※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_k
妊活

排卵機能が弱いと伝えたら、夫との関係が冷めた。赤ちゃん諦めるか悩んでいる。

私の排卵機能が弱いと旦那に言ってから
いきなり仲良しがなくなりました。
やっぱり出来にくいってわかったから
仲良しさえも嫌になったんだろうな。
もともとそういうことが好きじゃなかったけど
妊活の話をしてからお互い欲しかったから
協力してくれてたのに。
なんか落差がありすぎて、突然すぎて
辛い。。
このままなら赤ちゃん諦めてしまおうかと
毎日毎日考えてます
毎日毎日泣けてきて辛いです

コメント

ママリ

ひどいですね😥
その気持ちをそのまま
旦那さんに話したらどうですか?
まだ諦めないで
お互いで頑張って欲しいです💦

• u_k

u_k

話したいんですけど
    前のように話せなくなりました。。
    なんかいうのも怖いです😔😔

• 6月16日
いろちゃん꒡̈⃝

ちゃんと検査とかもしてないのによくそんなことが言えますよね!!😡男性側にも原因が考えられるのに😤
もう一度よく話し合ってみられてはどうですか??
諦めないで下さい😭😭

• u_k

u_k

男性ってそうなんでしょうかね、、(TT)
    なんか分かりやすすぎてショックです。。
    諦めたくないですが、、今言ってもあっちには響かなそうです、、😢

• 6月16日
  • いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

もう少し落ち着いてから話し合ってみてはいかがでしょうか??
    男性は仲良しすれば赤ちゃんが出来て当たり前みたいな考えですからね…😅
    一度二人で検査してみた方がいいかもです😣私達も年内中に授からなかったら、検査してみるつもりです🤔

• 6月16日
  • u_k

u_k

はいっ。私の気持ちが落ち着いたら話してみます、、😢
    そーなんです。それも言われたことありました。。
    私たちもずっと出来なかったら検査考えます。ありがとうございます😔

• 6月16日
yubloom

あからさまにそういうことされると辛いですね(><)
中々男性って自分の身に降り掛かってくるまでは他人事なところはありますよね。

私も多嚢胞で今治療中で、幸い薬で排卵してくれるものの自然排卵は安定しません。なので病院に通ってタイミング法を最初取ったのですが、旦那と私の温度差が激しく排卵前に限って大喧嘩してよく泣いてました(笑)
だんだんすったもんだして温度差は埋まってきたものの旦那との温度差が確実に埋まったと思ったのは旦那にも原因があるからかもってなってからでした。
人工授精の為に精液を持って行ったら元気なのがほとんどいないと言われ出来ませんでした。
そこからは自分で必要なサプリ調べて飲んだり、検査前は禁酒したり、妊活の為に退職するのを認めてくれたりしてくれてすごく協力的になりました。

言いにくいかもしれないし、泣くようなこともあるかもしれません。
でも、産もうとしてるのは旦那さんとの赤ちゃんだと思います。
諦めないで、頑張って話し合ってみて欲しいと思います。

• u_k

u_k

やはりみなさんそういう衝突もあるんですよね。。
    お互い歩み寄って原因調べて行くしかないですね、、(TT)
    たしかにいうのは簡単じゃないんですが、少しずつでも話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日

大丈夫ですか…?😖
毎日泣いてしまってるのでは、相当なストレスもかかっているはずです(><)
例えどちらかに原因があったとしても夫婦間の問題なので、思いのままきちんと話してみて下さい。協力してくれた旦那さんなら、きっと傷みがわかってくれると思います。

• u_k

u_k

はい。一度は協力してくれたので
    望みを持ってきちんと話し合いをしたいと思います。😢
    ありがとうございます(TT)

• 6月16日
あぐり

男性の方が案外ナイーブだったりするので、したくない訳では無いし子ども欲しくない訳では無いけれど、u_kさんの事が心配だったりと考え事をしてしまって、そういう気分にならないってことではないでしょうか?

私も妊活長くて、やっぱり私が妊活妊活しすぎてたりした頃はレスになりました。

私も諦めようと何度も思いました。

今の状態だとお互い気持ちに余裕がなく余計にお辛いと思うので、無理に話し合いなどしなくていいと思いますから ひとまず体を休めてゆっくりされるのはどうでしょう。

ゆっくりして、落ち着いてから聞けるようになったら本音を聞いてみると良いと思います。

• u_k

u_k

それもあるかもしれませんね、、
    女性は色々考えすぎて焦って気持ちを押し付けてしまってるのかもしれません。
    体と心を休めてから本音で話し合ってみます😔
    夫婦関係も崩れかねないですもんね。
    ありがとうございます(TT)

• 6月16日
いっちー

辛いですよね。でも旦那さんの本当の気持ち確認した方がいいと思います。そして主さんの気持ちもきちんと話した方がいいと思います。
お互いの勘違い・すれ違い・思い違いで悲しい方向にいろいろなことが向いてほしくないなと。
そして今の主さんの泣けて泣けて辛い気持ちも旦那さんにわかってほしいです。だからこそもう少し冷静になれてきた時に話し合われてはいかがでしょう?
赤の他人がこんなこと言っていいものか迷いましたが、あまりにも旦那さんだけを責めるコメントが多かったので。私はちょっと違うなーと思ったので。本当の旦那さんの気持ちが聞けるのは主さんだけですし、子どものことも夫婦の問題ですから!
いい方向に進めますように!

• u_k

u_k

考えすぎて私も冷静になれてないかもしれないです。。
    2人の問題は2人で話し合わないと進めないですもんね。(TT)
    私もちゃんと考えていこうと思います。。!
    ありがとうございます。

• 6月16日