※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

義両親に子どもを会わせたくない理由がありますか?嫌な行動が続いていて困っています。

子どもを義両親に会わせたくない方いらっしゃいますか?
私は嫌で仕方ありません。
オムツ替えも自分のタイミングで出来ずになかなか替えてあげれないし( ¯−¯٥)
ずっとバウンサーに寝かしたままにされてます。
義父は冗談半分でタオルケットを顔にかえよーとしたり。
子どもが産まれるまでは義両親の事も大好きだったんですが、今は嫌で仕方ありません。。。
義父はタバコの臭いをプンプンさせながら、娘を抱きにきます。
それも嫌で仕方ありません( ¯−¯ )
愚痴の吐きどころがなく、愚痴ってしまいすみません( ´•̥ω•̥` )

コメント

ぽんた♥

私はまだ生まれてませんが
タバコの臭いはかなり嫌ですね。
目の前で吸ったりはさすがにないですよね?

義父は言いにくいですよね…
私もいざそうなったら言えないだろうな。
遠回しにタバコ吸うんですか?とか
聞いてみたら臭いするのかな?と
気にしてくれるかもしれませんよ!

今の所は私の親の方にばかり行ってて
向こうの親の所には行ってません。

そういうのが嫌なのもありますが
距離おいてしまいます( ´△`)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

目の前で吸ったりはないんですが、やっぱり吸った後は臭いです(´;ω;`)
    それなのに、思いっきり顔を娘に近づけるので、本当に嫌で仕方ありません。
    義母が注意してくれても、うがいしたから大丈夫だと。。。
    嫌、うがいしても臭いから!!って感じです( ¯ㅁ¯ )

• 11月15日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

義母注意してくれるなら
    味方につけるしかないですね!
    私もタバコの臭いには敏感です。

1度自分からか義母からか
    きつめに注意してもらって
    しばらく行くの控えると
    分かってもらえるかもですよ。

タバコやめたから来てーとか
    言ってもらえれば最高ですね(*´ω`*)

• 11月15日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

それが、義母は義母で問題が。。。
    寝ている娘を起こすんですヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
    スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるのに、無理やりバウンサーを揺らして、名前を呼んで(҂ ー̀дー́ )

十分に眠れなかった娘は自宅に帰ってきてからはグズグズε-(•́ω•̀๑)

義実家に行くってなった日は前日から気が重くて仕方ありません。

• 11月15日

私も会わせたくないです!
と言っても義両親のことで旦那にキレて
1ヶ月以上会ってませんが(笑)
いろんな言動が気になって仕方ない(><)
タバコは旦那さんから言えませんか?
何の害があるか分からないし、
何より汚いから触って欲しくないですね(><)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

タバコは旦那も以前にタバコ吸ったら30分は近づかないよーにと言ったんですが、冗談と受け取ってるのか、いけるよーって感じです( ー̀дー́ )
    最近私も嫌すぎてたぶん顔に出てます。
    義父に話しかけられるのも嫌になってきて。。。
    自宅に帰ってきてからの疲れようが酷いです(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 11月15日
ぴょん

出来れば会わせたくないです。けど無理ですよね(⌒-⌒; )
抱っこもして欲しくないです。笑
わたしも出産してからガルガルです。

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

やっぱり会わせたくないですか( ̄∀ ̄;)
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    抱っこも嫌ですよね( ¯―¯٥)
    いつか抱き上げる時にテーブルで頭打ったりしないか、ヒヤヒヤします。。。

• 11月15日
  • ぴょん

ぴょん

はい(⌒-⌒; )無理ですが…
    ですよね、怖いですよね…
    義母は小ぶりでうちの子デカイから抱っこ大変なはず!笑
    義父はなにかと子育てに自信があるらしく毎回口にしましす。
    愚痴になっちゃいました、すいません💦

• 11月15日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

とんでもないです!!
    一緒に愚痴ってスッキリしましょう\( ˆoˆ )♡
    SNSで愚痴りたくても、義弟も義母もしてるのでどこから漏れるかわからなくて、なかなか愚痴れる所がなくて(•́ε•̀;ก)💦

子育てに自信があるって一体何年前の子育ての事を仰ってるんでしょうね(๑-﹏-๑)
    孫の子育てにまで口出しはしてほしくないですよね。

私の場合、口出しはないですが構われすぎてため息が出ます(。´-д-) =3
    義弟が先に子どもができたんですが、離婚してしまったので、実質私の所が初孫みたいになってしまってε-(•́ω•̀๑)

• 11月15日

元々好きなら、一時的なものかもしれないですよ(^-^)

私は元々嫌いですけど、
義父は息子が泣いているのが面白いらしく、
泣いてると「お!泣きよる(喜)」ってニヤニヤしながらくるし、
寝てる時でも「泣け!泣け!」ってほっぺたをツンツンして、泣くと「えー泣いたー(笑)」とか言う人なので、会わせたくないです( ´,_ゝ`)

旦那に抗議したのが伝わったのか、最近あんまり来なくなったけど、
多分義母に「連れてこい」と言ってるのか、
私達がご飯食べるときに義母がきて、
勝手に自分達の部屋に連れていくようになりました(#`皿´)

私も愚痴ってすみません(^^;)ゝ

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

とんでもないです。
    一緒に愚痴ってスッキリしましょう♡

一時的でこの気持ちが治まるのを願うばかりです(´;ω;`)
    自分たちの部屋に連れてかれるの嫌すぎますね。。。
    その部屋でどんな風に子どもと接してるのかと思うと、私ならご飯も食べれなくなりそうです(;・д・)💦

しかも寝ている所を起こされるのも嫌すぎますね。
    私の方はそれは義母がします(҂ ー̀дー́ )
    ゆっくり寝かせてあげたいのに、起きてる姿を少しでも見せたいのか起こそうとします。
    その行動にも毎回イライラさせられます( ー̀дー́ )

• 11月15日
ジェジェネ

私も会わせたくありません(>_<)
うちの義父はヘビースモーカーなので自宅に招いても、しょっちゅうタバコを吸いに外に出て行きます。
外で吸っても体全体がタバコ臭いし本当に嫌になります。
しかも、義理両親宅は長年のタバコのせいでもう壁が真っ黄色で吸ってなくてもタバコ臭いんです( ̄◇ ̄;)
義母も朝晩は吸うみたいなので二人分の臭さです。
なので、義母からの宅配便が届くと段ボールを開けた瞬間にタバコ臭いです…

何回か義母に家に遊びに来て?って言われましたが電車で2時間の距離って事もあり、未だに行ってません。

でも、旦那様がお義父さんに言ってくれるだけで羨ましいです☆
ウチの旦那なんて「俺はそういう環境で育ったけど健康に育ったし、1日ぐらい大丈夫だよ」と言って、義理両親にタバコの事を言ってくれません(>_<)
ちなみに旦那は幼い頃アトピー持ちだったり、鼻を悪くして手術をしています。
絶対タバコのせいだろって思っています((((;゚Д゚)))))))

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

ベヒースモーカーは嫌ですね。。。
    壁の色が変わるぐらいだと相当ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    お子様にも、妊娠されてるお身体にも絶対に良くないですよね。
    私の方はまだ旦那が言ってくれるからいいんですが、義父が冗談っぽくかわして終わります。
    ストレスで頭痛までしてきました。

自分の両親なら強く言えますが、義両親ってホントに気も遣うし、しんどい存在ですよね(。•ˇ‸ˇ•。)
    愚痴り合ってスッキリしましょう!!

• 11月15日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

先日、義父がウチに遊びに来たいと言ってきたのですが予防接種があるとか、他の用事があると言って断りました( ;´Д`)
    タバコ臭いだけではなく、ウチに来る時に必ずお酒を飲んで帰るんですが酔っ払ったまま抱っこされるのも本当に腹が立ちます…

もう旦那様に「ちゃんと言うこと聞かないと会わせないよ?」と脅してもらったらどうですか?( ̄ー ̄)

• 11月15日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

わかります!!
    酔っ払って抱っこされるのホントに嫌ですよね(҂ ー̀дー́ )
    絶対お酒臭いし(๑•ૅㅁ•๑)
    実父はタバコも吸わないし、お酒を飲んだら抱っこはしないよって宣言してるので、余計に義父が嫌になります。
    心配しすぎかもしれませんが、やっぱり大切な娘です。。。

私たち親が気をつける以上に気を遣ってほしいですよね( `^´ )

• 11月15日