※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜、旦那が子供を寝かしつけられず、私が代わりにするのが辛い。旦那は無神経で私がいつもやる。同じ経験の方いますか?

愚痴らせてください🗣
いつも寝かしつけは私じゃないと息子はギャン泣きで寝ません。夜は旦那と息子が一緒に寝てその隣に布団を敷いて私が寝ています。旦那が寝かしつけに挑戦はするんですが どうやってもギャン泣きします😭 今さっき息子を寝かしつけてベッドにおろして少し様子を見ていたところ 廊下で旦那と猫が遊び始めました🙄今?なんで?寝かしつけたとこやけど????腹たちます。案の定息子泣き始めて 旦那のこと行って 「今寝かしつけたのに何してくれてんの?」っていうと「ごめん」って言いながらテレビ見てました。「もお知らんから。寝かしつけてや」って私は旦那と交代で今リビングにいるんですが 寝室から息子の泣き声が聞こえてます。 寝かしつけもできひんくせに 邪魔してといて交代しても 結局息子が可哀想で私が寝かしつけにくると旦那わかってるとこがむかつく!放っておきたいけど息子のことを考えたら早く寝かせてあげたいから 寝かしつけを私がやる。結局旦那なんもせん🙄
もお毎日ほんと些細なことでも 旦那の無神経なとこに腹が立ちます🙄🙄🙄なんでもかんでも 結局のとこママがやるって余裕こいてるとこが許せません💭
皆さんも こんなことありますかー???
皆さんなら こんな状況でも旦那と交代します??

コメント

ぷぅら

ありましたー😭💥そういう時期とパパのそういう行動😭家が小さいので、やっと寝かしつけたと思ったら冷蔵庫の開けしめや、食器の乱雑な音、いろんな音がもっと静かに出来ないわけ?って感じで😥こっちは音をたてないように、立てないように必死なのが伝わらないのか?あ?って感じでイライラしてました😩寝かしつけしてよ!ってなっても泣きわめく子供が可哀想だし、どうせ出来ないから待ってるこの時間もめんどくさいと思って結局変わります💧
ティッシュとる音でも起きてたくらいの息子ですが、今はまだ多少音だしても寝てくれます!旦那にイライラするでしょうが頑張ってください😭

  • まま

    まま

    もおー!ほんと似てます!笑
    結局待てなくて私も今寝かしつけて来ました😂しかし、そこで旦那と言い合いになっちゃいました💭
    ありがとうございます☺️

    • 6月15日
かお

分かってくれないなら、家出します(笑)

今まで何回もプチ家出しました💦

赤ちゃんは、可哀想ですが、旦那さんに育児の大変さを分かって貰うためです💧

今は、お互いに協力してますよ😃

赤ちゃんのお世話が出来ないなら、家事を手伝って貰ったらどうですか?😉

  • まま

    まま

    家出するなら旦那に出て行かせます😂笑
    一度実家に帰る!っと言ったことあったんですが 旦那が電話して義理母さんまで出てきて止められました🙄
    お皿洗いだけはやってもらってます!

    • 6月15日
ゆう

お疲れ様です。うちと状況があまりにも似ていて。笑っ
寝かしつけてお風呂入ってたら部屋から出ていけばいいものを何を思ったか娘の隣に寝た!案の定起こして寝せもせずズートピア見てた!!ママが寝かせてくれるからママのとこ行きなぁ!だって!起こした人がやってください!と代わりません😡娘が私達両親で大丈夫!と来てくれたのでママじゃなくても大丈夫!旦那も娘と向き合って頑張って貰ってます😤

  • まま

    まま

    どこの家庭も同じ様なことがあるんですね😂笑
    そおですよね!2人の子供なんやから旦那にも面倒見てもらわないと!😤
    困った時だけ ママ頼りにするな!って話ですよねー💦さっき言い合いになっちゃいました🙄💭

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんわかってくれましたかね?
    言い合いになって気分悪いかもですが旦那さんは帰ってくれば自分の時間やら気が休まりますが育児は24時間365日休みなくあります。寝かせてる時くらい静かにしてください。そして責任感持ってくれ!!!
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月16日
  • まま

    まま

    旦那わかってくれず、俺が悪いことしてるみたいな言い方するな!って言われました🙄私がブチ切れて謝れ!って言ってごめん。だけです。
    イライラするだけ 自分が疲れますね🤤

    • 6月16日