※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
家族・旦那

ほぼグチですが、吐き出させて下さい🙏💦昨日は私の体調が悪くて、ほとん…

ほぼグチですが、吐き出させて下さい🙏💦

昨日は私の体調が悪くて、ほとんどの家事ができませんでした💦常にワンオペなので娘をお風呂に入れてあげることもできず…😭
午前0時過ぎに主人が仕事から帰って来て、家事とお風呂のことを伝えると、「食器洗いと娘ちゃんのお風呂は俺が明日の朝やるよ‼️」と言ってくれたので、私は浴槽だけ洗って就寝しました。主人はW杯を見たいからもう少し起きてると言ってました。
明け方4時頃、授乳で起きたら主人はリビングで寝てて。起こしましたが、目覚めないので布団をかけて再度就寝。
7時に娘と起床した時は、ベッドに移動して来てました。

昨日の宣言は何処へやら、食器洗いはおろか、娘のお風呂も入れず、10時前に仕事へ行きました。
私は朝ごはん作るために結局食器洗いして、8時過ぎに主人を起こして、また朝ごはんの食器洗いをして、掃除機かけて、洗濯して。その間、オムツ替えや授乳、子守もすべて私です。

やってとお願いすると、後でやるよ。
やるよと言っても、結局やらない。
私がやったことも気付いてないんでしょうね。

主人は休日がほぼないので、ずっとこんな感じです。だんだん優しくできなくなって来て、主人には「最近冷たいよね、怖いよね、寂しいな」と言われます。
優しくしたいけど、気持ちが追いつきません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆゆゆ

毎日仕事してきてくれて物凄く感謝してるんだけど
冷たい、怖い、寂しいって思うならやることやってよ!って言えばいいんじゃないんですか?
結局私がやって約束守ってくれてないじゃないって言えばいいんですよ。

  • なないろ

    なないろ

    そうですね💦私の言い方なんでしょうが、それを言うと不機嫌になります😩不機嫌になられると、私自身も気分が悪いので、極力言いたくなくて避けてました😥

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    言いたくないのわかります😖💦
    私も言ったら絶対機嫌悪くなるって分かってるからいいたくないです😓😓
    でも、ずっと避けてるとあまり旦那さんにもよくないかと…💦

    • 6月16日
  • なないろ

    なないろ

    そうですよね😣今夜は早めに帰って来ると言っていたので、話してみようと思います✨ありがとうございます🙌💕

    • 6月16日
ぽこ

お疲れ様です、、
うちの旦那さんもやるやる詐欺です。
やる!って言うのに後回しにして
めんどくさくなって
結局私が……😞😞
どうにもこうにも治らないですよね
もう詐欺師ってよんでます笑笑
今1度お話してみてはどうでしょう?
何度話してもだめなんでしょうが、、
また同じようなことがあれば
ハッキリ言っていいと思います😭
それでもダメなら私なら1度
実家帰っちゃいそうです笑

あんまり自分を責めすぎず
頑張って下さい😭

  • なないろ

    なないろ

    ホント、やるやる詐欺です😤話したいんですが、平日は8時出の0時過ぎ帰宅ばかりで話す時間があまりなくて…💦何度も言うとお互いに気分が良くないので、気付いて欲しいなぁと思うんですが…やっぱり難しいですね。育休明けが思いやられます💔

    • 6月16日
MEGUVS

全てママがやってる訳だから、疲れちゃうし旦那さんに優しく出来なくなるの当たり前ですよ😣
気づくまでやらない訳にも、そうもいかないですからね😅

うちは、まだ出産前ですが
旦那が以外と家事やる方ですが
それでも、口うるさく
すぐやるまで言います!
ただ、やってくれたら最大級のありがとう😆💕✨を言います(笑)

なないろさんがやるの分かってるから旦那さんの甘えが見えちゃいます

体調良い時、悪い時関わらず
家事は分担しなきゃですよね
ちなみに、うちの旦那も休み無いですよ(笑)
私にこき使われてます

  • なないろ

    なないろ

    気付くまでやらない作戦をしたこともありましたが、溜まる一方なので私が痺れを切らしました😭家事やってくれる旦那様、素敵ですね💕ウチはやらない事に対しては寛大なので、私のペースで出来るのはありがたいんですが、結婚当初に決めた分担すらやってくれません😭💦

    • 6月16日
k

私ここ最近悪阻で体調が悪いことが多く数日前、晩御飯後に少し横になろうとしたらそのまま寝てしまい気付いたら朝でした。
旦那は私を起こすことはせずに娘をお風呂に入れて寝かしつけまでしてくれてました。
普段、家事などは全くと言っていいほどやりませんが子供のことになると自分がやらなければならないという気持ちがあるみたいで積極的にやります。
寝落ちしてしまったのが申し訳ないという気持ちもありましたが父親としてはやって当然のことだよな、と思ってます。
旦那さんは主さんに甘えてるのかなと思いました😖

  • なないろ

    なないろ

    当たり前かもしれないけど、父親やってくれて羨ましいです❤️ウチも産後2ヶ月くらいは積極的にお風呂やオムツ替えをしてくれてたのですが、最近は言わなきゃやってくれません…😥先日も私がお風呂に入ってる時に娘が泣き止まず、主人はお風呂の前で抱っこして、ドア開けたまま頭と体を洗いました…結局ワンオペと変わらない😩トータル20分くらいでいいからゆっくりお風呂に入りたいです🛁
    結婚5年目ですが、主人を甘やかしすぎたのかもしれないです…😭自業自得ですかね。

    • 6月16日
  • k

    k


    うちの旦那もそうですが、男の人って基本的に不器用なのかもしれないですね😂

    母親はなぜ泣いてるのかオムツはもう替え時かただ単に機嫌が悪いのかお腹が空いてきたのかなんとなーくわかりますが父親で状況に合わせて臨機応変に動ける人見たことないです(笑)

    うちも最初から積極的だったわけじゃないです、育児も言わなきゃ何もしませんでした。

    というより、どうしていいのかわからなかったのかな?と今では思います。

    指示出してやってもらううちに慣れてきたのか1人でも娘の面倒を見られるようになったのは最近です(笑)

    旦那さんに思ってることを伝えて協力してもらえるようにお願いしたら意識して変えてくれませんかね?😖😖

    • 6月16日
  • なないろ

    なないろ

    やはり指示出ししなきゃ出来ないですよね…😣そして、出来るようになるまで、根気よく付き合うしかないですね💦今夜は早めに帰って来ると言っていたので、話してみようと思います✨ありがとうございます🙌💕

    • 6月16日
よね

わかります、、
うちも、やるよ!やっとくよ!と言ってくれたことを何ひとつしません。
わざとやらないのではなく、うっかり寝てしまったとか、後回しにして時間なくなったとか…
でも、しておいてもらえると思ってたことが終わってないと、倍しんどいですよね…
最初から自分でやるほうが、まだイライラしなかったかもって思ってしまう⤵️

旦那いなかったらいなかったで私も諦めつくのに、家にいて、やるよ!と言ったことをやらないならむしろいないほうがストレス少ないわと思ったりもします。
で、やるってゆってくれてたよね?とか言うと不機嫌になるし…
って私の愚痴になってしまいましたが、似ていて、思わず(>_<)すみません💦

  • なないろ

    なないろ

    お返事がかなり遅くなってしまい失礼しました😱💦
    うちのようなご家庭があって、少し救われます✨(よねさんも大変なのにすみません💦)いっそ主人がいなければ、どれだけ楽かしら🤔と思う事あります。もちろん好きで結婚したので、離婚したいとかじゃないですが、家事の面だけ取ると負担でしかない…😱😱😱そういう理由で前向きな別居してる人もいるんだろうな…とふと思ってしまいました🤣

    • 7月3日
  • よね

    よね

    そうなんですよね…村なひどいことされてるわけじゃないし、離婚するような原因ではないんですけど、地味にストレスたまりますよね~。
    やるやる、でやらないから結局私がやると、なんで不機嫌になるのか⤵️
    「うっかり寝てしまって、できなくてごめん‼️💦」でいいんじゃないの?ってまたイライラ⤵️です。
    前向き別居した~い(^o^)

    • 7月3日
  • なないろ

    なないろ

    分かります‼️やると言ってくれた事をやらなかったのは貴方なのに、なんで貴方が不機嫌になってるのー😭前向き別居、完全に予算オーバーなので夢のまた夢です🤣

    • 7月3日