※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
家族・旦那

昨日も夫の転勤のことで励まして頂きましたが...夫婦で夫の転勤を望んで…

悔しいので聞いてください😖
昨日も夫の転勤のことで励まして頂きましたが...

夫婦で夫の転勤を望んでいます。年2回ある辞令。昨日が運命の日だったのですが残留で2人でガッカリしてました。

夫に詳しく聞くと、本当は転勤の話があったようだけど、私が妊娠しているから今回は見送ったとの事で。9ヶ月に丁度入ったところですが、ぶっちゃけ出産後、子供を抱えながらの引っ越しの方がしんどいですw

私が転勤を望んでいるのは実母との不仲が原因で病気になったからです。もう治療は終了していますが。同じ市内に住んでるから会わないように外出先や時間をズラしたり...病気が原因で当時勤めてた会社にも迷惑を掛けたし、顔を合わせたくない人がたくさんいます。

地元に住んでいても産後に助けてくれる人なんていません。姉はいますが小さい子供が2人いるのでムリです。義母は亡くなってるため義実家にも頼ることはできず、頼れるのは夫だけ。新天地で子育てしたかった😢会社は私達の事情なんてどうでもいいでしょうけど、それでも転勤してほしかったなあ😭...

コメント

りんご

会社としては気を使ったんでしょうね。後、うちも転勤族ですがやはり転勤直後は特に忙しかったり大変なので奥さんのサポートが必要と主人の上司の奥様に教えて頂いた事があります。

• こまぽ

こまぽ

ただ引っ越して終わりじゃないですもんね。ありがとうございます

• 6月16日