※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
ココロ・悩み

同級生の幸せな家族を見て自分の未婚や子供の問題について悩んでいます。シングルマザーとして育てる覚悟はあったが、子供を見ると複雑な気持ちになります。自己責任は理解しており、批判は不要です。


同級生の結婚や幸せそうな家族の写真を見ると
どうしようもない気持ちでいっぱいになります。

なぜ自分は未婚なんだろう
なぜ私の子は認知してくれなかったんだろう
なんでこうなってしまったんだろう

自分の子はもちろん大好きだしとっても可愛いです。
彼のことも好きでした。
けど、彼は私とこの子を捨てました。
自分の子か分からないと言われ、
挙句、隠し子発言までされました。
頭では最低な男だと思ってます。

シングルで育てると決め、覚悟はしていたものの
可愛いわが子を見るといろいろ考えてしまい
なんとも言えない感情でいっぱいです。

もう涙すら出ません。

こうなったのは自分のせいだということは
充分分かっているのでそういうコメントや
誹謗中傷は入りません。

コメント

花子

結婚して、家族で暮らしても最低なお父さんもいます!暴力とか、経済DVとか、、お父さんがいるから幸せとは限らないです!

MAMIさんはお子さんと二人でも幸せになれますよ‼️きっと‼️
いっぱい愛してあげて、二人で幸せになってください😃

  • MAMI

    MAMI

    そうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
ままり

もう過ぎたことは仕方ないです!
次、そんな相手とそういう風にならないように目が肥えたと思いましょ(^ ^)
考え方や行動次第できっと幸せになれます!
私は母子家庭で育ちましたけど、不幸じゃなかったし、むしろ幸せでしたよ〜(^ ^)
妹も子どもができたと言ったらお金置いておろせと言われ、産むと伝えたらもう連絡はしないと言われたそうで、未婚シングル、子供は男の子ですけどしっかり育っていますよ♡
片親でも育て方次第です!親が1人で頑張ってる姿を見てるんで、甥はお利口だし優しいです。

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
deleted user

私も入籍が延期の延期で今はもう入籍出来そうもなくて、認知はしてもらったのですが未婚を覚悟してます。
同級生などの幸せそうな写真ほんとに見るの辛いですよね…
なんで自分はなんで上手くいかないのかと、不安と焦りな最近あまり眠れず変な夢ばかり見るようになりました💧
私も頭では最低な男だと思ってるのですが…

  • MAMI

    MAMI

    私は話し合いすら出来なかったので、
    弁護士さんにお願いしました(´・_・`)

    • 6月15日
あかね

今、妊娠中です。
私も未婚で彼は認知しません。
最初の言葉が「認知はできない」
でした。
お互いに責任はあるし
彼だけを責められないですが
最低だとは思います。
でもまだ好きです。
大好きなのに…
そして今は切迫早産で入院中
なので同室の方に旦那さんが
面会に来ているととても辛いです。
何で私には旦那さんがいない
のかな。
私何か悪いことしたのかな。
捨てられたんだよね。など
とても悲しくなります。

  • MAMI

    MAMI

    最初の一言はほんとに俺の子なのと
    疑われました( º_º )
    私も頭ではわかっているつもりですが
    気持ちがなかなか離れません😔
    気持ちがあるままだと辛いですよね…

    • 6月15日
  • あかね

    あかね

    双子だったからか
    私も疑われました😅
    どちらも双子の家系では
    無かったので。
    頭ではとっくに終わってること
    わかってるはずなんですが
    気持ちがまだまだあって辛いです😢
    会いたいと思ってしまいます…

    • 6月16日
  • MAMI

    MAMI

    分かります(>_<)
    私も一度でいいから会いたいし、
    会ってほしかったです😔
    妊娠が分かってから一度も会わなかったので…

    • 6月16日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね😔
    私は一度会ったきりです。
    その時も変な優しさがあって
    煙草吸おうとしたのに
    吸うのを辞めたんです。
    産みたいって言ってたので
    当たり前かもしれないですが。

    連絡は取ってますか?

    • 6月16日
  • MAMI

    MAMI

    認知のことで言い合いになり
    弁護士さんに連絡取らない方がいいと言われ
    向こうからも特にないのでしてません😕

    • 6月16日
  • あかね

    あかね

    そうなんですか😔
    私は未だに連絡しちゃいます…
    彼からはたまに返事が来る
    程度ですが。

    • 6月16日
  • MAMI

    MAMI

    返事が来るならまだいい方ですよ!

    入院中で余計辛いですね😢
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏❤️

    • 6月16日
  • あかね

    あかね

    同室の方に旦那さんが
    面会に来るとやっぱり
    辛いですね…

    元気に産まれてくるように
    頑張ります😊

    • 6月17日
シンママ

わかります。
わたしも同じような状況でした。生まれてくるまではずっと相手のことを想ってたり、周りの結婚に嫉妬したり…最低な奴なのに忘れられない自分バカだなーと思いつつ😭ですが、生まれてからは我が子が可愛くて可愛くて☺️💗仕事に育児に目まぐるしい毎日で1日1日があっという間に過ぎ去り相手の名前すら思い出せず忘れるときあります(笑)
保育園に迎えに行くと満面の笑みで待ってたよ〜って手を出してくる我が子を見ると仕事の疲れも吹っ飛び、それと同時にパパがいなくてもわたしがこれからもたっぷりの愛情を注いであげるぞー!って気になれます。本当愛おしいってこういうことねって学ばせてくれた我が子に感謝ですー!💗
MAMIさんはまだ出産したばかりで寝不足だったり大変だと思いますが無理せず頼れる方がいたら頼ってくださいね!!!

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですよね(´・_・`)
    最低だって分かっているのに
    なんでまだ好きなんだろうって…

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
deleted user

ここまで決断するのにも沢山悩んだと思います。
それでも産むと決意したMAMIさん、立派です!!!
父親がいても幸せではない家庭、沢山います。

MAMIさん、これから子供の笑顔や成長を見て幸せ感じられるはずです。
幸せになってください💓
応援してます!!!
それと、彼に強制認知はしなかったのですか?

  • MAMI

    MAMI

    そうですよね…

    これからもっと大変かもしれないけど
    可愛いわが子に出会えて充分幸せです😌💓

    今は弁護士さんに依頼中で
    認知してもらう予定ではいます!

    • 6月15日
りせ

自分も結婚の予定はありません。
でも自分がお腹の中の子を本当に望んで産まれて欲しいと思っているし、そんな人と一緒にいるよりかは2人でも幸せになれると思います(^^)
お互いにお腹の子と生きて行く。
それだけで自分は幸せだと思います!
上から失礼しました。

  • MAMI

    MAMI

    可愛いわが子に出会えて
    それだけで幸せです!
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月15日
deleted user

同じ時期に出産してますね😃
幸せな結婚をしてる人がいても家族がいる人がいても、それはMAMIさんの価値とその人の価値に違いがある訳ではありませんよ。散々傷付いたと思いますが、誰かがMAMIさんを大切にしなかったとしても、MAMIさんの価値が低いわけではありません。
私も産後で色んなことがフラッシュバックしてます😢
がんばりましょうね

  • MAMI

    MAMI

    ありがとうございます(>_<)
    少し救われたような気がします。

    • 6月15日
死ぬ事以外は擦り傷

妬みや僻みですね。
でも人間なんですから
そういう感情があって
当然じゃないですか🤔?

  • MAMI

    MAMI

    そうとも言えますね。

    • 6月15日
mii

大変でしたね😭
これからまた同じように思うことは何度もあると思いますが、産もうと思った時の気持ちを大切にして下さい!
お子さんは主さんを幸せにする為に産まれてきてくれたんですね☺️
今回の経験から見る目を養ったと思って😊
もし次の出会いがあった時は主さんとお子さんを!大切にしてくれる人かどうかちゃんと見れば大丈夫だと思います😊

  • MAMI

    MAMI

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月16日