※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急にうんちの回数が増え、少量の粘膜便が出るようになり心配。病院で相談したが異常なし。同じ経験の方いますか?

※うんちの写真を載せます。いま生後4ヶ月の娘がいるのですが、2日前の夕方から急に1時間に一回くらいのペースで少量のうんちををするようになり、粘膜便?(鼻水みたいにねとっとした)です。夜8時間くらい寝る時は出てません。明らかに今までよりうんちの回数が増え、量は少ないし、心配です😞😞今日病院に行き今までのうんちの写真を見せたのですが見たところ下痢ぽい症状でもないし普通のうんちと言われました。わかりづらい説明で申し訳ないのですが、同じような経験したままさんいらっしゃいますか?😞ちなみに元気はありミルクも今まで通りに飲みます!

コメント

ひまわり

うちの息子も良く出てました!
びっくりするし心配なりますよね😅
私も心配で病院3件行きました。笑

まだその年の赤ちゃんは粘膜みたいな💩はよく出るみたいです!
元気でミルクも飲んでくれるようでしたら安心しても大丈夫だと思います🙆❤️

• ゆんび

ゆんび

お返事ありがとうございます☺️
    かかりつけの病院なのですが、私も心配で違う病院でも見てもらおうかと調べてたところでした(笑)

• 6月15日
はるチャンママ♡

何番目の子か忘れましたが、そんな時期ありました!
うんちって1週間出なかったり、それが数ヶ月続いたと思ったら急に毎日出るようになったり、逆もあったり。。。
便秘しやすい、下痢しやすいは子どもによってあるにしても、元気もあって食欲もあるなら大丈夫だと思いますよ🙆✨
うちの4ヶ月の子最近は2~3日に1回ペースです✌先月は毎日でした😆
透明のトロンとした便もたまに出ますよ!
でも毎回じゃ、ママも大変だし、娘チャンもおしりかぶれないか心配ですね😣💦

• ゆんび

ゆんび

お返事ありがとうございます😆

2~3日に1回も心配になっちゃいますね!娘もたまーに出ない時ありますが、その出た時のうんちの量ってすごくないですか?😂(笑)

• 6月15日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

全然心配になりません😂あっ、そういえば出てないから今日あたりかな?と思ってのの字マッサージとかしてると出してくれます💕
    1人目の時は毎日気になってたかもしれません😂😂😂
    3日目のうんちは出てすぐ替えないと絶対漏れます~💦ブリっとした瞬間にスタンバイ😅

• 6月15日
  • ゆんび

ゆんび

あ、5人のままさんなんですね🤣すごい!!1人目だと神経質になっちゃいます、、(笑)

• 6月15日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

神経質になり過ぎると、子どもも難しい子になりがちなので気をつけて🙆うちの長女は神経質です😂
    下の子達はおおらかなのに~💦
    おなかの調子早く良くなるといいですね😊💕

• 6月15日
ゆーちゃん

うちの子も、前までは1日2〜3回しかうんちしてなかったのに、ここ1週間前まで、1日10回以上うんち?下痢っぽいの出て、量も少なく、何回もするから心配になって小児科行きました💦うんちの色は、画像のよりもっと黄色かったんですけどね。お腹の風邪になったらしく、整腸剤もらって、昨日でやっと治りました😅
やっと、2〜3回しかしなくなったので安心してます👍

• ゆんび

ゆんび

お返事ありがとうございます😉
    症状似てますね!娘も普段は1日にに2~3回でした!写真だとどう撮っても暗く写ったのですがもっと黄色です!theイエロー!みたいな(笑)

私も病院で整腸剤貰ってきて飲ませるのに苦戦してます😂どのくらいで治りましたか!?

• 6月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちの子も、Theイエローでした🤣笑
    私も、整腸剤飲ませるの、苦戦しました〜💦粉薬だったんでホント飲ませづらいですね⤵️
    うちの子は、2週間弱で治りました😅
    でも、長く感じました〜😱

• 6月15日
  • ゆんび

ゆんび

どう飲ませてましたか???

2週間😅😅長期戦か~、、

• 6月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

指先に水をつけたら粉薬を集める感じでつけて、赤ちゃんの舌につけたり、ほっぺの裏側?につけたりして飲ませて、それから母乳やらミルクやら飲ませてました🎶ミルク飲ませた後だと嫌がって飲んでくれないと聞いたので、薬飲んでからミルクあげてもいいと言われたので、そうしてました⤴️
    早く良くなってほしいものですよね💗

• 6月16日