※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘がミルクなしで寝かしつけるのに苦戦中。卒乳した経験のあるお母さん方、最初はグズることがある?

一歳3ヶ月の娘。。

哺乳瓶でミルクを飲みながらじゃないと寝ません。。
ですが、今日からミルク卒業!!頑張ってミルク無しで寝かしつける!!と決めてから早30分。。グズグズMAX…

もう。今日までミルク飲ませるか。。と早くも挫折しそう。。

卒乳したお母さん方、みんな卒乳したら最初はグズるのかな。。。

コメント

COCORO

コップやストローで飲ませて
歯磨きして寝る

そのうち徐々に牛乳に移行してやめる様にしたらどーかな?とおもいました。

でもお母さんの頑張りが1番大切です!おつかれ様です!

お母さんファイト!
虫歯予防

• しー

しー

コメントありがとうございます!なんとかミルク無しで寝ました💦
    牛乳、あんまり好きじゃないみたいで、二口ぐらいしか飲みません😭
    虫歯予防大事ですよね!

• 6月15日
  • COCORO

COCORO

うちの子も牛乳嫌いでした。
    最初は卵焼き カボチャやコーンスープで野菜多めにしてなれてきたら牛乳多めにして…やーっと慣れてきたところです

牛乳飲めないとカルシウム不足になっちゃうので少しずつ練習してたが良いと栄養士さんに言われました♡あとはヨーグルトやチーズも食べたりして補ってます!

大変でしたね。おつかれ様です。
    頑張って👍くださいね。

• 6月15日
  • しー

しー

カルシウム不足、心配ですよね💦
    牛乳飲むと下痢になってしまうので、毎日は飲ませず、様子を見て飲ませるようにしてます😊

ヨーグルトも大好きで食べてます😊チーズはあんまりあげたことがないので、試してみますね😊

• 6月15日
ライン

うちは卒乳はできたんですが哺乳瓶が辞めれず困ってます😂
哺乳瓶に麦茶入れてそれを飲みながら寝るみたいな感じです💦
哺乳瓶に精神的依存してる感じです💦ミルク辞めた時はぐずってましたよ。うちはその時その時で麦茶で対応してたって感じです😂
すんなりミルクが辞めれると良いですね😊

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    我が子も哺乳瓶に依存しています💦
    哺乳瓶に白湯を入れたり、麦茶で試しましたが、
    中身が違う!!!と怒って、哺乳瓶投げてきます(笑)

• 6月15日
  • ライン

ライン

うちも初めそうでした💦
    沢山遊ばせて喉乾かせて、哺乳瓶で麦茶あげたら飲むようになりました❗️
    哺乳瓶は辞めれなくてもミルクだけとりあえず辞めれればいいですね❤️

• 6月15日
ココアがすき

卒乳というか断乳となりますかね?
うちの子は1歳2ヶ月で断乳でしたが親子ともに6日間は毎日夜の睡眠は2時間半‪‪💦‬
ぜーーーんぜん寝なくて壮絶でした!
一度ミルクやめた日があったら泣き叫び暴れ泣いてもあげない方がお子さんのためですよ!
ここが踏ん張り時ですね!
応援しています。
わたしも下の子をこの夏に断乳しようと考えています!

• しー

しー

6日間。。。大変でしたね!本当にお疲れ様です!!

今日の意思を強く持って、頑張って辞めます‼皆さんの経験談がとても参考になります!

• 6月15日
とろろ

同じです同じ!
1度決断したけど挫折してずるずる来てます(´・ ・`)
今はここで見た少しずつ薄めるってのを見て100mlのミルクにお湯150まで減らせてます(^^;)
成功するといいな、、、

• しー

しー

私もこの一か月は、ミルクを薄めて飲ませてました!薄めすぎたときは、とても怒ってました(笑)
    とりあえず今のところは寝ましたが、このまま無事に朝を迎えられるか。。。😥

• 6月15日
みひろ◡̈❤︎

無理に辞めさせなくてもいいんじゃないでしょうか?

上の息子のとき、私は無理にやめさせませんでした💦
1歳半前に自然的に自分からいらない素ぶりを見せたのであげてません。

息子の場合は気づいたらだんだんミルクを飲む量が減っていき、気づいたら渡しても飲まずポイ…その日だけかな思って次の日もあげたらポイ…そんな日が続いてそのままやめましたよ✊🏻

• しー

しー

私も無理に辞めさせなくてもいいんじゃないかと思っていたんですが、歯医者と保育園の先生から、そろそろ辞める練習を。。と言われ、始めたところです💦
    まだ寝る前に飲みながら寝たいなら飲飲ませればいいと母からも言われるんですが。。。
    歯磨きも嫌いで得意じゃないので、出来るだけ虫歯の予防になるように寝る前のミルクを辞めたいと思ってます😭

• 6月15日