※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

都内在住の方、コメントお願いします!現在東京の多摩地区在住で最寄り駅…

都内在住の方、コメントお願いします!

現在東京の多摩地区在住で最寄り駅まで徒歩20分弱です。
現在車ありますが、販売店側の不備があり
車が壊れたので乗れなくなりました。
全額返金ということで手をうちました。
新しい車を買おうかと悩んでいたのですが、
あんまり貯蓄がないのでとりあえずは車無しで生活して
その間にお金貯めてファミリーカー買いたいねと話してます。
車無しで生活するとなったら電動自転車買う予定です。

実際子ども2人いて車無しで生活するって無謀ですかね?
とりあえずでも安い車買って貯金した方がいいですかね💦

コメント

deleted user

うちも最寄りから20分ぐらいで
車なしで生活してますけど
自転車だけで困ったことないですよ😅

たまぁにレンタカーしますが
週一もないので🤣🤣

Amazonで日用品は買ってますし
近所のスーパーで食料品買うので(⊙︿⊙✿)

ママリ

私は免許あるけど車は運転できないので平日は徒歩、バス、電車です!
でもお子さん二人なら自転車ないと移動がなかなか不便かもしれませんね💦
でも私は平日車はなくても不便はないです。あれば便利だなーとは思いますが、天気悪いときはタクシー使ってます!
うちの周りのママさんたちも車は運転できないって方ばかりです。ちなみに杉並です。
車なしで必要なときだけタクシー使うほうが全然安上がりだと思います✨

はじめてのママリ

文京区にずっと住んでましたが、電車と自転車、バスで大抵のところ行けますよ(^^)
駐車場あるスーパーの方が少ないですし、駐輪場代も高いですし、タクシーの方が便利ですよ✨