※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

キッズスペースでの問題にイライラ。親の放置に不快感。

今しがた近くのスーパーの中にあるキッズスペースで頭に来たのでちょっと吐き出させてください。

広くもないキッズスペースで小さい滑り台一つあるだけのスペースです。
年長さんと小1か小2位の姉妹がいましたが息子にぶつかろうが謝りもせず、滑り台は息子が滑ろうとしても逆走して来て押し退けて階段から突き落としそうになるし、そんな狭いスペースで全力で走り回って息子の前スレスレを何度も何度も走り回られました。
当然親は近くにおらず放置です。

そうやって謝ったり順番やルールすらも教えられないのに子供放置する親の気持ちってどんなんなんですかね。

めちゃくちゃ頭にきた私が心狭いんだと思いますが、本当にイラっとしました。

コメント

教えてるとは思いますが
なかなか親の目の届かない所で

それが出来るかという問題ですかね。。

M

私なら注意します( `^´* )

私なら注意しちゃいますけどね。頭にきて当然だと思いますよ!

ママリ

親がいないならなおさら!言っちゃいます!

順番守ろうねー!
小さい子いるから気を付けてねー!

優しく声を掛けると思いますが、きっと鬼の形相をしてるはずです…(笑)

saya

私なら注意しちゃいますね!

♡♡♡

心狭くないですよ☺︎!!
私も思っちゃいます。

小学生でもまだまだ子供です。公園に行くと滑り台逆走する小学生、みかけます(^^;;
遊具を使って鬼ごっこしてるんですよね…。何故か。

小さい子がいなければ良いかと思いますが、周りに自分たち以外の子も遊んでいるのならマナーを守って使うべきです。

親も普段は注意していると思いますよ!でも、まだ判断がつかないのでしょうね。小学生ならキッズスペースで遊ばせておいて親は買い物…も充分ありえます。

私はそのような場面に出くわしたら、「滑り台は逆走するところではないよ。今赤ちゃんも遊んでいるから、ぶつかったりしたら危ないからゆっくり遊んでくれるかな?」と優しく注意します☺️その子達もわざととか、躾がなっていないのではなく、まだ判断ができないだけできちんとお話すると結構わかってくれますよ✨

空色のーと

うん、私なら間違いなくその子供たちを叱り飛ばしてますね。

子供を叱れば、親がきますから、私はその親にも言ってやりますよ。ママはこういうことをして良いよって子育てなさってるんですね。大変驚きました。

1度悪ガキを怒鳴り、飛んできた親ごと泣かせました(笑)

(^^)

☝️上の方に同感です😊👐🏻

うちも小学生と年長いますが…
毎回必ず教えてますが、できない時もあるので申し訳ない気持ちです💦

さつ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

その子達には順番守ろうね
ちゃんと階段から登らないと滑ってくるから危ないよ
と言いましたが、しーらない!って感じで何度も逆走し続け階段登ってる息子を逆から押し退け何度も階段から落とされそうになり、走り回られ続けて頭に来ました

確かにちゃんとルール守ったり謝ったり親の見てないところでちゃんとできない事もあるかとは思いますが、
1歳2歳の言葉もちゃんと理解できない年齢でもないだろうしある程度わかる年齢のはずなのに言われても守れない子供を目の届かないところに放っとくのが腹たちました😣

さるあた

キッズスペースでもう遊べない年齢だと思いますけどね。

親が見てればちゃんと守ったり、走り回ったりはしないかもしれないですね…
親の目が届かないとこでそれが出来るかどうかですね。

そもそも、その年齢なら私はキッズスペースで遊ばせませんが。
うちの次女もたまに遊びたいと言いますが、だいたいが3歳までと書いてあるので遊ばせないです。