※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減り、6日出ていない。母乳は飲んでいるが、病院に行くべきか心配ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近うんちの回数が減って来て4〜5日に一回うんちするようになりました(>_<)
綿棒でグリグリすれば次の日には出たりするのですが…
今回は6日出てこなくて…母乳はしっかり飲むし夜も寝てくれるのですが病院に行った方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

こはるんるんん

5日出なければ行った方がいいみたいですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• の

回答ありがとうごじいます😖
    5日なんですね、、😭!
    オナラばっかりで出そうにないので相談してみます!!

• 6月16日
ほにゃ

母乳だったら1週間はでない子もいると言われました!
6日だったら病院行きます😫!

• ほにゃ

ほにゃ

明日休みなので午前中に行った方がいいですね😌

• 6月16日
  • の

回答ありがとうございます!!
    母乳の方が出が悪いんですね😢
    私の食事も気にした方がいいんですかね(>_<)

• 6月16日
  • ほにゃ

ほにゃ

もしミルク飲むのであれば、1日1回たっぷりと飲ませたら出るかもしれません😌私も常に3〜4日に1回だったので、母乳少ないのかな、、って不安でしたがミルク拒否で飲んでくれなかったのでタンポポ茶を試したり、毎日味噌汁飲んだりしてたら、1日4.5回出るようになりました🙄🙄🙌体重が増えてれば母乳が少ないのではないですよ✨✨

• 6月16日
  • の

ミルクはあげると吐くようになってしまって、、(>_<)
    でも、たんぽぽ茶と味噌汁私も試してみます!!
    体重はどんどん増えているので良かったです😂
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
あああ

こんにちは!
うちの息子も毎回1週間溜め込みます😂
予防接種の時についでに聞いたら座薬をもらいました!『1週間出なかったら入れてあげてね』と、言われました。薬剤師さんには『母乳は体に栄誉が全て吸収されるからうんち出なくても問題ないんだよ』と言われました!息子もお腹が張って辛そうとかないので自然に出るのを待ってます☺️

段々回数減ると心配になりますよね😭

• の

こんにちは!!回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて少しホッとしました😭
    座薬もらえるんですね!!私も早めに病院行ってみます😳

初めての育児なのですごく敏感になって心配事が増える一方です😅
    でも、安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 6月16日
  • あああ

あああ

分かります分かります😂特に大人が5日出ないと便秘ですもんね😂本人が辛そうでなければあまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️
    綿棒にオイル付けて浣腸したりお腹のの字にマッサージしてあげたりぐらいはスキンシップかねてしてみてもいいかもですね😘

お互い楽しく育児頑張りましょう😤✨

• 6月16日
  • の

私、5日出なかったら大騒ぎしちゃいますきっと。笑
    今日は一日お腹マッサージしてみます🤣

頑張ります😊!!
    ありがとうございました☺️

• 6月16日
ゆうママ

うちもまったく同じ感じです!!
溜め込んじゃってます(>_<)
飲みもいいし、機嫌もいいのでどうしたらいいものか…って思ってます。
先週、別の事で小児科にかかって先生に相談したら、浣腸をしてもらいました。そしたら、5分もたたずに大量に出てきました(笑)

白湯を飲ましたり、綿棒したり、歌いながらマッサージしたりして様子を見て、それでも出ないときは、また先生に相談してみようと思ってます。

• の

回答ありがとうございます😊!
    浣腸…やっぱり効果すごいですね!!
    私はちょうど、昨日の夜出てくれたので次また出ないようだったら病院行ってみます!!
    白湯もいいんですね♪
    私も今度試してみます😆

• 6月17日