※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェット
妊活

横浜、川崎周辺の大学病院や総合病院で不妊治療を受けた方、雰囲気や情報を教えてください。内科もある病院が希望です。

横浜、川崎付近(都内でも)の大学病院、総合病院で不妊治療をされた方いらっしゃいませんか?今は自宅から近い大学病院の婦人科を受診していますが、不妊外来のある病院に転院をすることになりました。持病があるため内科のある大学病院や総合病院での不妊治療を希望しています。横浜市大センター病院や新百合ケ丘総合病院、聖マリアンナなどは不妊外来があると聞きました。この他の病院でも構いませんので各病院の雰囲気など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

♪♪ママン♪♪

逆で申し訳ありませんが、横浜市鶴見の済生会横浜市東部病院はやめたほうがいいです。
看護師、医師ともに対応が悪すぎます。

• ジェット

ジェット

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。
    やっぱり先生や看護師の方の雰囲気って大事ですよね。安心して治療できる病院を探したいと思います。

• 11月15日
パプリカ♡*:.✧

横浜市金沢区の横浜南共済病院は雰囲気はいいですよ(o^^o)

• ジェット

ジェット

初めて聞いた病院でした!
    情報ありがとうございます。はーまま♡*:.✧さんはこちらの病院で不妊治療されたんですか?

• 11月15日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

すいません、不妊治療はしてませんが!検診で通ってました😥

• 11月15日

横浜市大に通ってました。待ち時間は手元の端末で分かるので、院内にいればどこへいても大丈夫です。先生は誰に当たるのか呼ばれるまで分かりません。

退会ユーザー

追記します。雰囲気は悪くはありませんでした。一通りの検査をして人工をすすめられましたが、年齢もあり急いでいたので、転院しました。

• 11月15日
  • ジェット

ジェット

横浜市大を第一候補に考えていたので、貴重な情報ありがとうございました。

大学病院ということで若い先生が多いのでしょうか?

• 11月15日

退会ユーザー

診る先生は、30代の先生が多かったかと思います。HPの初診、再来の外来担当医の経歴。
    曜日毎の担当医でなんとなくわかりますが、3~5人くらいの先生のいずれかが当たります。
    先生によって見立てが違うので、
    次回診察時に「あの先生は、こういってたけどどうですか?」とか、いつもメモに書いて準備万端で行ってました。
    看護師さんも、冷たい人に
    当たったことはありませんでした。
    方針に納得出来れば、出産後までずっと通っていたかもしれません。

• 11月15日
  • ジェット

ジェット

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

受診する際の参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月27日