※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
家族・旦那

愚痴です。妊娠して、女は制限される事がいっぱいぢゃないですか!普通の…

愚痴です。

妊娠して、女は制限される事がいっぱいぢゃないですか!
普通の事ですけど、タバコもお酒も、コーヒーとか食べ物、運動などしたくてもできないこといっぱいですょね!

そんな時に旦那に好きな事バンバンされて、
しまいにはサイバージャパンみてウハウハしてるってまぢで腹たつんですけど。。。
わたし、心狭いですかね?

家事とか仕事とか大変なのって男より
女だとおもってしまいます!
旦那は帰ってきたらごはんでてくるまで
テレビみてズテーん。。。
その後もずーっとテレビみてグダグダ
こっちは仕事から帰ってきてごはん作って
片付けして。。。


まだイライラ期真っ最中なのもありますけど、
ほんと旦那の行動一つ一つがストレスです。

女関係になると、芸能人だろーがなんだろうが
ものすごい怒りがこみあげてきます。

もぉどおしたらいいんでしょうか。。。

コメント

38🦋

わかります!!!!
妊娠わかるまでは旦那が、
妊娠してたら一緒にたばこ止めよう!
と言ってたのに
妊娠わかってたばこやめたのは
私だけ。
最近は私の前では吸わなくなりましたが、
たばこの匂いするだけで
気持ち悪くなるし、
イライラします。

私はお酒も大好きだったけど、
妊娠してからたばこもお酒も
カフェイン入ってる飲み物も
ぜーんぶ我慢。
赤ちゃんのためだから苦ではないですが、
なんで私だけ?
お前もしんどい思いしろよ
って不平等に感じます。

妊娠中のしんどさは
男はわからないんだから、
わからないからこそ配慮してほしいですね。

すみません、
私の愚痴になってしまいました(>_<)

  • ♡mama

    ♡mama


    いやいや、ほんとそーですょね?!
    めっちゃ気持ちわかります!!
    私もまんま、同じです(T ^ T)

    不平等に感じずにはいられないって感じですヽ(;▽;)ノ

    しょうがないことなのかな?って
    おもってみたり、
    いや!旦那ももっと配慮してくれるべきだ!
    っておもってみたり。。。

    とりあえずイライラしっぱなしで( ̄ー ̄)

    これはお産するまで我慢するしかないのですかね?トホ

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですよね!
    男はなにもしんどい思いすることなく
    父親になるのが
    すごい嫌というかなんというか。

    どれだけ言っても
    あんまり真剣にとってくれてない感じするので
    余計腹立つしw
    かといって諦めるのは
    なんか嫌なので…

    なんか子育て中も腹立つって聞くので
    子供が落ち着くまでは
    こんな感じなのかなーと思ってます😔
    先が思いやられます😔

    • 11月15日
  • ♡mama

    ♡mama

    その通りですね!
    男ってズルいというかなんというか言葉にできないイライラがこみあげてきます(T ^ T)

    言い聞かせた直後はわかったふうに、がんばるね!俺も!みたいになるくせに口だけ!!
    それも腹立つし、なら最初から言うなって感じだし。。。

    ほんと、落ち着くまではやっぱり女が我慢しないとやってけないのかもしれないですね。😫

    女は強し!!
    頑張りましょ!!♡

    • 11月15日
  • 38🦋

    38🦋

    わかります!
    私はもう、ストレス溜まりすぎて
    やばくなったら
    実家帰る!って決めてますw

    • 11月15日
  • ♡mama

    ♡mama

    それが一番です!笑
    間違いない!笑

    • 11月15日
のん2561

すごいわかります。
私も仕事から帰ってきて休む間なくご飯作ったり明日のお弁当の準備してるのに旦那は帰ってきてすぐお風呂入ってご飯食べたら寝っ転がって動画みてたりするとむかつきます。こっちは21:30くらいまでバタバタいろいろしてるのに💥って思います。休みの日なんかも妊娠中であまり遊べないし家にいるのに旦那は友達と遅くまで遊びに行っちゃうとか…
不満あったら爆発する前に言った方がいいですよ。わたしの場合その頃イライラしすぎて喧嘩売る発言してしまったりほんと大喧嘩になってしまっていたので😞
安定期に入れば情緒も安定してきますよ!がんばりましょうo(^_^)o!

  • ♡mama

    ♡mama

    めっちゃわかります!!
    休みの日の事とか共感です!ヽ(;▽;)ノ

    安定期までの間、どうにか爆発しないように、不満いってみます!!(T ^ T)
    いろいろ辛いですけど、
    赤ちゃんのため!!!
    頑張りましょ!!!(^-^)

    コメありがとうございます!

    • 11月15日
MOG

分かります!!
私も「なんで私ばっかり我慢しなきゃダメなのー」って爆発したばかりです(笑)
私の場合は専業なので、仕事頑張ってくれてるからいっか…と折り合いつけれますが、mi♡mamaさんはお仕事もされててスゴイです!!
旦那さんちょっとは手伝ってあげてよー(*`へ´*)

サイバージャパン見ました(笑)
これは嫌!私なら怒る!(笑)

mi♡mamaさんも、旦那さんの目の前でイケメン見てキャーキャー言っちゃってください!!

  • ♡mama

    ♡mama

    やっぱり爆発しちゃいますょね!笑
    みんなに共感してもらって、ここで愚痴るだけでだいぶストレス解消になります!!♡

    仕事したくないですけど、
    環境的にきつくて。。。
    専業も大変だと思います!
    がんばってくださいね(。-_-。)♡

    そしてサイバージャパン。。。
    今日車のイベントに行ってて、
    サイバージャパンが来てたみたいでウハウハLINEきたんです。。

    まぢでもぉかえってくんなって
    言ってやりました!笑
    ほんと腹立つ!笑

    今度仕返ししちゃいますっ笑

    • 11月15日
ゆぅみん

ものすごーくわかります!!!

わたしもつわり初期にに旦那が無関心だったり飲みに行ったり…
しまいには酔っ払って上司を泊めたいとか言ってきたので、
玄関ロックして、上司共々終電ない深夜に家に入れてやりませんでしたw

まだムカついていたので、旦那の上司には「つわり中なので考えてください」と連絡し、
旦那には「父親になる自覚がないなら離婚してください」と連絡しました!

お説教が効いたのか、今ではたくさん協力してくれます!!


男の人ってちゃんと説明しても分からないから、
大変ですが、頑張っていきましょう!!

NACHAN♡

あたしもわかります!!

考え方変えてみては
いかがですか?( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
タバコ、お酒
辞めなきゃいけない!
ぢゃなくて
赤ちゃん生まれてある程度
落ち着くまでの間だけ休憩?
的な感じで考えると
そこまでイライラしないですよ♡
あたしも考え方変えただけで
少し楽になりイライラ
しなくなりました(*´ェ`*)♡

pokomom

分かります!
初期の頃帰りの遅い旦那を閉め出したことあります!!笑
私はこんなにキツイのに…!って何時もイライラして、飲みから帰ってきて気分悪そうにしてて吐き気と戦ってた旦那に、「それ、私毎日なんだよ。」って言ってから少し変わった気がしました。笑

けど、7ヶ月になって胎動を毎日感じて幸せいっぱいです。産まれたら母乳をあげたり、ママがいないと泣いちゃったり等々、考えると女の特権も意外とあるかも!と前向きになりました(^^)

ホルモンの関係もあるだろうけど、産後もイライラしたくないのでお手伝い程度で色々させるようにしましたー。笑

えびす

そうなんですよねー。
でも今だけですから大丈夫!
子供がある程度大きくなったら今度は仕返しする番です♡
夫に子供を預けて遊びに行っちゃいましょう!
子育ては最初は大変ですが、手が離れていく一方なので、ある時自分の時間が充実した自由な日々がやってくるんですよー。
それまではちょっと大変だけど我慢ですかね^^;

メルシー

お気持ちよーーーく分かります。仕事後帰ってきて休憩する暇もなく旦那が帰ってくるまでの間にご飯用意し、旦那のタイミングに合わせあたたかい料理を出したのに、テレビに夢中になり箸がなにも進まずせっかくの料理も冷めだし、イライラ…(~_~;)

でも辛いのは私だけ私だけと考えると本当にキリがないです。
旦那の、態度行動全てにイライラし、自分が疲れてしまう一方です。

妊婦で腰も痛み、掃除も辛く、横になってる旦那をみて、なんでもっと手伝ってくれないの?と求める一方で…

でも、それがだめなんだと思いました。

旦那にははじめからなにも期待しないでおこうと。
自分でするものなんだと思い、やっていると、

食べ終わったお皿を運んでくれる小さな行動ひとつに対し、ありがとって感謝の言葉がでます。

そしたら、そのうちだんだんと彼の方から動きだすように変わり、

私が食器洗っている間は、
いつもはテレビみていた旦那が

床にクイックルワイパーをかけはじめたり…笑

私は、旦那と同じ時間だけ仕事をし、ぷらす、持ち帰りの仕事も毎日あったので、(保育士で…;)

夜遅くから課題頑張り、
朝は、旦那より早く起きてお弁当を作りをいやみなく頑張っていたら、

ゴミ出し、洗い物、掃除機、洗濯干し、
いろんな場面で積極的にやってくれるようにかわりました。

やってくれたときは、
これくらいしてくれて当たり前!と内心でおもったとしても、
本当にいつもありがとって、
感謝の気持ちを伝えます。

だから、考え方次第なのかなーーとおもいます。

本当に辛いときは我慢せず、
思いをぶつけてみるのもひとつの手段でもあるし。


とにかく、
旦那が良い方向に向かすには
まず自分の考えようかなと
おもいました^ ^


主さまも、ひとりで無理せず
愚痴を吐きながら、ゆっくり頑張ってくださいね^ ^