※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

胎動が激しくて毎晩眠れないし、トイレに何度も行って更に眠れない。昼間寝ると夜眠れなくなる悪循環。生活リズムを崩したくないけど、思うようにいかない。

胎動が激しくて毎日夜寝られない(T_T)
動かれると尿意もあり何度もトイレに行き更に寝られない(T_T)
寝れないからと昼間お昼寝したら更に夜眠くなくなる。
悪循環(T_T)
生活リズムは崩したくないのになーーー。と思うのになかなか思うようにいかない(T_T)

愚痴ってすいません…(T_T)

コメント

あ

私も同じでした😣

でも生まれちゃうと胎動が無いのがとてもさみしいです😭💓笑
赤ちゃんをおなかの中で感じられるのはあと少しですよ😉❤️❤️

• Sa

Sa

コメントありがとうございます!
    確かに胎動を感じられるのもあと少しですもんね…
    残り少ないマタニティライフを楽しまなければですね(>_<)♡

• 6月16日
あいママ

ものすごいわかります😳⭐️⭐️

寝られたなーと思っても尿意で起きて戻ってくるとお腹でバタバタしててすんなり眠りに戻れません😅

• Sa

Sa

コメントありがとうこざいます!!
    やはりみなさん同じなんですね(>_<)
    胎動を痛いくらい感じられるのも元気な証拠ですから少し寝れないくらい…と、思うのですが、やはり寝たいものは寝たいです(^^;;笑

• 6月16日
ぴよまま

わかります😭
36週頃からもう昼も夜も関係なくなってきました💧
昨日はほんとに胎動激しくて寝れなかったけど、今日は胎動おとなしいのに寝れない、、
結局寝れない😂

• Sa

Sa

コメントありがとうございます!!
    ほんと昼も夜も関係なくボコボコ動いてくれます(>_<)
    私もおとなしい時もあるのに…結局寝れないんです(^^;;笑

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

寝れないのは胎動だけでなく、ホルモンバランスのせいかもしれないですね😂
    こんなに激しくて痛いと思う胎動でさえ、産んでなくなってしまえば寂しくなると友人が言ってました(°_°)
    私はもう無理に寝るのを諦めて、毎晩ここで寝れないって言う人にコメントして話したりしてます。笑

• 6月16日
  • Sa

Sa

確かに胎動だけのせいではないでしょうね( ;∀;)
    寂しいと思える日がくるなんて…
    今ではその気持ちもよく分からないくらい色んな感情でぐちゃぐちゃです( ;∀;)笑
    確かに無理に寝ようとする方が余計に寝れないんですよね。笑
    私は最近ママリに登録したのであまり使っていないのですが、寝れない日はかなりお世話になりそうですね。笑

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

マタニティーブルーですか?
    結構寝れない方多くて、こんな時間でも起きてる人いますよ(*´ω`*)
    産後の授乳のママさんとかも🤱
    そうこうやりとりしてるうちに寝落ちしたりとかもあります(*´ω`*)笑

• 6月16日
  • Sa

Sa

これがマタニティブルーとゆうものなのかも謎ですが、出産の恐怖と不安と寝れないもどかしさとで夜は頭ぐちゃぐちゃです_(:3」z)_
    なので当分夜中のママリにお世話になりそうです。笑
    みーさんは初めての出産ですか?

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

たしかに未知なのでドキドキしますよね!私も毎晩 [陣痛 痛み レベル]とか意味わからない検索をして、その時のことばっかり考えてました😂今はもう落ち着いてますが😂

初マタです(*´ω`*)さやママさんは??

• 6月16日
  • Sa

Sa

分かります( ;∀;)
    私も一時期陣痛の痛みの検索ばかりでした。笑
    今は落ち着いてらっしゃるとかすごい
    です( ;∀;)!!
    まあ考えても陣痛なんて計り知れない痛みだからどーしようも出来ないですもんね、笑

私も初マタです♡
    名前は旦那がさやに決定!!って言い張っているので、さやママです(´ω`)

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

やっぱり検索しちゃいますよね😂
    実際陣痛が来たらパニックになるかもしれないけど、何があっても死にはしない!と思ったらなんか落ち着いてきました。笑

初マタ同じですねー♡
    名前はさやちゃんですか♡可愛い💕
    女の子だとベビーグッズ揃えるの楽しいですね(*´ω`*)うち男の子なので選べる種類が少ない😂

• 6月16日
  • Sa

Sa

確かにそう言われると落ち着いてきた気がします←単純。
    まあ恐怖に変わりはないですが( ;∀;)笑

初マタだし1週違いで近いですね♡!
    女の子のグッズは揃えるの楽しいでしょ?♡って友達や周りの人みんなに言われるんですが、私があまり女の子らしい物が好きじゃなくて、服とかも自然と青い物に目が行きがちなんです。笑
    逆に男の子のグッズを選べれるのが楽しそうです!←

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

怖いけど痛みの先には可愛いベビーに会えますしね♡

そーなんですね!😂
    1人目なので性別はどちらでもよかったんですが、いざグッズを買いに行くと女の子のものが多くて、羨ましい!可愛い!ってすごく思いました😂
    男の子のグッズは青色にクマさんのイラストか、ボーダー柄がメインです。笑

• 6月16日
  • Sa

Sa

そーですよね♡
    エコー写真見る限り、旦那と同じ顔なんでどんな顔して産まれてきてくれるのかそこは楽しみで仕方ないです!←

確かに女の子の方が種類は豊富ですね( ;∀;)!!
    クマさん、ボーダー…確かに。笑
    まあ我が子が着ればどんな服でも可愛いんでしょう♡
    男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれたらそれが1番ですね♡

• 6月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちもエコー写真、主人にそっくり!笑
    男の子は母親に似るって聞いたのにびっくりするくらい主人に似てます😂

そーです!元気が一番です♡
    お互いあと少しのマタニティライフ、色々あるけど楽しみましょー💕
    お先に寝ます(*´ω`*)おやすみなさい✨

• 6月16日
  • Sa

Sa

お高い旦那さん似なんですね!笑
    楽しみですねー♡

お互いマタニティライフ楽しんで、出産もがんばりましょう!
    お相手してくださり、ありがとうこざいました♡
    また出産報告もお待ちしています!
    おやすみなさい(´ω`)

• 6月16日