※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
家族・旦那

賃貸で固定電話設置するメリットって何でしょう…?旦那が急に契約して来…

賃貸で固定電話設置するメリットって何でしょう…?
旦那が急に契約して来たんですが、固定電話無くても困らないような…

そしてこんな時間まで会社の人と電話
もう子供達寝てるのに大きめの声で話すし馬鹿笑いしてるし本当やめてほしい
明日でもよくない?
喋ってることもいちいち回りくどくて、結局何が言いたいの?って感じだし同じ事何回も言ってるし…
休み無く働いて帰って来てもずっと電話
娘が声出せばうるさいって怒るし、息子が泣けば外出て行く…
私が娘とお風呂入ってる最中に旦那に電話→息子泣く→あやさず泣かせたまま外へ
↑これ本当腹立つ
会社の人だってうちに小さい子がいるって分かってるんだから、ちょっと待たせて抱っこすればいいのに

一個言うと何個も出て来る!(笑)

コメント

会社経営されていたりすると、固定電話の番号必要だったりします!信用材料として…あとFAX使われたりする方だと!

スマホあると固定電話って結構意味ないですよね😅会社経営してるので一応ありますが、ほとんど使わないです(笑)

きりないですよね‼️片っ端から出てきます😆

• あきら

あきら

とある会社の所長をしてますが、直接経営してる訳じゃないしなぁ_(:3」∠)_
    FAX使えたらいちいち事務所行かなくて済む〜って言ってたからそれかな…

電話なら常にスマホ持ってますしね…(笑)

本当キリないです!
    靴下脱ぎっぱなしにしないで!とか食べた食器流しに持ってって!とか_(:3」∠)_

• 6月16日

退会ユーザー

うちは建設業です!基本メールや電話でのやり取りですが、相手方がご年配の社長さんとかですとメールとかいうのはまったく駄目なので、何でもFAXで送られてきます!平気で写真とか送って来て、なんでカラーじゃない!って怒られた時あります😅
    今なんてLINEでやり取りしたりしますから驚きました💦LINEって即レスのもっと軽い物だと思っていたので…💧考えが古いのかもしれませんが…😱

スマホだと電話代もカケホとかあるので安いですよね😆

子供泣いて出てかれたりすると邪魔者って思われてるみたいでイラッとしてしまいます💧電話聞き取りにくいだけなんだとは思いますが、そんな余裕はなく…(笑)

• 6月16日
  • あきら

あきら

うちは警備ですが、やはり電話やメールが殆どです
    たまに依頼のFAXが事務所へ届きますし、地図も届きますが白黒です(笑)
    うちのもLINEで依頼受付してるのでびっくりしました_(:3」∠)_
    手軽で楽なのは分かりますが、仕事なのにいいのか…?という思いがあります_(:3」∠)_
    因みに26歳です(笑)

そんなに子供より仕事が大事か!?ってイラッとします( ・᷄ὢ・᷅ )
    イヤホンして喋ってるから聞き取りにくいなんてこと無いと思うんですが…
    電話は何時までって決めてほしいです(´・ω・`)

• 6月16日
オレンジさるぼぼ

うちも固定電話あります
3〜4年前につけました
あんまり電話鳴りませんが(^-^;
メリットは考えたことありません…
ただ、親戚や町内会には固定電話の番号を教えてます

• あきら

あきら

どうにか自分を納得させようとメリットを考えてみたんですが、どうも思い付かず…
    携帯の番号教えたくない人には固定電話の番号を…ってとこですかね_(:3」∠)_

• 6月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

携帯電話は、個人的に用事がある相手が知っていて、固定電話は、夫でも私でも受けられる用事のある相手が知っていたり、電話かけてきたりします
    メリットとしては…メリットかわかりませんが、ちょっと古いですが、家庭を持ってるって感じはあります
    お互い親戚の把握ができたり、うちの親戚は、夫が電話に出ると嬉しそうですしw

これから、子どもが大きくなったら、学校の連絡とか子ども同士の電話連絡など、使うのかなーと思います
    なんとなくですが、子どもで繋がった親に携帯電話の番号は教えたくないので、家の番号を教える予定ですし、自分の携帯電話に子どもの友達から電話がかかってくるのもなんか嫌なので…

• 6月16日
  • あきら

あきら

なるほど
    確かに子供の友達から私の携帯に電話なんておかしいし嫌ですよね(笑)

• 6月16日