※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊娠前の検査について不安。不妊治療の心構えや薬の役割が知りたい。先輩ママさんに相談したい。26歳で妊娠希望。

今回、妊娠しなければ、
生理後卵管造影するといわれました。
痛いとも聞くので、なかなか踏み切れません。
1ヶ月遅らせる事ってできないんでしょうか💦
不妊治療開始でさっそくって感じで気持ちもお金も追いついてません。。
ゴナールエフ?も開始するみたいで、よくわからないし、不安です。ゴナールエフは、どんな役目ですか?
看護師に聞くのも早いんですが、
先輩ママさん、詳しく教えて頂けたらなとおもってます!
ちなみに、来月26歳になりまーす。
本当は25歳までにさずかりたかった。。今月も期待出来ないししてません😭

コメント

はちみつ

卵管造影は行うなら早い方がいいですよ🙂どうせ行うなら1ヶ月だけ遅らせてもあまり意味が無いきがします💦痛みにも個人差があって、私は片方つまりかけていましたがそこまで痛くなかったです。

クミ

私、卵管造影してからすぐに妊娠しました。
お産の痛みとは全く違うけど、確かに痛いです。でも、その時だけだった(ずっと続く痛みじゃない)ので、そんなに心配しなくてもいいと思います。
さらに、痛いのは卵管が閉塞してる場合なので、誰もが痛い訳じゃないです。

ファイト~🎵

reira

ゴナールエフについてはわかりませんが…卵管造影検査は本当にオススメです!
検査ではありますが卵管を綺麗にする治療になりますし、その後はゴールデン期間といわれ妊娠しやすくなります!
もし卵管に問題があれば、そもそもそこを治さないと妊娠には繋がらないので…!

私は痛かったですが一瞬でした!
陣痛や出産はもっと痛かったです😭

ヘリポクター

気が進まないなら延期していいと思いますよ。その後のゴールデンタイムがストレスで無駄になってももったいないですし。
ただ体は着実に老いていきますから、決意は早めの方がいいと思います。

ちえっぴー

消してしまったので、再度投稿させて頂きます😂すみません💦

私は卵管造影、全然痛くなかったですよ😊他の方も言ってるように、卵管造影した後は妊娠しやすくなるゴールデンタイムが待ってます🙌2人目妊活の時にはまたすると思います。
ゴナールエフ、自己注でしたが全然痛くないし卵が複数出来てました😄痛かったのは出費だけです(笑)

kuroi

私一年妊活して一年でできました
卵菅造影したくなくて
仕事が忙しいから無理とか
言って断ってました

R

いま、私は、2人目不妊です。

1人目の時にまず、卵管造影一回しました。その後、諦めた時に出来ました。
その後、2人目不妊でも、二回、卵管造影しました。今現在、体外受精をしています。

私も卵管造影は、ものすごく痛いと聞いていたので、怖かったです。

実際のところは、生理痛のものすごく痛重たい感じでした。
痛いのが苦手な私が3回頑張れたぐらいです^^;
看護師さんに手を握ってもらってました。
卵管造影した後、半年ぐらいは妊娠しやすいということでしたよ。

私は通りはよいほうではないということでした。
料金は病院によって違うでしょうが、5000円前後だったと思いますが、私は受付にて聞いてましたよ。

ゴナールエフは、注射💉ですよねぇ‥❓自己注射💉ですよね。

最近までしてましたが、卵胞を育てるのに大切な注射ではないでしょうか。
体質によって、注射の量や打つ回数など変わるみたいですが。

Googleで検索したら、結構詳しく載ってますよ。

頑張ってください応援してます。