※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が泣いていて、おっぱいやミルクをあげても吐いてしまい、寝つきが悪い状況。おっぱいが足りないのか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。どれくらいミルクをあげればいいか分からず、困っています。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
泣くのでおっぱいが足りてないのかと思いミルクをあげたんですが、おっぱいもミルクも吐いてしまい、今ずっと飲みたがって泣いています。
吐くので今はベビーベッドで寝かしつけているんですが、ずっとグズって口を動かしています。またおっぱいをあげた方がいいのか…
全く寝る気配がありません…
おっぱいあげてると疲れちゃって寝てしまうを繰り返して、かなりキツイしおっぱいも出てないように感じるのでミルクを作るんですが、どれくらいあげればいいのか…
もうどうしたらいいか分かりません😣

コメント

ころん

こっちも眠い中ずっとグズグズされるとしんどいですよね😭
私も今日は娘がずっとグズグズで疲れてしまい、旦那が帰って来てから泣いてしまいました😅
さとみさんも我慢しないで泣いたらまたスッキリして頑張れるかもですよ🤗

吐いちゃったならまたお腹がすいてるのかもなので、おっぱいあげてもいいかもですね🤔
ミルクはどのくらいまでって病院で言われませんでしたか?☺
うちは病院で80と言われたのでまだ80までしかあげてないですが、新生児訪問の際に120までなら大丈夫と言われたため、どうしてもおっぱいが辛くなったら120を上限であげるつもりです😊

吐かれると精神的にすごく辛いですよね💦
赤ちゃんも可哀想だし痛い中あげたおっぱいが〜とも思っちゃうし、出した分またあげなきゃだけどおっぱい痛いし…みたいな😖

私は1ヶ月検診で赤ちゃんの体重や身長が増えてるのを見て今までの頑張りが報われた気がしてすごく嬉しかったので、さとみさんもとりあえずは1ヶ月検診まで!と思ってみたらいいかもです😊
しんどいですが、お互い何とか息抜きしながら頑張りましょうね🤗❤

かさめる

まだまだ小さいから、上手にねんねができないんですよね💦うちもよくありました!眠くて不快で不安で、おっぱいを吸いながら寝たいけど、失敗して起きちゃって、もう一度吸いたいけどおなかはいっぱいで苦しい・・・赤ちゃんも辛いのかな、どうしたら楽になるのか、吸えるけど飲まなくてもすむようにおしゃぶりがあった方がいいのかな、と色々悩みました💦その頃は全然リズムができていなかったので、完徹もザラでした😭

うちは結局、ひたすら抱っこで乗り切って、指しゃぶりを覚えたら抱っこと指しゃぶりで寝るようになり、ねんねが上手になった今は、お昼は1人で指しゃぶりで寝ることもありますし、夜は吐くほど飲まなくても寝てくれるようになりました😅

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    凄いですねぇ😆✨
    私も頑張ります🙇✨

    • 6月23日