※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢で、水っぽいうんちが増えている。元気はあるが心配。2~3日様子を見ても大丈夫でしょうか?

うんちの写真載せていますのでご注意ください!

生後4ヶ月の娘が昨日の夕方4時頃から現在も下痢しています。

昨日は夕方4時から夜11時までで4回水っぽいうんちをしました。
今朝も寝起きに水っぽいうんちをしました。

ミルクもいつも通りに飲み、嘔吐もなく特に泣いたりしてなくて笑ったりして機嫌もよく、夜もいつも通りに寝ました。

毎日うんちをするのは1日1回から2回くらいで、いつもよりも回数が多いのと少し水っぽいのが気になります💦

この状態なら2日~3日様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

☆*゚

いちよう念の為病院私なら受診しますかね😭 明日は病院も休みですし見てもらってた方が安心かと😖 回数多くなると肌荒れも心配ですしね😰

お大事にしてくださいね💗

• ぴちこ

ぴちこ

コメントありがとうございます!!

おしりが赤くなっているのがかわいそうで😭
    日曜だと診てくれるところないですもんね💦

病院探してみます!

• 6月16日
ヤマト

私なら様子見ます!日によってゆるくなったり固めになったりよくあることなので😊
でもぴちこさんが常に気になってモヤモヤしてしまったり、うんちが頻回でおしりが荒れてしまったりするようなら受診されたらいいかなと思います☝️

• ぴちこ

ぴちこ

コメントありがとうございます!!

ゆるくなったりするのは赤ちゃんにはよくあるみたいですもんね!
    おしりが赤くなっているのが気になってかわいそうなので受診しようかなと思います💦

• 6月16日