※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

リビングでお昼寝や夜の寝かしつけに悩んでいます。ラグの上に寝かせることは可能でしょうか?ベビーモニターは必要でしょうか?

一軒家にお住まいで、1階がリビングのみの間取りの方に質問です!

子供がお昼寝したとき、どこで寝かせてますか??
わざわざ2階に行くのも面倒だし、布団を敷くスペースはありますが、普段しまっておく収納場所もないし、、、。

リビングにラグは敷く予定なので、その上にタオルケットなど敷いてそこに寝かせてもいいですかね?ちょっと硬いかな、、、😱

夜の寝かしつけも同様に悩んでます。
寝かしつけてからが不安で、、、。もう1歳過ぎたし、寝ててもあまり起きることもないし、ベビーモニター買わなくても大丈夫ですかね💦

コメント

あーちゃん

1階がリビングのみではないですが、お昼寝はリビングでさせてますー‼︎
ラグの上にお昼寝のときだけ、お昼寝布団のようなものを出してます!

夜も寝かしつけて、そのまま一緒に寝てしまったり、階段に柵をつけてあるので下に降りて家事を済ませたりしています!

みさ

一軒家で1階はリビングのみです。

うちは上の子がダニアレルギーがあるので、普通の絨毯などは敷かず組み合わせマット敷いてます。
その上にベビー用の布団を敷いてお昼寝させてます。

ベビー布団は昼寝の時以外は、半分に畳んで壁にもたれさせてます。
ちょうど空気清浄機と壁の間に挟める感じで。

冬も同じです。

ayuko_o*

お昼寝は普通にリビングのラグでしてます。
寝かしつけるわけではなく、遊んでいるうちに眠くなって勝手に気づいたら寝てる感じなのでいつもラグの上にじかに寝ちゃってます(笑)