※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の逆流性食道炎でつわりが続き、吐いた後に血が混じる痰が出て心配です。同様の経験の方いますか?

現在逆流性食道炎になっている妊娠中期の妊婦です😅今だにつわりがなおらず、唾液悪阻がつづいてます。たまに吐くこともあります。それでなんですが、吐いたあとすぐに吐く痰に血がまじってます(同時に吐いたあと喉痛い)これってきっと喉が傷ついてるんですよね…唾液もすべてだしているので喉も毎日乾燥してる上に吐いたらそりゃ痰に血がまじりますよね…みなさんこういうことあったって方いますか?

コメント

おまめ

今まっっっっったく同じです!

逆流性食道炎のヨダレ悪阻&痰づわりです!
1日1回は吐きます( ;∀;)

私の場合は嘔吐物が血で一部真っ赤になります💦

しほちむ

私も初期から悪阻とよだれ悪阻あります(・ω・`)
逆流性食道炎もなりかけました笑
ほぼ毎日流動食みたいなの食べてました笑
最近やっと落ち着いてきたかなと思ったらまた吐く毎日(・ω・`)
今日吐きながら鼻血出ました笑

• ママリ

ママリ

やっぱり逆流性食道炎のときってやわらかいものとか食べ続けてたほうがいいんですかね😭

• 6月16日
ゆにゃ

今回の妊娠と前回の妊娠がそれでした😅
妊娠初期から悪阻酷くて…16週~18週は悪阻ではなく逆流性食道炎がつわりのように思うみたいで…先生には中期つわりはほぼ逆流性食道炎だからと言われました。
つわりのようにムカムカ吐いては吐血…
後期に入った現在も悪阻と逆流性食道炎ダブルと14週から張りどめ飲んでて副作用…
私は内科で胃腸薬処方してもらいました。
あとは吐きどめ?つわりに効く漢方で逆流性食道炎を抑えました。
かなり楽になったので産婦人科で漢方を処方してもらってみては??

うさ

吐き過ぎて喉が切れてるのかも?!
つらいですね😭食べれるものありますか?子供はすくすく育つので無理せず食べて水分はしっかり摂ってくださいね!

さき

つわりがピークの時吐きすぎて吐血しました💦
今も悪阻があります😥
唾液じゃないですが、口が乾いて気持ちわるいです💦

吐きすぎてですね
私も、よく血吐いてました😓
唾液悪阻辛いですよね😭💔💔

matsumom

すいません(汗)
産後は唾液悪阻おさまりますか?😣

• ママリ

ママリ

それ1番気になることですよね、わかります😭私は産後2日目にとまりました!

産まれた瞬間止まるもんだと思っていたので、止まらなくて焦って助産師に聞きまくりました😂😂産後一日目も助産師にいつ止まりますかって聞きまくってたの覚えてます、、(笑)大丈夫ですよ、絶対止まります😂😂

• 6月28日
  • matsumom

matsumom

唾液悪阻で唾液とか痰吐いちゃうんですよね?
    血が混じったりですよね😣?

おさまるんですね(⸝⸝› ‹⸝⸝)

• 6月28日
  • matsumom

matsumom

心配になってしまって😫

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!私もずっと血混じってて怖くて病院行きましたが問題なしでした😂唾液も喋れないくらい大量でしんどかったです、、唾液悪阻地味に一番つらいですよね…😭心配になる気持ちもとてつもなくわかります、、出産頑張ってください😳❣

• 6月28日
  • matsumom

matsumom

あーそうなんですね!!!!…:;(∩´﹏`∩);:…

いや、ほんと怖いですよね😭!!!!!!
    唾とか痰に混ざると…
    変な病気かと思いましたし…
    ほんとに地味に辛い

聞けてよかたです!
    安心しました(⸝⸝› ‹⸝⸝)
    ありがとうございます!!

• 6月28日