※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
サプリ・健康

蓄膿症は、放置していても治りますか?昨年の夏に激しい頭痛を伴う蓄膿症…

蓄膿症は、放置していても治りますか?

昨年の夏に激しい頭痛を伴う蓄膿症を経験しています。
昨年の経験から、今回も蓄膿症になったように思います💦

症状は、1ヵ月以上続く粘りのある鼻水。
左上の奥歯全体が痛むような違和感がある。
頭を下げたりすると頭痛がする。

今日は、息子と2人きりの日なので私の病院へ行くのに悩んでしまいます😖

コメント

めんまま

ほっておくと、もっと大変なことになるかもしれませんよ😱💦

子連れだと大変でしょうが、病院にいって薬もらったほうがいいと思います~🏥
お大事にしてください🙇

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    やはり放置はよくないですよね😭

昨年の蓄膿症は、酷すぎたのか鼻の中に直接麻酔注射をされた経験があります😖

やはり、今日にでも朝イチで行ってみたいと思います😭

• 6月16日
えな

私も蓄膿でずっと通院しています!子供連れて、一緒に絵本読んだりして待っててもらいます😭
放置してたら酷くなる一方だと思います💦受診して鎮痛剤とかももらって飲んだら少しはラクになりますよ!
でも薬ずっと飲んでますが蓄膿は簡単に治りません😞

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり酷くなりますよね💦
    簡単には治らないのですね😖

昨年の夏の蓄膿症は、酷すぎたのか発熱に酷い頭痛で寝たきりになり、鼻の中に直接麻酔を打たれました😭

この夏から妊娠を考えているので治療が長引くようなら今日、朝イチで病院へ行ってみます😭

• 6月16日
  • えな

えな

寝たきりになってしまったんですか😵💦しかも鼻の中に麻酔💦

妊娠考えていらっしゃるんですね💕子供連れての受診は本当に疲れますが頑張って来てください😭お互い早く良くなりますように!

• 6月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

昨年の蓄膿症をやった時に『今後、繰り返すようなら手術をしてから妊娠した方が良い』と言われていての今回なんですよね😅

いつも息子の通う耳鼻科なので待ち時間と治療は大人しいのですが、今回はママなので『なんでー僕がやるー』と自分の診察じゃないことに騒いでしまうんですよね😭

それでも頑張って行ってきます♥️

• 6月16日
ママリン

私も急性の副鼻腔炎繰り返してたびたび通ってます。、最初は2歳児連れていけないと思ってましたが、案外大人しく座って近くで待っててくれました。
診察もそんなに時間かからないし、連れて行かれてみてはいかがですか?
悪化したら余計に治療大変になりますし💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

実は、先週に主人が急性副鼻腔炎で息子が鼻風邪やってるんです😭

いつもの慣れた病院なので待ち時間などは良いのですが『なんでー?僕やるー』と自分の診察じゃないので大騒ぎになるんですよね😅
    もう、看護師さんに頑張ってもらうしかない状態です😵

いつも診察を頑張れるとシールが貰えるので息子は、シールが欲しくて…😖

今から朝イチ診察へ行ってみたいと思います🙌

• 6月16日
  • ママリン

ママリン

じぶんがやりたいなんて、お子さんすごいですね‼️
    うちの子は自分かと思って診察室入る前に若干ぐずります😅
    今日はママだよって言い聞かせて座っててもらう感じです笑
    理由は何であれ、やはり病院で騒がれると他の方もいる手前、連れて行くの木が重いですね💦
    お大事にしてくださいね☺️

• 6月16日
☆まめお☆

皆さん、コメントありがとうございました❗

先ほど、病院へ行ったら副鼻腔炎で『なんでもっと早くに来なかったの?』と言われてしまいました😖

息子の方も先週、受診して服薬していましたが本日も鼻水があったので息子も受診させました🙌
そしたら、息子の鼻水も悪化していて親子で強めのお薬を飲むことになってしまいました😵

でも、こちらで皆さんに受診した方が良いと聞いて受診する決心がついて、受診できたので良かったです😉

これからは、気を付けていきたいと思います🎵