※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

はあ...旦那にイライラしない日が無い。旦那が私たち家族のことどー考え…

はあ...
旦那にイライラしない日が無い。
旦那が私たち家族のこと
どー考えてるのか分からん
大事にしてる。って口だけに思うし
子供可愛い。も口だけ
自分の遊び優先、睡眠優先。
遊び疲れて明日も仕事いったら
また20時半には眠たいと行って
寝るだろう。
子育てしないくせに、可愛いばっかり言うな!
家事もしないくせに、偉そうにパシリばっかり
言うてこないで!!
遊んで疲れてるくせに、疲れた言うな!
毎日イライラすることばっかりの方
結構いらっしゃるんですかね...

コメント

リッくんママ

何せ旦那ってウザいですよね(笑)帰ってきたら、空気が重くなります(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那ってATM以外で
    なんの必要性があるの?
    って感じです😭
    こんな家庭像 全然想像してませんでした。
    二人目生まれたら
    お姉ちゃんは寝かしつけもするから、産んでください。
    って言うてたくせに
    一度たりとも寝かしつけられた事はないし
    自分が寝る時にすら
    子供1人寝室まで連れて行くことすら
    してくれません😭

    • 6月16日
ごとー

わかります!
うちの旦那も似てますよ。
男は自由でいいなって思ってしまいます😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうですよね。
    眠たかったら寝て
    遊ぶもの身軽に行けて
    好きな時間に帰ってきて寝る。
    酒も飲めるわ、タバコは吸えるわ、
    カラオケも子供居ないから行けるわ
    自由すぎて腹たちます。
    お前も昼間遊んどるやんけ。
    って言いますが
    女が昼から酒飲みますか?
    タバコ吸ってますか?
    遊びっつったって
    子供のお昼ご飯、機嫌、お昼寝もしないと行けないから
    家で子供中心に遊ぶんです!
    一回子供連れて遊ぶって言う事が
    どーゆーことかやってみ?
    って思います。
    旦那に子供預けるとか
    放置されて子供もが可愛そうなのは
    目に見えてるので
    絶対しませんが😡

    • 6月16日
まりり

全く同じです。仕事の時にはしょうがないと思って寝せてますが明日休みで友達と朝から出掛けるからと言って今も寝てます…。子供の事も可愛いて口だけで炊事とかしてる間抱っこしといてというと嫌そうにはぁ?とか言われます!ほんとイライラしますよね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもです!
    抱っこしといて!
    って言ったら、はあ?
    は、言わないですけど
    あからさまに
    仕事から帰ってしんどいんですけど!
    って顔しながら
    ベビーラックに乗せてゆらゆらしてるだけー。
    片手には携帯、
    お姉ちゃんは、テレビでアンパンマン見せられて、黙っといて。状態です。

    ほんまに可愛そうです...

    • 6月16日
  • まりり

    まりり

    やばい!!同じすぎます😂
    うちも上の子はアンパンマン見せられてます!仕事してるから偉いみたいな感じほんと辞めてほしーですよね!

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ウチは金に物言わしてます。
    年齢より稼ぎええやろ、苦労してないやろ?
    普通の年齢に応じた給料なら
    家事育児手伝わな文句言われてもしゃーないと思うけど
    俺はちゃうやん、
    そんなけ仕事やってるやん。
    お金でそれが、返ってきてるやろ?
    遊んでばっかりなわけちゃうねん。
    って言ってきます。
    逆に言わせてもらうけど
    アンタが仕事行って忙しくしてるという事は
    私も子育て、家事、全部一人でしわ寄せ来てること、見えてますか?
    って感じです。

    • 6月16日
  • まりり

    まりり

    ほんとそうです!
    うちもそれ言われます!
    ぢゃ俺が専業主婦やるからお前が俺と同じ額の収入持ってこいと😱
    いやそんな少しの抱っこも、嫌がるのに無理やろて思いますしこっちは子育て家事全部やって給料も出ないのにやってるんだよ??て思いますよね!

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんまおんなじ事いいます。
    代わってやるから、給料持って帰ってこい。と。
    女の方が財力弱いから
    離婚したくても出来ない、別居したくても出来ない、文句言っても全部お金で負かされます。
    正直、かなりしんどいです...
    心が...
    私もアンタの子なのに
    なんで可愛がらないの?
    ってかんじです。
    お金さえくれるなら
    別居全然したるで!って思うんですけどねー

    • 6月16日
  • まりり

    まりり

    何もかも同じですね😅
    お互い子供の月齢も近いですしね(笑)ほんとお金だけでうちも
    繋がってる感じです!
    実家帰ってお金だけ貰おうかなて
    思うけど私が子供達連れて帰ると
    旦那が自由に好き勝手するだけやん
    て思うとそれにも腹が立ってきて
    出来ません。

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そおなんですよー!
    実際今日は私は実家にいます。
    なぜ、実家にいるかと言うと
    今日は仕事帰って来ても、
    家でする仕事があるから
    子供らいると集中できないし
    喫茶店でしよーかなー。
    って言うので、
    じゃあ、明日は土曜日だから
    私、実家帰って泊まるよ!
    って、家を出て来たんです。
    そ、し、た、ら!
    連れと呑みに行く。って!!
    帰ったら仕事する。
    って連絡あって
    帰ってから結局、眠たいからしないで寝たらしいです。
    明日6時に起きます。
    ってLINE来たけど
    は?起こせって?って感じです。
    私が今日、実家に気を利かせて帰って来て、泊まってる意味無いし!!
    遊びで疲れて、明日も今日しなかった仕事をしないといけなくて
    結局私らとは関わる時間無く。
    なんて効率の悪い頭なんだ!
    自分のペースでしか動けない
    自己中心的な人なんだったら
    ほんまに1人で暮らしてくれ!
    って感じです。
    私らおる意味ないからー!!!!

    • 6月16日
  • まりり

    まりり

    えーそれムカつきますよね。
    ウチも自分は飲みに行くのに私はどこにも出して貰えないです。
    さすがに子供2人居たらそりゃ私が1人で出掛けると旦那が2人とも見れるわけないからて割り切ってますがだったら私達はどこで息抜きしたらいいの??てなるし旦那さんばっかり息抜きしてるくせに家でイライラされたりするとは??なんであんたがイライラしてんの??てなって余計にこっちがイライラしてきますよね!

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんまそれですよ!
    毎日別居が脳裏にチラつきますが
    まりりさん、どうですか?

    • 6月16日
  • まりり

    まりり

    そうですね!別居もいいと思います!私もまだ2人目産む前は半年とか実家帰ってたりしてましたよ😅

    • 6月16日
えみ

こんばんは( ^ω^ )

うちも似た感じですね笑
風呂だけは入れてくれてるけど、
後は全部女の母の私が
やるのが当たり前に思ってるみたいで😶
今二人目妊娠中で夕方から、
悪阻が酷くなるんですが、
仕事で疲れてるのは、わかるけど
一番手救けして欲しいのに、
ご飯食べて、風呂入れて、ソファでテレビ、ゲーム、
あっ、時間だわ!おやすみ
って、
はい?は?状態です笑
話し合いをしたら、
いや、俺仕事で疲れてるんだけど🙂
って、さらって言われて、
もう喋る気すら、もう失せてます笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いま、私も喋る気失せてるなう。です。
    この先ずっとこーなんでしょうね。

    一昨日、めちゃめちゃ喧嘩したところなんですけど
    また同じこと繰り返されてます。

    いや、もう2年間で何回もです。

    私はどう乗り切って行ったらいいのでしょう...

    • 6月16日
ごとー

本当うちの旦那と一緒です!
酒、煙草、遊び、睡眠、、
旦那はいつだって自由。
私は全部諦めて、子供が優先。
自分の事は家族の中で最後なのに。
専業主婦がそんなに楽に見えるのか!
仕事せず、日中子供と一緒にいる事が遊んで見えるのか!

世の中の母親って本当にみんな凄く頑張ってますよね(^^)
自分が母親になって初めてわかりました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですよね...
    このイライラどうやって乗り越えてますか??
    旦那が遊びにいって
    フラフラしてたらはらたちませんか?

    今帰ってきたら
    明日は6時だから、おやすみ。
    って言われたんですけど

    は?遊びで夜中まで遊んで帰ってきて
    遅刻したら困るから起こせ?

    しらねぇよ。

    って感じなんですけど

    なんせ、イライラの処理の仕方を
    マスターしたい。
    いい考え方無いですか?😭

    • 6月16日
  • ごとー

    ごとー

    私もさっきイライラした事があり、壁を思いきり殴りました!

    旦那が今まで飲み会で帰りが遅くなった時は家に入れない様に、チェーンをしたり、物を投げつけたり、本人を殴ったりしました。

    今はだいぶ飲み会は減りましたが、日常生活で多多、イライラさせられますよ!

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    壁を殴ったら賃貸なので
    お隣さんにばれちゃうし

    物を投げつけたり、旦那を殴ったりは、2年間我慢したけど
    何言っても治らないので
    手が出てしまったことがあるのですが、

    それ、おれがやったらDVやって
    騒ぐんやろ?謝れよ。

    って言われて

    もう、なす術が
    無くなりました。。。

    呑みの事で一昨日ブチギレたところなのに
    2日経って機嫌が治った!
    と思ったら、また友達と飲みです。

    ほんまに 私の存在は家政婦?パシリ?って感じです

    • 6月16日