※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

4か月の男の子、泣きませんが抱っこで寝ます。飲ませると10分飲むが途中で仰け反り。おっぱいの出が悪くなるのが心配。同じ月齢の完母の方、どのくらいの間隔で泣きますか?

もうすぐ4か月になる完母の男の子です👶
放っておくとおっぱいでは泣きません😂
泣いても抱っこしてあやすと寝ちゃいます💦

なので4〜5時間経った時に、ちょっとのぐずりでおっぱいをあげちゃうのですが、飲ませると両乳10分ぐらいは飲みます。
でも本当に欲しくないせいか途中から仰け反ったりすることもあり、やっぱり欲しくなかったのかなーと…。

おっぱいの出が悪くなるのも嫌だし、そもそも張り乳で吸って欲しいし、脱水怖いし…と、どうするか悩んでいます😭
同じ月齢ぐらいのお子様をお持ちで完母の方は、ちゃんと泣いてくれますか?
どのくらいの間隔でしょうか?

コメント

りりり

私の娘ももうすぐ4ヵ月で完母です👶
娘もお腹空いて泣くことがほとんどなくなったので、3〜4時間たったらあげるようにしてます(^ω^)ちなみに両乳10分なので一緒ですね!夜中は起きないので8時間くらい空きますが、日中は張るのと脱水怖いので乳首咥えさせて、途中でやめたら終わりにしてます🙌

• nanana

nanana

同じ感じですね💦
    もうお腹が空いて泣く…というのは卒業なのでしょうか😂
    夜中は4〜5時間でゴソゴソするのであげるようにしてます😭
    やはり咥えさせて嫌がるならやめる…って感じですかね💦

• 6月16日
しろくま

混合なので参考にならないかもしれやいですが同じく全然泣かないです😅
マンションなので騒音の心配しなくていいのは助かりますが、『あれ?!いつから置きてたの😳?!』みたいな事もしばしば(笑)
なので昼間は3~4時間おきに片乳10分ずつ+ミルク飲ませてます💡

• nanana

nanana

やはり泣かないんですね💦
    まだまだお腹空いたら泣くっていう意識だったのですが、これも成長なのかな…?😭
    夜中あります😂
    目覚めた時にお目目がバッチリ合う👀!なんてことが。笑
    泣かなくても時間でおっぱい&ミルクしてますか?

• 6月16日
  • しろくま

しろくま

誤字だらけすみません😱笑

2ヶ月ぐらいまではお腹が空くと泣いてたんですがそれ以降は構って欲しくて泣く方が増えて、空腹時は静かに口チュパチュパしてたりします😂
    でもおっぱいとミルク以外何も飲ませてないし、最近夜通し寝られるようになって来たのでその分昼間はしっかり時間で授乳してます💡

• 6月16日
  • nanana

nanana

全然気になりませんでした✨笑

同じですね!
    構って欲しくて叫ぶか、寝たい時に泣くか…で、空腹時は全然💦
    こちらが時間で授乳して、要らなければそっかーで良いですかね😂

• 6月16日