※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

食欲や機嫌は良いけど、急にミルクをたくさん飲んで下痢気味になることがあるか相談中。完母からミルクに変えた影響か心配。

熱もないし機嫌もいいし食欲もある。

急にミルクをたくさん飲むようになったり
水分補給多めにしてるからだけで
うんちがめっちゃゆるくなることってある??

今週ずっと保育園で下痢気味で〜って
お迎えの電話がくる。

たしかに固形ではないけどミルク
飲むようになったからかな?って思ってるねんけどな〜

6月に入るまでは完母でした。

コメント

saa

まさに!私の息子が今そうです!
同じく生後9ヵ月なのですが、
体重があまり増えてなかったので、
食後にミルクをたくさん飲ませているのですが下痢が続いて、、
元気だし、離乳食もたべるので今様子見ているとこです😭

  • はなまま

    はなまま

    同じですね!!
    けっこうベチャーっていう
    うんちやったから心配に
    なるけど大丈夫ですかね??🤔

    • 6月16日
  • saa

    saa

    息子のウンチもベチャーですよ😭
    オムツからはみ出してることもありました(>_<)/ 心配になりますよね泣
    今日ミルクの量減らして様子見てようかと思います🙆✨もしそれでも下痢が続くようなら病院に連れて行こうかと思います‼

    • 6月16日
  • saa

    saa

    花奈ママさんは病院に連れていく予定ですか?✨

    • 6月16日
  • はなまま

    はなまま

    ミルクどれぐらい飲んでますか?

    • 6月16日
  • saa

    saa

    元々あまり飲まない子で、食後は多くて120mlで、少ないときは60mlとかです✨

    • 6月16日
  • はなまま

    はなまま

    同じぐらいですー!
    最近やっと200のんで
    くれるときも増えました!!

    • 6月16日