※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
その他の疑問

もともと便秘なのですが、最近ひどくなり出てもスッキリ!という感覚があ…

もともと便秘なのですが、最近ひどくなり出てもスッキリ!という感覚がありません。。。
お腹マッサージしたりファイブミニ飲んだり色々してるのですが前まで効果あったものが効きません>_<
皆さんの便秘解消法教えてください!!

コメント

みほ☆☆☆

今、流行りのヨーグルト、食べてから調子が良い気がします(o^^o)

夜10時以降、腸の動きが活発になるらしいので、それくらいに食べる様にしてます。

毎日とまではいきませんが、2日に1度のペースですよ♫

• まっさん

まっさん

流行りのヨーグルト?!
    夜10時以降に腸の動きが活発になるなんて初めて聞きました!!
    ヨーグルト色々試してみます!

• 11月15日
むむーちょ

私はべジータβがぶ飲みして解消してました(^_^;)

• まっさん

まっさん

ベジータβ調べてみましたが今は中々手に入らないみたいですね>_<
    あったら試してみます!

• 11月15日
  • むむーちょ

むむーちょ

そうなんですか?!
    スーパーに1㍑のペットボトルで普通に売ってたので…(´;ω;`)
    ド田舎者晒しましたかね😂

• 11月15日
  • まっさん

まっさん

ネットで販売終了とか東北三県にしか売られてないと書いてありました〜!!
    でも、ちょっと探してみようと思います!

• 11月15日
  • むむーちょ

むむーちょ

あばばばばばばばば(゜ロ゜;ノ)ノ
    そうなんですか?!
    レア県www
    貴重な情報ありがとうございます(笑)

• 11月15日
  • まっさん

まっさん

あばばばばばばば(笑)
    笑ってしまいました(笑)
    そんなこと書いてありました!
    お役に立てれば(笑)

• 11月15日
ぽんた♥

私も便秘症です!
スッキリしないのわかります!
まだ出そうな…でももう出ないしな…
てかんじですよね(´Д`)
妊娠前は牛乳がぶ飲みやってました。(笑)

• まっさん

まっさん

水分摂ってると思うんですが…まさしくまだ出そう…でも出ないなんですよね〜>_<地味に辛いです(இɷஇ )
    牛乳嫌いなので牛乳がぶ飲み無理ですが効きそうですね〜!

• 11月15日
はるマ

こんにちは!今妊娠6ヶ月のものです!

私は妊娠前もともと快調だったのですが、妊娠して3か月ほど便秘になり、悩みました。旦那さんの実家にお世話になることになったという環境も変わっていたせいもあって。

産婦人科の先生に相談したら、便秘薬をだしてもらい、何日か後に一度出ましたが、スッキリしませんでした。その後は、薬も怖いのでやめました。

ちなみに、助産師さんからは、みんな便秘になるから何日かに1度でればいいほうよ〜といわれました。

それから、少し経って、白湯をゆっくり飲むといいということを思い出して、寝る前とかにあたたかいお湯をコップ一杯飲み始めました。(ゆっくり飲むのがいいみたいです!)
すると、何日かに1度スッキリ出るようになりましたょ!毎日出ることもあるようになりました(^^)あとは野菜をたくさん食べてます!

参考になるかはわかりませんが、私も便秘にかなり悩んだので少しでもお力になれればと思い、投稿
させていただきました(^^)

• まっさん

まっさん

白湯をゆっくりですか!!
    ゆっくり飲むのが苦手な私…けど、飲んで効くならやる価値アリですね!
    やっぱり野菜たくさん取るのはいいですね!!
    参考にさせて頂きます!

• 11月15日
あーこにっく

私はもともと便秘で、妊娠後さらに酷くなりました(T ^ T)
朝ごはんにプレーンヨーグルトにバナナを入れてオリゴ糖をかけて食べてたときが1番効果があったかなぁと思います!

• まっさん

まっさん

ヨーグルトにバナナにオリゴ糖トリプル効果で効きそうですね!
    試してみます!

• 11月15日
Macintosh

妊娠前はタケダ漢方便秘薬が一番合っていて夜飲んだら朝にはスッキリでした!
妊娠してからはキャベツを山盛り食べてました。

• まっさん

まっさん

タケダ漢方便秘薬どうなんだろう?と数年前から気になっていました!
    合えばスッキリなんですね〜!
    キャベツ山盛りも効きそうですね!

• 11月15日