※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりで食べるものに悩んでいます。食べたいものが毎日違い、ストレスです。おすすめのつわり飯を教えてください。そしてつわりが終わったら焼肉やピザ、ラーメン、餃子が食べたいです。

絶賛つわり中です。
自分が食べつわりなんだか吐きつわりなんだか
いまだによく分かっていません。。。
先週1週間で5キロ痩せてしまい緊急入院をして
退院をした日にマックのチキンクリスプがどうしても食べたくて
食べたら感動!
きゅうりやスイカも吐いてたのに!?
すーーーーっと吐き気がおさまって2日間は
「赤ちゃんいる?」と思うほど気持ち悪くなかったです!
(だからといってもりもり食べれるわけでもなかった)

よくフライドポテトならいける!というのを見てそんな感じかな?と思いましたが、
次の日チキンクリスプ食べたら「いらん、、、」
となって2口くらいでギブでした😭😭😭

ちなみにモスもだめでした、、

味が濃いものしか食べたくない!って方いますか?
「これしか」って感じじゃなく
毎日食べたいものが違う&食べたいものと食べれるものが噛み合わなくて
今日はなになら食べれるんだ、、、と悩みます。

みなさんの「これはいけた!」というつわり飯
ぜひ教えてください!

そして!つわりが!おわったら!
絶対に!焼肉にいきたい!ピザも!ラーメンも!餃子も!
全然関係なくてすみません!
食べれないストレスが!!!!笑

コメント

とと

つわりはなかったのですが、
無性にアイス、辛い物が食べたくて
しょうがなかったです🤣❤️
あとジャンクフードはずっと食べたい性でしたw

• のん

のん

さっそくありがとうございます!
    昨日まで便秘だったのに急に下痢ピーになってしまいアイスが食べれなくなってしまいました😣アイス欲、、、!

• 6月16日

トマト🍅よく食べてました。
まぁトマトなら吐くときに楽だからってだけだったんですけどね😅
なんか今日は行けそうな気がする!と思って食べたのはボンゴレパスタでした。
つわり、頑張って乗り越えてください☺️

• のん

のん

トマト🍅わたしも挑戦しました!もともと苦手なのもあって、あまり進まず、、、
    ボンゴレですか!私も今日いけるとおもってナポリタン食べました(笑)(ちなみにいけませんでした、、、)
    なんかビビ!と来るときありますよね、それを信じて見ます、、、ありがとうございます!

• 6月16日
ちぃ

上の子達の時は食べつわりでかなり体重増加し、今回の妊娠中はまさかのこの私が❗❓ってくらい食欲出ないつわりで、体重が増えず✨
なのになのに‼️マックのポテトだけは無性に食べたくて😁❗妊娠中の体って不思議です🍀

• のん

のん

わたしも4週目のときはちょっと空腹になると気持ち悪くてモリモリなんて話も食べていたのに5週半くらいから急になにも受け付けなくなってしまい、とうとう水もだめ、、、になってしまいました😭😭😭入院のおかげで今は多少復活してます!
    ポテトにケチャップつけたらもりもりいけそうなので明日はポテトかなー!ありがとうございます!

• 6月16日

私も日によって〜、って感じだったので比較的食べれる頻度が多かった物になりますが、
愛知県名物の味噌煮込みうどん、ポテト、しゃぶしゃぶ、干し梅、冷やし中華、グレープフルーツがよく食べれてました☺
キュウリやスイカは瓜の匂いがキツいので厳しいですよね💦
生野菜も人工甘味料もダメだったので、ゼリーとかもキツくて苦労した記憶が…

• のん

のん

味噌煮込みうどん!行けそうな気がする!あつあついけましたか?お店で食べてましたか?
    あったか白米はむりでもあったかいものがダメって訳じゃないしなんだかわかりません!笑

• 6月16日

退会ユーザー

熱々もいける日はいけましたよ!
    お店に食べに行く時と、スガキヤから販売されているインスタント袋麺の味噌煮込みを通販で購入して、百均の袋麺をレンジ調理するやつで作って食べていました。
    温かいものも匂いと体調次第ではいけるんですよね☺
    トマトたくさんのハヤシライスはいけたりしたし、私も訳がわかりませんでした😂笑

• 6月16日
きゃん

私は卵サンド食べてました!

• のん

のん

わたしも一時期サンドイッチブームきました(3日で終わりました笑)
    白米派だったのにパン派になりました、妊婦あるあるですかね?
    ありがとうございました!

• 6月16日
SUGI

胃腸が弱ってて吐いてるわけじゃないので、食べれる時に食べる濃い系のものは格別に美味しいですよね〜🤩
私は米が結構キツかったので小麦粉系が食べやすかったです!
たこ焼き、お好み焼き、ピザ、うどんなど それと定番のフライドポテトとポテチ❤️
あと主人が気を利かせて仕事帰りに餃子の王将テイクアウトしてきた日があり、食えるか!って内心思ったんですが食べたら美味しかったです(笑)比較的午前中がキツかったので朝昼は食べれないorグミとかで夜は食べれるものを取ってました😊!
のんさんに合うもの見つかるといいですね〜😘

• のん

のん

あ!!!!!そっか!!!!
    そうですよね!胃腸が弱いわけじゃないのか!なんかすごく腑に落ちました!
    ピザいけましたか!?つわりが終わったら食べたいものTOP5には入ります、、、
    餃子!私も大好物ですが今はたべれる気がしないですね😭😭
    入院してる時に出たグラタンがめっちゃ美味しかったので、チーズ系がいけるのかも、、、
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • SUGI

SUGI

私は入院とかしてないので のんさんよりマシだったとは思うのですが(妊娠前-5㌔でおさまりました)少量をちょこちょこ食べが1番吐かずに美味しく食べれたように思います!なのでピザも1切れとかなら食べれましたよ😊
    旦那さんがピザ食べたいって日に挑戦してみてくださいっ!残しても喜んで食べてくれると思うので❤️

• 6月16日
  • のん

のん

昨日から下痢が続いてて、ちょっと食べるとお腹下しての繰り返しです(突然の愚痴で申し訳ないです笑)
    小さいピザならたしかに後は旦那に食べてもらえるかも!好きなもの好きなだけ食べたいです〜〜!
    マイナス5キロでもしんどいですよね😭😭😭わたしも頑張ろう、、、

• 6月16日
  • SUGI

SUGI

下からもですか😭😭😭
    お大事になさってくださいね〜😣

• 6月16日
  • のん

のん

ありがとうございます😭

• 6月16日
もりもり

私も、その日のその時の気分で食べたいものが違いました😌
完全に食べ悪阻でした!
食べたかったものが次の日にはもういらないってこともしょっちゅうでした~💫

濃いものならわりと食べられて、

ポテチ系(特にドリトス!笑)
マックのチキンフィレオ、ポテト
焼きうどん
カップ焼きそば
コンビニのシーチキンの巻き寿司
レトルトのアラビータ
カップヌードル

こればっかり食べてました😆
ジャンクフードばっかり、、笑

つわりが早く終わりますように!

• のん

のん

吐きづわりも持ち合わせてる厄介者なので、食べた時に胃の調子に合わないとトイレへ行く羽目になるので、毎日ギャンブルです(笑)
    カップ焼きそばめっっっちゃたべたかったのに、匂いでアウトでした、、、
    焼うどんいけるかもしれない、、、チキンフィレオもいける気がします!ありがとうございます!!

• 6月16日
もりもり

間違えました💦
×アラビータ
○アラビアータ
です💦

nao

私も毎日食べたい物が変わって探すのに一苦労でしたが、その中でも続けて食べれたのがコンビニのブリトー🌯です😂なぜブリトー?なんだか笑
でも今はもう食べれなくなり、ブドウにハマっていますよ🍇
つわり中の食べ物探し一苦労かと思いますが、水分は忘れないで下さいね😊

• のん

のん

ブリトー!熱くても食べれましたか?私はパスタでもなんでも冷めなきゃ食べれなくて😭😭😭
    ポカリとか水がおいしくなくてりんごジュースにハマってます、、、糖分、、、、笑

• 6月16日
さくら

一人目も二人目も好きなものや食べれるものが全然違います( ゚Д゚)

今はおひたしや酢の物が好きだったりしますが、2週間前はまさにクリスプにはまってましたし、一人目の時はひたすらポテトだけを食べていました😅

私も食べれないストレスがヤバくて焼肉美味しく食べたーいってよくいってます😁

• のん

のん

酢の物!さっぱりしていいですね!
    ポテトはやっぱりあるあるなんですね、、、なぜポテトの油はいけるのに肉がいけないのかとイライラしてきます(笑)だいぶ受け入れられるようになってきましたが、、、
    つわりから解放された時の焼肉をたのしみに耐えます!ありがとうございます!

• 6月16日
  • さくら

さくら

あと!暖かいものを冷やして食べたらいけるものあります😊
    私はかぼちゃの煮物、肉じゃがなどを冷やして食べてます😁笑(つわりでご飯は作れないのでオリジンや近所の惣菜屋さんで購入してます)
    暖かいものがどうやら受け付けなくて😅
    早くつわりが去ってくれるといいですね😣

• 6月16日
  • のん

のん

私もあったかいもの基本無理(ポテトは除く)で冷めてから食べてます😭もともと冷たいものが苦手(冷やご飯とか)で「おいしくなーーーい」と言いながらも吐かないので食べてます笑
    かぼちゃの煮物なら冷たくてもおいしいかもしれない、、、!!

• 6月16日