※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアぴよぴよ
家族・旦那

二人目についてです。私はもう一人子供がほしいのですが旦那は欲しいと…

二人目についてです。
私はもう一人子供がほしいのですが
旦那は欲しいと思うけどもし妊婦して
息子の世話、家のことをこなせないと
こなせるの?今でもいっぱいいっぱいで
余裕ないように見えるから心配と…
一人授かれただけいいと思う。

確かに私は余裕ないのかもしれません。
息子が起きていても気づかず
寝たりなんてこともありますし
ちゃんとできますなんて自信はありません

でも兄弟つくってあげたくて…
私は正直どうにかなるって考えです。
けど実際妊娠してちゃんとできなかったら
旦那に責められるのなーとか考えてしまって
大変だと思うけど
俺も協力するからって言ってほしかったな

みなさんは家事も育児も
キチンとできる自信があって二人目作りましたか?




コメント

4兄妹♥4A

自信なんてないです。

それでも、子どもがほしいと思い子どもたちとも協力して毎日バタバタ過ごしています。


主人は仕事であまり家にいないので、よっぽどのことでない限り、家事には口出ししません。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!

    そうなんですね。
    なんかいっぱいいっぱいなのが
    駄目と言われているように感じてしまって…

    うちはとても口出しされます…😭

    • 6月15日
すもも

自信なんかありません💦1人だって自信ないのに。ただ、1つ言えることは、兄弟っていいですね♡
上の子が意地悪したり…なんて、悩ましいこともあるけど、一緒に遊ぶ姿とか見てると本当に幸せです!

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    本当いいですよね😊
    一緒に遊んだり、喧嘩したり…
    想像できないくらい大変なんだな
    って思うけどやっぱり兄弟ほしくて😭

    • 6月15日
a

自信なんてないです😂
私もなんとかなるか!って思うタイプなので、あまり深く考えませんでした!
でも踏み切れた理由は旦那さんが息子のことも、家のことも率先してしてくれるようになったからです!
私1人だったら共働きでフルタイムで家のことも子供のこともなんて到底できません😢
旦那さんが協力してなんぼです!
というより、2人の子供2人で育てるのは当たり前ですしママがしないといけないなんてありません!
旦那さんにも協力してもらいましょう☺️

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    やはり旦那さんの協力って
    大切ですよね。
    私は専業なので家事が仕事
    って言われる意味はわかるのですが…

    うちの旦那は家にいるときは
    手伝ってくれたり
    子供と遊んでくれたりするのですが
    仕事忙しい上に趣味があり
    家にいません😭笑

    • 6月15日
  • a

    a

    大切です!
    専業主婦だからしないといけないなんてことないですし、
    そんなこと言ってたら主婦にはお休みがないことになりますもん😢

    子供が小さいうちは家にいて欲しいですよね😭

    • 6月15日
かりごん

いづれは2人目欲しいな〜と思っていたのですが、思いのほか早く妊娠しました。実際今1人で全て完璧にはこなせません。
妊娠してから、まぁなんとかなるだろうと思ってます😊

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    寧ろ完璧にこなしている方って
    いるんですかね??
    なんとかなるで今まで過ごしてきた私には
    自信なんてなかったですw

    • 6月15日
ねこまんま

私も全く同じ事言われました💦

でも、それでも今やっと2人目を授かる事ができました!
家事も育児もキチンとできる自信なんてありませんよ。頑張りますがきっといっぱいいっぱいになるだろうなと思います。旦那の嫌味もあるだろうなと。

だけど後悔はしないですよ。
2人目が生まれれば大変さも倍かもしれないけど幸せも倍ですから!
きっとどうにかなりますよ(*^^*)

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    おめでとうございます☺️
    うちもきっと嫌味言われます笑
    私もやっぱり諦めきれないので
    もう一度旦那に伝えてみます!!

    • 6月15日
まめまめみ

自信はないけど、やっぱきょうだいがいた方がいいと思って、自分の年齢も考えて勢いで、頑張りましたww
余裕がある人なんてきっといないし、そこ、夫婦で頑張るとこでしょーーーーと思ってしまう!あなたも頑張ってよ!って🤗ワンオペママも多くて本当尊敬します

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    いないですよね!
    みなさん一生懸命子供と向き合ってるから
    いっぱいいっぱいになったり
    悩んだりしますもんね…

    きっと協力してくれるんでしょうけど
    私一人で全部やれって言われてる
    気がしちゃって…

    • 6月16日
たつや

自信ないですよ。
しかも年子、、、。
でも、2人は欲しかったので楽しみです。
私の旦那も手伝ったりしないとおもうので、手抜き出来る所はさせてもらいます。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    年子ママさんは本当に尊敬します!!
    協力ないなら
    いっぱい手抜きしちゃいますよね😊

    • 6月16日
よしの

その言い方ひっかかりますよね。
私も二人目を提案したとき、同じように言われました。もっと嫌味ぽかったですよ(笑)今でも余裕なくて、自分に当たられたりするからやめてみたいな言い方でした。
確かに余裕はなかったけど、生後5ヶ月で仕事復帰し、旦那より稼いでましたし、保育園のことも全部一人でしてたので、は!?って思いました。
でも、ちょうど子供が旦那になつくようになり、可愛いと思ったのか、ちょっと寛容的になり、すぐ妊娠発覚しました。妊娠中は、家事もおろそか、毎日精一杯な状況でしたが、なんとかなるものです。自信はないです、今でも。でも、なんとかなると言い聞かせてやってます。
年齢などにもよりますが、子供欲しいと思って、すぐできるものでもないし、もし、二人目希望されるなら、早めに妊活した方がいいと思います!

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    少しマイルドに書きました。笑
    妊娠したこたによって
    家事など疎かになるのが
    嫌なんだと思います…

    仕事しながらって凄い‼️

    歳はお互い20代なんですが
    旦那はすぐできると
    思っていますね。
    そんな簡単なことじゃないのに😭

    • 6月16日
みき

自信なんて子育てに無くていいと思いますよ!
大変なこともたくさんあるだろうけど嬉しいこともたくさんあるはず。
家事も育児も適当でいいんですよ!
死なない程度にやっていければ。
子供を授かりたいと思うならいいタイミングだと思うし、足踏みしてると月日が経ってしまい後悔だけが残るのは辛いかなと思います。
出来るからじゃなくて、出来るようになってくるもんじゃないかなと私なりに思います。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    自信がなくてもいいですよね!!
    本当はもっと早く妊活したかったんだすが
    後悔したくない😭
    もう一回旦那に伝えます‼️

    • 6月16日
  • みき

    みき

    ファイトです!
    応援してます!

    • 6月16日
トマト

私は自信はないです!私も起きてても気づかず寝てる事あります(笑)
でも2人目は欲しいです!

家事育児は母親だけの仕事じゃないです!
家族になると決めて産んだ子供はお二人のお子さんですし協力して育児🤝するべきだと思います!!
↑なんか上から目線で固定概念ぽい感じですがそう言うつもりではないです💦

それに今妊娠してもお子さんはもう少し大きくなってますし
下が生まれる事によって子供同士で遊び出すので親としは少しは楽に感じる所はあると思いますよ😊(姉は4人産んでるので子供だけで遊んだりしてます)

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうざいます!
    旦那は自分に負担がかかるのが
    嫌だから二人目に賛成じゃないのかな
    とも思います😭

    公園とかで兄弟で遊んでる子を
    羨ましそうに見てる気がして…
    気のせいかもしれませんが

    子供同士が遊んでいる姿って
    いいですよね☺️

    • 6月16日
  • トマト

    トマト


    なるほど😭文書の読み取り方下手くそで申し訳ないです😭

    そうですね!子供同士で遊んでるのは
    見ててほっこりしますね❤️

    • 6月16日
まい

私の旦那も同じ感じの人なので、私ももう一人欲しいんですけど、今は我慢して、娘が小学生になったら考えてもらうように頑張ってます😰
私も、きょうだいを作ってあげたいです😰
旦那は娘一人でいいとか言われてます😰