※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

予定日3日超過中で4000g近い赤ちゃんのため月曜に誘発入院。検診で子宮口2cm開き、緊張中。誘発分娩の経験を教えてほしい。

予定日3日超過中です。赤ちゃんが4000g近いという
事もあり月曜日に誘発入院する事になりました!
ただ今日の検診でグリグリされたのでもしかしたら
今日明日何かある可能性も、、、と言われて
ドキドキが止まらないです(笑)
子宮口は2cm開いてて👶も下がってるらしいです。
なんだか凄く緊張してきましたー😭😭😭😭
誘発分娩の方、どんな流れでどれくらいの時間で
出産でしたか??人それぞれだとは思いますが
参考までに教えて頂けると助かります🙇💓

コメント

みたらし

11日超過で朝から入院、促進剤投与を開始してお昼頃から陣痛、夕方には産まれました(^^)陣痛が来てから4時間27分でのお産でした!もうすぐ会えますね(*^^*)頑張ってください!

  • みみ

    みみ

    入院当日に産まれたんですね✨
    2.3日かかる人もいるって聞いたので
    不安で😂😂😂←
    ありがとうございます!!!!
    気合い入れて頑張ります!!✨

    • 6月16日
  • みたらし

    みたらし

    私もそう言われてました😭
    陣痛が始まってからもどれくらいかかりますか?って聞いたらまあ早くて明日の朝かな〜とか言われたりして嘘でしょ…と思ってました。笑

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    やっぱ個人差が大きいんですね😔
    私も当日に産まれてくれるのが
    理想です😂💓
    それか今日明日(((;´•ω•`)))笑

    • 6月16日
みーちゃん

予定日を5日過ぎたところで入院して、錠剤を飲み始めたところで5分間隔のお腹の張りでも陣痛には繋がらず。。2日目の夜中に自然にきた陣痛で3日目の朝に生まれました(^-^)

  • みみ

    みみ

    2日半?かかったんですね😳😔
    ありがとうございます🙇✨

    • 6月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    母子手帳の分娩時間のところは47時間になっていますが、自然にきた陣痛で痛いー!ってなってからは6時間でした(^-^)

    • 6月16日
かーくんmama

6日超過した日に
促進剤をして
2時間2分で出産しました♡

  • みみ

    みみ

    入院して2時間で
    産まれたんですか?!😳😳
    凄く早かったですね😂💓

    • 6月16日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    入院したのは
    3日超過した時で
    その3日後に生まれました😊
    早かったです🤱

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    あ、なるほど😅😅
    入院して3日後に産まれたん
    ですね!!
    体力だいぶ持ってかれますよね😥😔

    • 6月16日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    出血量が多くて
    貧血になり
    分娩室から病室に行こうとしたら倒れて気づいたら分娩台にいました💧

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    えー😥😥そうだったんですね☁︎
    貧血ぎみで鉄剤もらってたぐらい
    なのでその可能性もありますよね☁︎
    覚悟しておきます!!😭😭

    • 6月16日
🍋

促進剤投与してすぐに陣痛が始まって9時間で出産しました👶🍼

  • みみ

    みみ

    入院当日に産まれたんですね✨
    2.3日かからないか不安です😂💔

    • 6月16日
  • 🍋

    🍋

    やっぱ個人差があるみたいですね😭
    友達は全くおなじで5日かかったらしいです!

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    そうですよねー(((;´•ω•`)))
    え、、、5日、、、。
    もうそこまでいったら私は
    帝王切開にしてほしいです😥笑

    • 6月16日
RS♡

2人目が予定日3日超過で、子宮口は開いてきてるのに下がってきていない為朝9時から点滴で促進剤を使いました!
確か昼すぎまでは全然余裕があったのは覚えてます!
結局当日の16時半頃産まれましたが、分娩所要時間1時間半と書かれていました!
今回も今39wですがすでに3500g近いのと子宮口は3㎝開いてるのに赤ちゃん下がっていないので、予定日過ぎたら促進剤になるのかなと今からハラハラしてます…(*_*)
お互い頑張りましょうね(;_;)♡

  • みみ

    みみ

    その日に産まれたんですね😭💓
    私もそうだったらいいなー😔💓
    わ!RSさんもそろそろ
    なんですね!!!
    もう緊張しすぎて今日の検診から
    帰ってきてから落ち着かなくて😅←
    はい!お互い頑張りましょう(;_;)💗

    • 6月16日
マイ

出産前ですが同じく月曜日に誘発入院するのでコメントさせていただきました(о´∀`о)

子宮口開いているの羨ましいです!
私は14日の診察では全然やったので(^◇^;)

開いている所からスタートだと、開いてないより進むの早そうです♪

お互いもうすぐ会えますね☆
頑張りましょう٩( 'ω' )و

  • みみ

    みみ

    わ!一緒ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    進むの早いですかねー😥😥
    だといいんですが、、(´◦ω◦`)

    そうですね!
    もうすぐ会えますね💓💓
    今から落ち着かなくてドキドキ
    してます(((;´•ω•`)))←
    お互い頑張りましょう💪💪

    • 6月16日