※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼が籍を入れる前に男友達に言っていた言葉が今でも忘れられず、喧嘩っ…

彼が籍を入れる前に男友達に言っていた言葉が今でも忘れられず、喧嘩っぽくなるとそのことを思い出して、あーやっぱそーだよなーとなってしまいます。
内容は「お金貯めるために実家に帰ってきたのにでき婚だぜ。人生終わった。俺みたいになるなよw」など。
そしてかれにはずっと好きだった元カノがおり、その子の話などもでてました。ずっとその子のこと好きだったのになと男友達に言われていたり…
わたしのことは別にみたいな感じの内容もありました。
お互い携帯をみてます。同意の上で。
LINEだったので、後日問いただすと、「別に男同士のラインだし本気で言ってるわけじゃないから」と言われました。でもそれがどうしても信じられません。
来月籍を入れる予定です。今は彼が実家にほぼ毎晩私の実家に泊まりに来ています。ですがたまにこないときがあり、そのときに内緒で女友達と2人で会っていたりなどがあったので、また会ってるんじゃないかなど不安になります。どこどこに行ってくるね!などのほうこくがないため、こちらから聞くこともありますが毎回は聞きづらく…
なんだかへこんでしまいました。マタニティーブルーなんでしょうか。涙が止まりません。わたしばっかり好きな気がしてつらいです。

コメント

ぎんちゃん

気持ちを伝えて話し合ってから籍を入れないと
産後は産後でまた
不安になったりするかもです😢

• ママリ

ママリ

まだわたしも働いているので、忘れることができる時間もあるのですが、少しでも不安なことがあると思いだして辛くなるんです…
    この土日は会いたくないなって思います。ひとりで冷静に考えてみようとおもいます…

• 6月15日
みつ

私ならまだ籍を入れないです
入れる勇気がありません
本気じゃなかったらそんな言葉出てこなくない?と思いますし内緒であっているだなんてもっと考えられないです、、マタニティブルーなんかじゃないと思いますこんなことがあったら誰でも涙が出ますし辛いです😔

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    彼にはその女の子と2人で会うのがわるいことだとは思ってなかったみたいで。2人で会うのが嫌ならもうやめるよと言ってくれたのですが、どこに行くとか言わない人なので、また会ってるんじゃないかと不安になります…
    どこに誰と行くって言ってほしいと伝えているんですが…
    この土日は会わないでひとりで冷静に考えてみようとおもいます

• 6月15日
  • みつ

みつ

やめてくれると言ってくれているのなら信じて見てもいいかもしれませんね、少しだけ😢今は情緒不安定になってしまったり赤ちゃんの事も、一緒に暮らしてもいないから不安も多いから出かける時誰と遊ぶかだけ連絡してほしいと話してみてはどうですか?
    一人で考えることも大事ですが悪いことばかり考えてしまうかもしれないので土曜日考えて日曜日は話してみたり。あまりかかえこまないように旦那さんと二人で赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみに待てることを祈っています。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    ほんと不安でいっぱいです。
    もう一回ちゃんと言ってほしいと伝えてみます。
    ひとりでいるとほんとにだめですね。一緒にいると楽しいので全然そんなこと考えないのですが…
    連絡がきたら言ってみようと思います。ありがとうございます😢

• 6月15日
kito

実家だと怪しい事じゃなかったとしてもなぜか悪い方向に考えちゃいますよね😭
お2人の大事な赤ちゃん育ててるのに冗談でもそんな言葉は発して欲しくないですね、、
しっかりお話しして焦らずに納得した上で入れた方がいいかと思います!私も籍入れる前から言えてない内容がありその時はモヤモヤでした😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    冗談でそんなこと言うか…?って思います…
    ちゃんと言いたいこと話し合ってみようと思います。
    ほんとモヤモヤしますよね…
    簡単に言えないからこそ…

• 6月15日
どっと

人生終わったとか子ども楽しみじゃないのかなとか思っちゃいますね
彼の行動もちょっと、、よく考えて決断したほうがいい気がします😢
ぴよこさんにはベビーがついてます!

• ママリ

ママリ

わたしには、楽しみとかぞっこんだなーとか言ってくるのですが、友達に人生終わったとか言っててどっちが本当の彼なのかわからなくなりました(笑)
    多重人格なのか?!とも考えてしまいます(笑)
    話し合ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月15日

籍入れる前に、ご両親にもその事話て、両家で話あった方がいいかと思います。お相手さんが文句を言おうと、人生終わったとまで言われて、一緒に子供育てていけますか??
私なら無理です。赤ちゃん守れるのはぴよこさんですよ。
良き方向に向かいますように。

• ママリ

ママリ

そのことで喧嘩して、結局は結婚したい、こども一緒に育てたいと言ったので落ち着いたのですが、今少しでも不安になるとそのときのこと思いだしてしまいます…
    赤ちゃん楽しみとか言ってるのとどっちが本当の彼なんだろうか、また友達には悪く言ってるんじゃないかとマイナス思考ばかりです…

• 6月15日

籍入れないことを視野に入れてみたらどうでしょう。失礼ですが、そんな人と結婚はこの先不安しかないですね…
冗談だとしても酷すぎます。

• ママリ

ママリ

でき婚だとしてもあなたのこどもだよって言いたくなります…
    結婚したい、一緒に育てたいと言っている彼と、友達の前での彼、どっちがほんとなのかわからなくなってきました…
    話し合ってみます。ありがとうございます

• 6月15日

マタニティじゃなくてもそれは嫌ですし泣けてきます。
入籍少しのばせませんか?入籍伸ばすと伝えた時の彼氏さんの反応見たほうがいいと思いますよ。そのときに気持ち伝えたほうがいいとおもいます。
そこで先延ばしにする理由をきいて、ぴよこさんがそこまで悩んでると気づかずごめん、信じてと言ってくれたり、納得するまで待つよっていってくれればいいですが「信じられないならもういいよ」とか逆ギレしてきたり、先延ばしになったことを喜んだりするようなら結婚してもうまくいかないです。

• ママリ

ママリ

入籍延ばすって言ってみようかな…と思います。モヤモヤしてること話し合って全部伝えたいです。
    相手も思ってることがあるのかもしれないですよね。
    ありがとうございます!

• 6月15日
らむ🐏

それでも彼もぴよこさんと結婚する気なんですよね?
もう25週ですし、妊娠中なんて何があるかわからないから私は早く籍入れたほうがいいと思いますよ🙋
妊娠中情緒不安定になるのよくわかります。
現在毎日のように情緒不安定ですw
でも子供がいるから毎日乗り越えられてるので、ぴよこさんもお子さんが産まれたら変わるんじゃないでしょうか?😌
旦那のことより子供優先になります!
大変だけど本当に可愛いですよ我が子は😊
色々考えてしまって辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんと自分の体大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

そのことがあったとき喧嘩して、結婚したい、一緒に育てたいと言ったのて落ち着いたのですが…一生忘れられない言葉になりそうです。

妊娠前はマタニティーブルーとか情緒不安定とかわたしは大丈夫だなーとか思っていたのにこんなにもなるなんて…とびっくりです。
    こどもが産まれたらこども第一になるのでそれまで我慢ですかね…
    ありがとうございます。
    しらこぽんずさんもお体に気をつけてけ元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 6月16日
  • らむ🐏

らむ🐏

その言葉信じていいと思います😊
    友達に言っていたことは冗談半分だと思います。
    女と会ってたことは本当にありえないけど、中には妊娠したら逃げる糞男もいるのにぴよこさんと結婚したい、一緒に育てたいって言ってくれてるんですもん!
    みなさんとは違う意見で申し訳ないですが、籍入れるの先延ばしにしてどうなんの?何になるの?としか思わないです😳
    気持ちぶつけて彼が変わるかもしれないし、産まれたら変わるかもしれないし。
    そんなの誰にもわからないので、好きなら一緒にいるべきですよ🤔
    でも彼にちゃんと気持ちはぶつけた方がいいので話し合いはした方がいいと思います!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

信じていいっていう言葉になんだかあんしんあしている自分がいます。
    ありがとうございます😢
    籍を入れる前にしっかり話し合って、大丈夫だなと納得できればそのまま予定の日に籍を入れようと思います!
    わたしは彼のことが好きなので、これからいい旦那、パパになぬてくれることを願います。
    わたしもいい妻とママにならなければ!!
    ありがとうございます!

• 6月16日
たつや

マタニティブルーではないと思います。
彼が不安にさせる行動をとるからですよね、、、。
女友達と会っていたのは謝ってくれたのですか?それとも悪くない!って反応ですか?

• ママリ

ママリ

そのときに話して、2人で会うのが嫌ならもうやめるよと言ってはいましたが、疑ってしまいます…
    らいんもそれから頻繁に整理していてけされていることか多いので事実がわかりませんが…

• 6月16日
チーちゃん

心配な事はこれから先も続くと思いますよ。結局何かあれば思い出してしまいます。可能なら入籍はもう少し考えた方がいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

話し合って納得できるまではやめたほうがいいですかね…
    籍入れても毎回こんな感じになってしまうなら入れないほうがいいですよね

• 6月16日
  • チーちゃん

チーちゃん

お子さんの為と思って急いで入れても逆にお子さんにとって可哀想なことになるなら、急いで入れなくても良いかなぁと思います。
    ちゃんと笑って籍入れられるようになれば良いですね!
    お節介すいませんでした。

• 6月16日
名無し

こんばんわ 大丈夫ですか?

友達とそんな会話してたら いくら旦那の友人でも次会う時、私なら無理かもです
元カノの事いつまでも絡まるからです
そして 金貯めるために実家に帰ってきたのに妊娠したから デキ婚 人生オワった
これ正直な気持ちなんだと思います

私なら こんなもんだったか と諦めます
いま同じ25週です
予定日は9月25です
あと3ヶ月ちょいですね
正直 籍は無事生まれてからで良いのでは?と思います
友達だろうが 自分の子供を妊娠中の女性がいるのに女性と会ってた 話し合いして
しっかりする 籍もいれて夫婦になる
これって子供いなかったら?って感じちゃいます
そんなうわついてる感じの男性ですと
出産しめまぐるしい時間の中 また異性関係現れたら 新生児やばいと思いますよ

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😢
    わたしも知ってる男友達なのですが、そんなこと言われてたら会ったときにこっちが嫌な思いするわ…って思います。あーこのひとにはかわいそうって思われてるのかなーとか…

思っても言わないでほしかったです…
    予定日9月22日です!近いですね🤗

妊娠中のうわきはよくあるってここのアプリでも見かけますが、心配ですね。籍を入れる日は話し合って見ようと思います。ありがとうございます!

• 6月16日
mooooo

籍を入れるの少し考えたほうがいいかもしれません。
私も、デキ婚です。
今、旦那の元カノの話とかになって、喧嘩中。
大好きなのは私だけみたいで、ほんとつらいです。
籍を入れてからじゃ色々大変だし
離婚って話の方が結構キツイです

少し考えてみてください。

• ママリ

ママリ

元カノの存在ってやっかいですよね。
    こっちばっかり…って思うとほんとに辛いですよね。
    たしかに離婚だけは避けたいです。
    もう一度話し合おうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月16日
ぴかんち

冗談だとしても
言っていいことと悪いことがあると思います😱
まして男友達にそんなことポロッと言ってしまうなんて
私だったら、お前との子供だろーがよ!ってなっちゃいます。
まず、人生終わったとか言われたら。。
この先赤ちゃんが宿ったという奇跡で
未来があるのに、そんな彼とは
やっていける気がしませんよね。。

• ママリ

ママリ

ほんとそーですよね。
    だったらちゃんと避妊しろ!!と…
    わたしには赤ちゃん楽しみとか言ってるけど、男友達に言ってることと違いすぎてどっちがほんとなのかわからなくなってきました…

• 6月16日
ゆーママ

こんばんは!
同じような経験をしてます。
私は職場で今の彼氏に出会いました。私と出会う前に彼氏は同じ職場の女の人と付き合うまではいかないけど、仲良くしてたみたいです。私が彼氏と仲良くなった時に彼女じゃないよ。付き合ってないから。って説明されてたので、私は彼氏を好きになることを止めませんでした。それから、その女性と彼氏は付き合うことなく、私と付き合い始めて子どもができました。付き合いたての時は、その女性が忘れられない時があるけど、私が隣にいるからなど、散々言ってました。私も彼氏のことが好きだったので、離れることもせずずっと彼女としていましたが、妊娠がわかった瞬間に、彼氏の人生壊したんかなとか考えるようになりました。喧嘩した時には、その女性の方に行っていたほうが良かったんじゃないかな。と考えてしまい、マタニティーブルーで病むことも多々ありました。私だけが彼氏のこと好きなんだろうなってぴよこさんと同じようにいつも思ってました。1ヶ月前には飲み屋の女と遊びにも行ってました。女には触ってないらしいですが...。その浮気がわかってからは、女との絡みがほぼ無くなりました。
今でも自分と職場の時の女性を比べてしまうこともあります。でも、私は私で彼氏のために何かしてあげられることはないか常に考えています。前までは思ってることも素直に言えず、我慢していましたが今ははっきり素直に気持ちも伝えています。きっと、私の彼氏は職場の女のことを忘れられないと思います。ですが、お腹の子どもは彼氏の子どもなので、一緒に過ごしていく意味でも入籍は必要かと思います。彼氏さんも少しは実感しないですかね?籍を入れるだけが全てではないとは思いますが、ぴよこさんと彼氏さんの1歩になるのかなと思いました。なので、皆さんが言うように少し入籍を延ばしてみて、両家で話し合いをしたり、反応を見るのも1つだと思います。ぴよこさんはとっても彼氏さんが好きですよね?私もです。それが辛くなることもよくわかります。彼氏と話ができる時間を増やしたりできるといいなと思います。皆さんとは違う意見かもしれないですが、一つとして聞いていただければなと思いましたっ!
お互い不安もあって、辛い時間もあるかもしれないですけど、お腹の子どものためにも強いママになりましょうね♡
わかりづらい文章のうえ長々と失礼しました😂

• ママリ

ママリ

こんなにもたくさんの文章を打ってくださりありがとうございます😢!!
    みーさんもお辛い状況でしたね…
    しかも同じ職場だと見えてしまって余計辛いですよね。
    妊娠するとこんなにも変わるのかって自分でもびっくりしますよね。
    それでも彼と支え合っていくしかないんですよね。
    結婚したい、一緒に育てたいと言ってくれたのでそれは信じようと思うのですがなかなか…
    友達の前と私の前、どっちがホントのあなたなの?ってわからなくなります。
    籍を入れる前にしっかり話し合おうと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!
    お体に気をつけてくださいね!
    ほんとにありがとうございます🤗

• 6月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

妊娠すると考えなくていいことまで考えてしまいますよね。
    そうですよ!彼氏さんとの子どもですもん。一緒に育てたいって言葉には嘘はないと思うので、信じていいんじゃないでしょうか。あんまりパパの自覚はないかもしれないですけど、これから、その自覚も徐々に出てくるかもしれないです😌
    あと、経験して思ったのは、男の人ってやっぱりどこか子どもなんだなーって思いました😊
    私の前の彼氏と友達の前の彼氏ってやっぱり違うし、少し見栄を張ってるのかなー?って思うこともありますもん😂💔
    今までではなく、これからの彼氏さんの言葉や態度を信じて進んでもいいかなと思います😌💓
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうねっ♡
    ぴよこさんこそお体に気をつけてくださいねっ!!!
    こちらこそ、ありがとうございます♡

• 6月16日
ビビ

まだ籍入れてないのにもう不安な事されているようなら、私なら籍入れないですね。人生終わったって言ってる時点でクソ男だと思います。いや、まだ子供ですね。やっぱ籍は大事なのでちゃんと考えた方がいいです。後から後悔しちゃうといろいろだるくなると思いますのでちゃんと考えた方が良いかもです。

娘抱っこしながら書いてたので間違ってた部分ありました😅