※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが急になくなり、心配です。つわりには波があるけれど、何日も気持ち悪さがない方はいますか?

妊娠がわかったころから
胃がムカムカ気持ち悪いのが続いており
5w4dごろの先週から気持ち悪さが強くなって
6週に入った日曜日ごろから
ついに吐くようなつわりになりました。

本格的にはじまったなと思って
仕事も3日ほど行ける状態ではなかったのですが
なぜかパタリと気持ち悪さがなくなりました。

つわりには波があると聞きますし
それでもその日のうちや、
翌日には気持ち悪さが戻る方が多いと思うのですが
何日も気持ち悪いのがない方っていらっしゃいますか?

まだつわりが本格的にはじまっていないだけ?
とも思いますが、あれほど吐いていたのに
あまりに急になくなったので
逆に不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

つわりは波があるので調子が悪い日もあれば、あれ?きのうまでの吐き気は?ってぐらい元気な日もありました😊
私も最初は不安でしたが波があるので出血とかがない限り大丈夫だと思います!

• はち

はち

やはり波があるのですね!
    あまりに楽な時間が続くので、心配になってきてしまって😂
    安心しました!ありがとうございます♡

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそういう時期があってその頃はやっぱりあかりさんと同じで心配になりましたよ😭
    心配しすぎて病院行きました(笑)
    初めてとかだと不安になりますよね💦

• 6月15日
  • はち

はち

病院行って赤ちゃんひとめ見れば不安が一発で吹き飛びますもんね!!笑
    わたしも行けばよかったです😂
    あともしよろしければ教えていただきたいのですが、みいさんは胸のハリが少しひいたように感じることはありましたか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹き飛びます😂
    ありましたよー😭
    私の場合それも不安の一つでした😔
    急に胸の張りがなくなったので、ほんとに大丈夫?って思う事ありました💦

• 6月16日
  • はち

はち

安心しましたー!
    わたしも胸の張りまでなくなってきて心配で😭
    でも今朝になって胃のムカムカと胸の張りも少し出てきました😂
    やはり波のようです!
    ありがとうございます♡

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急になくなると不安ですよね(´・ω・`)
    波があるので大変だと思うけどお互い出産まで頑張りましょう❤︎

• 6月16日
♡♡♡♡♡

2〜3日楽になることありますよ。
油断してたらぶり返します😂

• はち

はち

そういうこともあるのですね!
    ありがとうございます✨
    つわりがあるにしろないにしろ、あの時は心配して損した!と言えるくらいに赤ちゃんが元気でいてくれることを祈ります😊

• 6月15日
なつ

私も6w頃一旦つわりが軽くなりましたが、数日後にはぶり返し、どんどん重くなりました。
丁度軽くなっているときに看護師さんに赤ちゃんが元気か心配だと話したところ、ラッキーだね!と言われました。つわりは個人差が大きく、全くない方もいらっしゃいますし、はやくおわったらラッキーだと看護師さんは言っていました。つわりがなくなり心配になるお気持ちはよくわかりますし、つわりがある今もお腹の赤ちゃんが元気なのか常に心配ですが、少しでも楽な期間があってラッキーだったと今は思っています。
出血や腹痛など症状がないのであれば、心配しすぎなくていいと思います😊ですが心配なときは病院に相談することで安心すると思いますよ😊

• はち

はち

温かいお言葉ありがとうございます♡とても気持ちが楽になりました!
    物は考え方次第ですね。つわりがなくなった!胸の張りも減ってきた?体冷えてる?と負の連鎖で逆にストレスでした😢
    出血や腹痛はないので、ラッキーと思えるくらい気楽に検診まで待ってみます♡

• 6月15日
さっちゃんママ

私も5wから気持ち悪くなって6wから毎日吐いてます。7w目の朝、つわりがないー!って凄く幸せスッキリ感を味わい、夕方嘔吐しました。次の日の朝もつわりなーい😃🎶って思ってて夕方から嘔吐でした。それからまた変わらず毎日吐いてます…😥 胃のスッキリ感って本当に嬉しいですよね!で、も、脅かすつもりはないですが、これからピーク来るかもですよー😓 私は朝はオエオエしてただけなのに8w入ってから朝は胃液を吐くようになりました… つわりなんて皆なければいいのにー!!!!!

• はち

はち

波があることは知っていたのですが、数日間気持ち悪さがなくてさすがに心配してましたが、今朝ムカムカ再発してきました😂
    つわりがあれば気持ち悪いと言って、なければないで不安になって、本当に忙しい体です😵笑
    やはりつわりは人それぞれ、その日によるんですね!
    らめらめさんもかなりお辛いと思いますが、お身体大事にしてください😢💓

• 6月16日