※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chagomama
妊活

妊活中でストレスや疲れがあり、妊娠に悩んでいます。排卵検査薬やルナルナを使っていますが、タイミングが難しいです。睡眠不足やストレスが妊娠に影響するか、排卵検査薬の陽性でも無排卵があるか心配です。基礎体温をつけるのも大変で、どうしたらいいか迷っています。

初めての投稿です。
今2人目の妊活中です。
妊娠排卵検査薬とルナルナで使ってます。
排卵検査薬の陽性が出たその日と次の日、そしてルナルナの排卵日にタイミングを取ってるのですが、なかなか妊娠にたどり着けません…。
1人目の子が1歳4ヶ月になるのですが、夜泣きと夜5回以上は起きてぐずぐずするので、私が寝不足で毎日フラフラ…歩き出して益々お世話が大変で疲れとストレスが溜まりまくってます…。
寝不足や疲れ、ストレスで妊娠し難いってあるのですかね⁉︎
排卵検査薬で陽性出ても無排卵って事もあるのでしょうか?
アラフォーで高齢ってのもあって、2人目を急いでます。
朝バタバタの中基礎体温を付けるのが大変で、ストレスにもなるのでつけてません。
毎日フラフラの中、排卵日や生理の日、タイミング取る日など考えてると疲れて来ました…。
どうしたらいいものやら…。

コメント

ToU☆MiO..mama

なかなか上の子がいると難しいですよね(T_T)夜中に5回くらい起きるって書いてありましたが授乳中ですか??

• chagomama

chagomama

あまりにも寝ない子なんで、10ヶ月の頃に卒乳しました。卒乳すると寝るようになるって保健師さんに勧められて。でも寝ません…涙

• 11月15日

夜泣きは子どもがお母さんを独り占めしたくて次の子を作るのを阻止してると聞いた事があります(笑)
私も2人目妊活始めましたがストレスフリーになるのは難しいですね(>人<;)
お子様が夜中に起きてしまうのも何かあるのかもしれませんね(´・_・`)

• chagomama

chagomama

夜泣きって次の子作るの阻止してるんですかぁ⁉︎知らなかったです…!
    夜寝ない事で保健師さんに相談したら、きっと寝るのが苦手か、元々寝なくても大丈夫な子なんだよ…って言われました…苦笑

2人目妊活苦戦しそうで、めげそうになります…涙

• 11月15日

退会ユーザー

迷信かもしれませんね(笑)気にしなくても良いですよ(笑)

元々赤ちゃんは寝るのが苦手ですからね…恐怖感と言う感じで(´・_・`)

• 11月15日