(^^)
つわりが落ち着くまでの辛抱です(>_<)

• crimson

crimson

皆さんが色々試してみてるんですね!毎日体調が違うので歯磨きに悩まされるとは!
    悪阻が落ち着くまでがんがります〜ありがとうございます✳︎

• 11月16日