※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

後陣痛が辛いです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

後陣痛についてです😅
昨日の2人目を出産したんですけど、2時間おきぐらいに後陣痛がきます💦経産婦は後陣痛が辛いと聞いてはいましたが、思ったより痛くて(>_<)
経産婦さんで、これやると楽になったよーとか、なにかアドバイスありますか?1人目の時は全然痛かった記憶がないので(´ω`;)

コメント

なー

出産おめでとうございます👶♥️
私も二人目の後陣痛に苦しめられました(>_<)
1人目が全然なかったのでびっくりですよね(´・ω・`)
私はお腹押さえてうつ伏せで寝ることしかできませんでした~(´・ω・`)
痛み止め効かないし我慢するしかなかったです(>_<)

• nyonsama836

nyonsama836

やっぱり経産婦さんは後陣痛辛いんですね😅1人目は全然痛くなかったのでビックリです!
    やっぱり我慢しかないですかね😭

• 6月16日
ママ

言ったら薬貰えますよ😣
鈍い痛みですよね~😨💦
辛いですよね~😰
あと温めると楽と聞いてたので
カイロ持っていってお腹にはって
温めてました~。
だいぶ楽にはなりましたよ~。

nyonsama836

子宮がぎゅーってなって生理痛の酷いやつの3倍位の痛みがあります😭温めるといいんですね!試してみます☺️

• 6月16日
sasamiy

私は、6回産みましたが、産めば産むほど痛くて、出産直後から、もう助産婦さんに、薬ください!と、余裕を持って飲ませてもらってます。それもちゃんと効くやつで!て、ワガママ言ってます笑

乳首吸わしたら余計痛くなりますしね。

我慢も良くないし、痛いときは、痛いと助産婦さんやら担当の医者に言っておかないと、私の友達は、我慢してて、後から、胎盤の残骸が残ってて、手術になりましたから。

nyonsama836

6回ですか‼️しかも、今も妊娠中なんですね☺️ベテランママさんですね❤️薬は貰ってないのであまりに酷かったら貰ってみようとおもいます☺️
    胎盤の残骸が残ってるとか怖いですね😭

• 6月16日
ゆっちん

私も後陣痛やばかったです(TT)
ずっと入院中わ薬のんでました!
薬のむと痛みも落ち着きますよ!😭

nyonsama836

薬貰えるんですね!病院から何も言われてませんでした😅あまりに酷ければ貰ってみようと思います☺️

• 6月16日
ちび

出産おめでとうございます!💓

私も昨日の夜出産して後陣痛が辛いです😭
私は痛み止めもらいました!あとはあっためるといいからホッカイロとか湯たんぽみたいなの持ってきてもらって温めてみたら?って言われました😣
まだ面会時間にならないので試してないですが😂2人目の時も痛かった気はするけど毎回毎回痛みって忘れちゃいますよね😭💦

nyonsama836

昨日の夜ということは、ウチの子と同じ日ですかね?
    後陣痛辛いですよね😭上の子の時と全然違うのビックリしました💦
    やはり温めるのはいいんですね!

• 6月16日