※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
ココロ・悩み

産後一ヶ月で生理が来て、上の子にイライラしてしまい、毎日死にたい気持ちでいっぱいです。授乳中でも飲める薬があれば教えてください。

産後一ヶ月で生理来てしまいました。そのせいか上の子にイライラして八つ当たりしてしまいました。😞赤ちゃんもギャーギャー上の子はママママママってノイローゼになる😞ドアを閉めて一人になって泣いてしましいました。その時も上の子はママママギャーって。なんて事をしてるんだろ、母親失格です。どうしていいかわかりません。毎日死にたい気持ちでいっぱいです😞

薬など授乳してても飲めるのあれば教えてください😞

コメント

ママリ☆

わかります。
私も上の子のイヤイヤ期
もう1人になりたい、って
何回も思いました。
すぐに癇癪おこして
ギャーギャー泣きわめくし、
アレ違うコレ違うと
泣きわめき、
人見知りも強く
私もなんども
狂いました。。

おにぎりママさんは
そんな中新生児の
ベビちゃんもいるんですもんね。ホントに大変だと
思います。

適度に外には
行けてますか?
旦那さんに少しの間
見ててもらって
15分だけでもコンビニに
行ったりするだけでも
違いますよ^_^

お薬はわかりませんが、
授乳してても
きつくないような
お薬、おそらく
あるんじゃないかなと
思います。。
神経も休む間がなければ
故障しちゃいますよね。

家事なんて
もう最低限の最低限で
大丈夫です。
ゆっくり休める時に
休んで下さいね!

  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    やさしいコメントありがとうございます😭分かって貰えただけで安心しました。😭梅雨で外にあまり出れないからストレスになってるのかもしれないです。
    婦人科に行って相談してみようかと思っています😞

    • 6月16日
his

薬はじゃなくハーブティにしてみてはどうですか?一旦落ち着くことが大事です
年子は本当に大変ですね。

弱い薬使うくらいならあんまり意味もないですし
授乳中でしたら薬は赤ちゃんに良くないので辞めた方がいいですね。

薬を買うんではなく
がんばってる自分にご褒美を買ったりどうですか?

  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    ハーブきくんでしょうか😭

    • 6月16日
  • his

    his

    正直安定剤など薬も効いた気になるだけだと思うので。
    私も生理は産後すぐに始まりましたが
    子宮の戻りがはやいなどプラスに考えてます。
    余裕がなくなって、イライラしてお子さんに八つ当たりしてしまうと思うので

    ハーブティは母乳にも良いとされていますし効果がすぐあるとかではなく
    一旦落ち着いた方がいいと思ってオススメしました。

    何か気分転換した方がいいです

    • 6月16日
  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    買って飲んでみます😭ありがとうございます

    • 6月16日
mama

ちょっど同じくらいの年の差で産んだので、すごく気持ちわかります💦
同時にぐずられると、絶望でした😂
とにかく辛いですよね💦

少しでもはやく旦那さんに帰ってきてもらいましょ!すこしでもひとりの時間や空間をつくって無理せずに、、😭
子ども達は少しずつでも確実に成長していくのでだんだんと楽になりますからね!!お互い子育て頑張りましょう😃

  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    甘えになるかもしれませんが辛いです😭どうしたらいいかわからず頭がおかしくなりそうで😭
    そうなんですよね。あっという間なのに先が今は見えなくて😞落ち着かなきゃだめですね。
    がんばりますありがとうございました😭

    • 6月16日