※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんた
サプリ・健康

産後の親不知治療について。親不知が4本生えています。結婚式が終わって…

産後の親不知治療について。

親不知が4本生えています。

結婚式が終わってから治療しようと思っていたところ妊娠したため出来ず、下の2本が出てきてしまいました💦

完母でまだ子供も小さいので治療を開始するタイミングを迷っています(>_<)

ちなみに、神経に重なっているため普通の歯科で抜くと神経を傷つけてしまう可能性があるため対応できず、大学病院を紹介すると言われています。

早めに治療したいのですが、4本生えていた方はどのようなスケジュールで何本ずつ抜きましたか?完母の場合、治療してしまうと支障ありますか?

コメント

はじめてのママリン

私も妊娠中に4本抜いた方がいいねーと医者に言われました。麻酔を使うし抗生剤も飲むしで、子供は完母でしたが、卒乳してから抜きました😃
産後一年で卒乳、特に痛くもなかったので、それからなんやかんや3ヶ月後に病院に行き、右の上下を抜いて、その1ヶ月後に左の上下を抜きました。

私は薬のアレルギーがあり、歯医者で薬をもらったことがそれまでなかったのですが、普段飲むと発作がでる薬ではなかったので、大丈夫かなと思って飲んだら発作がでてえらいことになりました😅授乳中に抜いてたら、授乳どころではなくなってたので、卒乳して夫に子供を丸投げ出来る時に抜いて良かったと思います。

• まめぽんた

まめぽんた

回答ありがとうございます(*^^*)薬のアレルギーで発作大変でしたね💦

治療で麻酔や抗生剤使うならやはり卒乳後が良さそうですね(>_<)4本あるので卒乳したら早めにいきたいと思います☺

• 6月20日
ママ

私も4本ともあります。しかも、変な生え方してて残しておく方が他の歯に悪影響。

長男出産後、抜く事をすすめられましたが、やはり痛みどめは必須なようで💦卒乳してからの方がいいと私の通う歯科には言われました。
でも、重い腰があがらず、それから10年です。

大学病院で入院して全身麻酔とかで一気に4本抜く人もいるらしいですよ。←入院扱いになるので、入院保険とか入ってる人は保険金が出ると、保険屋さんに聞きました。

• まめぽんた

まめぽんた

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    歯医者って行くと治療長くかかるしなかなか腰があがらないですよね😄💦入院保険が使えるのは初耳でした✨歯列矯正も考えているので早めにいきたいと思います☺

• 6月20日