※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU🐻💛
お金・保険

産後の仕事復帰時期やお小遣いの相談です。産休などの収入がない場合、早めの仕事再開を考えていますか?

金銭的な面でなるべく早くから産後お仕事を始めたいのですが皆さんどのくらいから仕事復帰しましたか?
あと仕事を辞めてからまた始めるまでの間
旦那様からお小遣いはどのくらいもらってましたか?
(産休などがある仕事でなく雇用保険とかも入ってなかったのでお休み中の収入はゼロです)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で仕事復帰しました!
パートなので産休という名の
ただの休みなので収入ゼロ
でした(つ﹏<)・゚。
旦那は結婚してから小遣いは0️⃣です☺️

必要なものは買ってますし
小遣いの必要性がないので
あげてません( ´﹀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がお金関係は握ってるので
    旦那からはもらってなかったです💦
    質問よくよんでませんでした😭😭

    • 6月16日
PU🐻💛

やはり6ヶ月頃ですよね🤔

そうなんですね!
仕事をちゃんとしてた頃
お互いで管理して家賃とかだけ
折半で出てたので今は旦那が
管理してて(;'-' )

にゃんころさんが管理してた時は
自由に使えるお金ってありましたか?

はじめてのママリ🔰

今も私が管理してますが
私自身は色々買ってます(笑)
服とかはあまり興味ないのですが
お菓子とか美容院とかは普通に
使ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中は少ない貯金を使って
    生活してて産まれたら最初は
    児童手当をつかって生活してました😅

    • 6月16日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    そうなんですね😊
    児童手当ですか!調べてみます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市によりますが二、三歳くらい
    までは4ヶ月に1回6万はいります☺️
    復帰してから児童手当は貯金に
    回しました😅
    ぜひ調べてみてください☺️

    • 6月16日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    調べてみたら少し気持ちが楽になりました😅
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月16日
ねねこ

子供が1歳になってから仕事始めました!
仕事してない期間は毎月決まった額の小遣いではなくて、夫がボーナス入ったときにまとめて3万くらいくれました。それがないときは家計から出してました(^_^;)
児童手当は自分で申請しないともらえないので気をつけたほうがいいですよ〜(^o^)

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    なるほどです!
    そうみたいですね
    詳しく調べて気をつけます😊

    • 6月16日