※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

出産後、おしっこが自力でできず、尿道カテーテルで抜いても痛いです。回復までどのくらいかかるでしょうか。同じ経験の方いますか?

2日前出産しましたが、おしっこが自力でできなくなりました…頭が長い時間ハマってたままもう出そうなのに先生が来てくれなくてその状態だったから、膀胱が傷ついちゃったかなぁって助産師さんに言われましたが同じようになった方いますか?
尿道カテーテルで抜いてもらってますがそれも痛くていやです😭どのくらいでなおるんでしょうか😭

コメント

ひじき ❁

自力で出ないというのは出したいという感覚が無いということでしょうか?
それとも出したいけど出せないということでしょうか??

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    昨日は出したいけど出せないかんじでした!今日は尿意すらありません😞

    • 6月16日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    私も産後2ヶ月あたりまで尿意がありませんでした( ´•ω•` )汚い話ですが、入院中には尿意が無さすぎて何回か大量に漏らしてしまったこともありました😭💦
    今は大分戻ってきていますが、まだ完全ではありません( ´•ω•` )
    辛いですよね😭

    • 6月16日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    入院中は導尿してもらったり、管つないで貰いましたが、産後2ヶ月で自宅とかではどうされてたんですか?😭

    • 6月16日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    導尿、、痛いの知っていたので漏れたのにもかかわらず怖くて避けていました😭
    自宅では2時間に一回トイレに行くことと尿道周りの筋トレをしていました( ´•ω•` )

    • 6月16日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    痛いですが毎回我慢してやっててとても苦痛です😭

    そうなんですね😭早く戻るといいですねお互い😭😭😭

    • 6月16日
りんりん

私も入院中、出なくなりました😭
恥ずかしながら導尿してもらいました。半日ぐらい管をいれていましたが、特に痛みは感じませんでしたし、尿量にも問題はありませんでした。
出産時にいきんで、アソコがむくんでしまって痛くて座れないしトイレ辛かったです😵💦
退院して徐々に腫れもひいてきて、だんだんとトイレも普通に戻っていったのを覚えています。
戻るまで2週間もしなかったような…

何が辛かったって産後のそれが一番辛かった気がします。

ゆの

私も3日くらいは抜いてもらってました💦
でても少しだし感覚ないしおしっこするときの
力の入れ方とかも上手くできなくて💦

むちよ

私も同じようになりました😭
産後で赤ちゃんのお世話もある中すごく辛いですよね😭
私は水分を凄くとって限界まで溜めたら出ましたが本当に少しずつしか出せませんでした😭しかもとにかく前かがみになってお尻を浮かせて膀胱圧迫して力を入れないと出ませんでした。
出なくても諦めずトイレに何回も同じ行ってみるのもおすすめです。
体はおしっこの仕方を憶えているので。
後は子供がやるみたいに、シーっと口で出しながら試してみると出るようになりました😊笑
病院では横になってる時に膣を締める様に力を入れて、力を抜くという運動をするといいと勧められて寝る前にしてましたよ💛
私は産後2.3週目くらいでようやく尿意と尿道に力を入れる感覚戻ってきました😅ちなみに私は便意もしばらく同じように感じませんでした😭必ず、尿意戻ってきます‼️

にゃー

初めまして。同じ症状なのでコメントしましたm(_ _)m
6/15 の夜に出産後、尿意は感じるものの自力で全く出せません…
今も退院できず毎回導尿してもらってます。
いぬもんさん、その後はいかがですか?

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    わたしも導尿されてましたが回復せず、水分をとにかく飲んでくださいと言われ1日2リットル無理やり飲まされました😭そしたら4日目にしてやっと、痛いですが自力ですこーし出るようになり、いまは完全に治りました😭

    • 6月25日
  • にゃー

    にゃー

    アプリが初めてで、回答蘭に私が質問してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    お返事ありがとうございます(>_<)

    治られたんですね(^^)
    私はまだで…本日自己導尿を教わり、明日にでも退院できそうです。
    いつか自分で出せる日を気長に待ちます。ありがとうございました(^^)m(_ _)m

    • 6月25日