※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

妊娠12週2日目でつわりが急になくなり、不安です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠12週2日目です。
12週に入った頃から殆どつわりを感じる事がなくなり、今まで空腹時に感じてた気持ち悪さや胃の不快感もなくなりました。
12週頃からつわりがなくなる人もいるといいますが、こんなにピタッとなくなるものなのでしょうか…
先週の検診では元気に育ってましたが、つわりが急になくなるのは流産の兆候と何かで見た事があるので凄く不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

ぷにょ

私も1人目の時
つわりがピタッと止まりました。
今回の妊娠の時のつわりもひどくて入院しましたが
退院後は全くないです。
1人目の時はつわりは元気に育ってる証拠だからって思ってたので
なくなった時は結構不安になってたんですけど
つわりって体が赤ちゃんのことを赤ちゃんとまだ認識できてなくて異物だと判断するからあるみたいなんです。
それを聞いてから
逆に体が赤ちゃんだとわかってくれたんだ!と思い始めました!(笑)
12週って胎動もまだそんなにわからない時だから不安ですよね💦
本当に流産の兆候なら
出血とかなんらかのサインが出るはずです。
あまり深く考えてしまうと赤ちゃんも不安になっちゃうので
赤ちゃんを信じてあげてください❤️

• ブルーベリー

ブルーベリー

「体が赤ちゃんだとわかった」という言葉に凄く安心しました!!
    そのような捉え方もあるんですね✨
    特に腹痛や出血もないのに不安になってしまいましたが、少し考えすぎだったかなと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
ぴー

わたしは13w0dで「あれ、そういえば何にも不調がない」って気付いて、いつ終わったか気付きませんでしたよ😂

• ブルーベリー

ブルーベリー

そうなんですね✨
    気付いたらなくなってるもんなんですね!!
    安心しました😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
みーたま

私も12週目ですけどまだ気持ち悪いです😭
悪阻で家の事放置だし体重減りすぎて病院で注意されてるしまだ続くならどうしようかと悩み中です😭
急に悪阻が無くなったら不安になりますよね😅
私は流産した事ありますが、赤ちゃんが完全に出てくるまで悪阻は続きますよ😅

• ブルーベリー

ブルーベリー

つわりがなくなると心配になってしまいます💦
    なくなった=流産
    ではないみたいですね…。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
  • みーたま

みーたま

産まれるまでは心配かもしれませんが、気にしすぎたらしんどくなるので「赤ちゃんは元気に今日も大きくなってる!頑張ってねー」って思うぐらいの方がいいですよ✨

• 6月20日