※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
ココロ・悩み

兄が結婚して兄嫁が実家に住むようになり、家庭内での問題が起きています。

私は3人兄弟の末っ子です。
兄は実家にいて、8月に入籍しました。

それまで、兄嫁は実家にいて時々来ていましたが、父が亡くなったのを機に実家に住むようになりました。

そしたら先日、夕ご飯を食べる時にタダ飯食いに来たんや‼︎って言われて、それがイヤで夕方前には帰るようになりました。

みなさん家はどうなんですかね?
娘も、兄嫁と料理するからママはしなくていいと言われています。

コメント

ゆぅmama

因みに、タダ飯食いに来たんや‼︎って言ったのは兄です。

N♡(*Ü*)☆*

私は、月1くらいで行き、昼食をご馳走になる時もあります。
買い出しも一緒に行ったり、行く途中に頼まれたり(支払いもたまにします)、車を出したり、作るのも手伝います。洗い物も。
お客様って気分で行かないので(^^;;
基本、外が明るい内の夕飯前には帰ります。

ん〜。
言われると、いい気分ではないですね〜(T_T)

月に実家に行く日数は、どのくらいですか?
実は、兄嫁さんは手伝って欲しかったとか?
兄嫁さんから、お兄さんに何らかのSOSがあったからの発言って事は無いですかね?

何も意味の無いブラックジョークであって欲しい(>人<;)

• ゆぅmama

ゆぅmama

娘は毎週末実家へ行きます。
    兄の職場が、うちの近くなので帰りに迎えに来て連れて行く感じなので、娘を迎えにほぼ毎週末言ってます。
    おかず買ってく時もあるし、弁当買って行ったり…

言われた時も、昼用に買ってきたおかずを食べていたのに、言われました…
    なんか、行きたくないです…

でも、まだ父を亡くしてそれほどたってないし、母が心配です。

気を使ってるのが、すごく分かるから…

• 11月16日