※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
家族・旦那

相談させてください。読みにくいかも知れません。よろしくお願いします…

相談させてください。
読みにくいかも知れません。
よろしくお願いします。

旦那さんが残業と偽って
パチンコ、スロット等行ってたら
話し合いしますか?
私も働かないと生活出来ない状態で
このようなことがあることが判明しました。
旦那の携帯のロック画面にLINE通知で
パチンコのやり取りが見受けられる内容の
やり取りがされていて発見しました。
旦那が寝てるうちにLINEみて、証拠写真も取り
話し合おうか悩んでます。
携帯見てしまったのは悪いと思ってます。
一応家事育児も旦那は手伝ってくれていて助かってる部分もあり、ありがたく思ってるのですが
金銭的にキツい上に賭け事は辞めてとお願いし、
パチンコは辞めて欲しい。
宝くじは金額決めて買ってもいいと話し合いして決めたのに
パチンコに行かれ、4万負け。
その4万で何が出来るんだろ。
こっちは子どもと2人でおうちで待ってるのに。
悲しくなります。
皆様どうされますか?

コメント

さぁや

パチンコスロットは人生めちゃめちゃになるので
とことん話し合います
そんなお金あるなら
働かなくていいねってなりますね

話し合われてください

お金は大事です

やっていけてたら話し合う必要ないけど
やっていけてないんですよね
だからママさんも働かないといけないわけですよね

ギャンブルで離婚なんてのもよくある話です

deleted user

旦那のお小遣いの範囲ならいくら負けても文句言いませんが、その4万の出処は生活費なんですか?
なーな様が働かなきゃいけない状態で、パチンコのことを言及して生活費の管理を徹底しても良いと思うのですが…😫💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    300万借金して、自己破産申請中に隠れてパチンコ行くって、夫婦だけの話し合いで解決するレベルでしょうか...
    義両親なども交えてギャンブル依存症の治療も視野に入れての話し合いも考えてみてください😫💦
    知人に同じような境遇の方がいて他人事に思えませんでした。すみません。

    • 6月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    書き忘れでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    義両親には話済みで月3万ほど援助してもらってます。
    自己破産も理解してもらって承諾得てます。
    この事が今日発覚したばかりで、
    どうしようと考えていて...
    内緒で義両親に連絡しても
    いいんですが・・・

    私は母子家庭だったので
    実母には頼れなくて・・・

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず家計費を早く一緒にして管理徹底が先決ですね!
    内緒で義両親に連絡して良いと思いますよ😫💦
    ご主人は、義両親の息子さんなんだから、なーなさんのお母様に頼るよりも義両親に何とかしてもらった方が良いと思いますよ〜!

    • 6月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    返信遅くなりました(;_;)

    やっぱりそうですよね(><)
    もうどうしていいか分からずで(;_;)
    ほんとに義両親も視野に入れて
    いち早く何とかできるように
    頑張ります(´•ω•̥`)
    もうなんか信用出来なさすぎて(><)

    • 6月17日
ととろ。

私の中ではギャンブルは浮気と同じくらい許せません(><)

お小遣い範囲でやる程度ならまだしも、家計の中からということですか?
一歳半ならイヤイヤすることも増えてきてますます手もかかるし、パパには早く帰ってきて欲しいですよね😢

話し合います!

ゆい

話し合い必ずしますねー。
なーなさんが働かなきゃいけない状況なら尚更🙌育児家事してくれても、それはそれです🙅‍♀️私は気が強いのでガミガミ言い制裁を加えてしまうと思うのですが旦那さんに言ったらどんな反応されそうとか心配がありますか😷?

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    回答ありがとうございます!
    素直に話してはくれると思いますが、
    あたしがブチ切れてしまいそうで・・・
    子ども居るのでなかなか話せなくて...

    • 6月16日
  • ゆい

    ゆい

    あー。素直には聞くけどその場だけで終わらせるタイプの旦那さんですかね💦下の補足見させてもらいましたが、自己破産入ってるなら尚更大変です。義両親もこれを聞いたらどう思う事か…色んな方に心配かけたくないだろうけどこの事を話すべきかなと思います😷そして、一刻も早く財布を一緒にしてください!大変だろうけど、頑張って下さい🙇‍♀️

    • 6月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    義両親も賭け事や宝くじは、完全に辞めると
    楽しみ?が無くなるから、金額を決めてやるようにすればいい!
    と言っており・・・
    私は宝くじもパチンコも両方やめて欲しいのですが
    義両親も旦那も納得してくれなくて・・・
    義両親の父親もパチンコするので(´・ω・`)
    ほんとにいち早くお財布一緒にして
    全部預かろうと思います(´・ω・`)
    離婚も考えてはいますが
    なかなかそれも踏み切れなくて(´•ω•̥`)

    • 6月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

皆様ありがとうございます!
まとめて返信してしまいすみません・・・

質問欄にかけなかったのですが
旦那はパチンコで300万借金して、
現在自己破産申請中なんです。
子どもが7ヶ月から働いてて、
食費や日用品、子どもにかかるお金
私の給料で賄って来ました。
なのにこの有様。ショックすぎて・・・

お小遣い制ではなく
家計の中からです。
自己破産成立後給料をまとめて
しっかり管理していく感じに考えていますが、
今はまだお財布が別なので
このようなことになってしまいました・・・
私のミスですね...

皆様の意見を参考にして
少し考えます(><)

のん

賭け事する人って、タバコと同じでなかなか辞めれないのかなぁ?
嫌ですよね。
4万はでかすぎますよ。

次こそ取り返そう!とか思うんでしょうね…

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お返事遅くなりました・・・
    回答ありがとうございます!

    私は妊娠を機にタバコも辞めて現在も吸っていません。だけどストレスも溜まってきてるので
    吸いたいなって思う時もあります。
    けど手は出してません。

    旦那はホントに取り返そうって気持ちが
    強すぎて・・・・・・・・・
    もう信用できなくて...

    • 6月17日