※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

夜は私に抱っこされると泣き止み、朝や昼は誰でも泣く。人見知りか原因か不明。旦那にも夜抱っこしてほしい。同じ経験の方いますか?

3ヶ月に入ってすぐくらいから、夜寝かしつける時、パパや私の母だとギャン泣きで、私に変わった瞬間泣き止んですぐ寝ます。

でも、朝や昼は誰が抱っこしても泣いたりしず、ニコニコしているから 人見知りが始まっているのか、別に原因があるのか分かりません😭

同じような方みえますか??😖
旦那が拗ねて 夜抱っこしてくれなくなってしまったのでなんとかしたいです💦

コメント

二児の母

単純にママじゃないと嫌なだけだと思います😌
寝かしつけのみならずだんだん使い分けしてきますよ!

  • NK

    NK


    寝かしつけ以外でもパパを嫌がってしまったら ほんとに旦那が子守してくれなくなりそうで怖いです😱💦

    • 6月15日
ゆじゅあ

人見知りが始まったのもあるかもしれないですが、わたしの息子も夜寝る前のぐずりはわたしじゃなきゃダメでした😭!
ですが息子は今のところ人見知り一切ないです(笑)

  • NK

    NK


    人見知りないの凄いですね✨
    今は旦那さんでも寝てくれるようになりましたか??💓

    • 6月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    夕方のぐずりの時は、わたしじゃなきゃダメですが寝る!ってなるとわたしでも旦那でも大丈夫になりました!
    だんだん人を認識してくると旦那さんの匂いや顔つきや抱っこの居心地に慣れてくると思うので、それまでは大変でしたね😭

    • 6月15日
ha♡♡

同じです( ´^`° )3ヶ月からはじまる今も継続中です😭
うちの娘は寝かしつけ以外でもギャン泣きします😭
私以外の人が抱くとすぐにギャン泣きです😭

  • NK

    NK


    他の人が抱っこするとすぐ泣くのは可愛いけど大変ですね😳💦
    旦那さん拗ねたりしませんか??😖

    • 6月15日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    可愛い〜ってなりますが疲れます〜😭
    うちの旦那は拗ねてはないですが
    それをいいことに、何でもママじゃないとダメだからね!😆って感じほぼ娘の事してくれません👊😅

    • 6月16日
deleted user

ママ以外の人の区別がつくようになったんですね(^^)
ママが安心するんです☆
でも、パパは切ないですよね…💦
そこで拗ねて何もしなくなると、パパを本当に嫌いってなっちゃうので、何かしらで関わっていくようにしてあげてください(^^)
声掛けだけでも大丈夫ですよ♡
(〇〇ちゃんのこと、パパは大好きですよー)みたいな(*´罒`*)

  • NK

    NK


    私をママって分かってくれてるって思うと すごく愛おしいんですけどね💓💓
    旦那のモチベーションが最近一気に下がっちゃったので 声かけるだけでもやってみて〜っていってみます!!😳✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もその時期はショック受けて、悩んでたんですが、泣かれても声掛け、オムツだけは必ずしてました!
    今ではパパ大好きな息子で助かってます(笑)

    • 6月15日
  • NK

    NK


    やっぱり旦那さんショック受けますよね😭
    うちも声かけとオムツはしっかりやってもらうようにします💓

    • 6月15日
noamam

抱っこの仕方が違う!!!
って赤ちゃんが訴えてるのかもしれないですね😃
やっぱり多くの時間を
共に過ごしたママの肌が
1番落ち着くんだと思います✨

そのまま旦那を遠ざけると
大きくなるにつれて
寝かしつけはママじゃないと
ダメになるかも…

うちがそうです💔
旦那だとギャン泣きするようになってしまいました(´-`).。oO笑

  • NK

    NK


    嫌がっても旦那に抱っこしてもらう方がいいんですかね😳💦
    無理に抱っこさせると余計パパを嫌いになる みたいなことがネットで調べたら書かれていたので、、旦那と子供の距離感難しすぎます😖💔

    • 6月15日
  • noamam

    noamam


    うちの場合、結果
    寝かし付けはママじゃないと
    ダメってなってますが
    遊んでくれるのはパパと
    いう認識が強いので
    親子関係には問題は無いです👍
    お風呂に入れてもらうとか
    極力関わってもらうことで
    赤ちゃんもパパの存在を
    認識してくると思います💓

    忙しい時に寝かし付けを
    旦那にしてもらえた方が
    助かることも多いので
    もっと早くから
    旦那にやらせれば良かった…
    と、後悔してます(´-`).。oO笑

    距離感難しいですよね、、確かに😞

    • 6月15日
ちゅん🖤

うちの子も3ヶ月くらいから人見知りが始まって、同時にパパ見知りも始まりました😂
旦那はお風呂担当なんですが、ギャン泣きされながらも入れてたらだんだん泣かなくなりました!
でもまだたまーに旦那の顔見ただけでギャン泣きとか、夜の寝かしつけは私じゃないとダメとかありますが😂
旦那もいじけちゃって、俺はどーしたら良いんだと言ってましたが今はそういう時期だからしょうがない、いっぱいスキンシップ取ったらそのうち大丈夫になるよってフォローしてあげてます😂