※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが抱っこから離れると泣いてしまい、家事ができず不安になっています。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

生後10日目の新米です。
抱っこして寝たなぁ〜と思いそっとベットで
寝かせるとすぐに起きてギャン泣きします😅
これだとずっと抱っこしていないとダメで
夜ご飯など家事が全く出来なくて不安です。
今は実家で色々やってもらってるので大丈夫なのですが
家に帰ったらどうなってしまうのか心配になります。
皆さんはそういう時どうしていますか??

コメント

みーちゃん

みなさん、それを繰り返してきてますf^_^;
背中スイッチはどう頑張っても赤ちゃん次第です(ToT)
ママは大変で寝不足の毎日(ToT)
帰ったら地獄です!
それも今となれば良い想い出になりますが、当時は辛いです(ToT)

今ながら思うのは、抱っこで寝かせるのではなく、置いて寝かせると寝てくれるなぁと思ってます^ ^

  • あやこ

    あやこ

    そうですよね(>_<)
    帰ったら地獄だと思います😢
    これもいい思い出になるように頑張りたいと思います!

    • 6月15日
兄妹ママ

とことん付き合って家事は最低限ですかね!
疲れたら赤ちゃんと離れた部屋に行って深呼吸したりとか🙂✨

  • あやこ

    あやこ

    やはり最低限ですよね(>_<)
    なるほど!深呼吸大事ですね(^^)

    • 6月15日
ぽん

おくるみなどで包んで寝かしつけて置くとマシだと思います🌸

抱っこで丸まってた背中が横になると伸びるので起きてしまうらしいです😊🙌

私は横向きに寝かしたりしてました~🌸

  • あやこ

    あやこ

    なるほど!おくるみいいですね(^^)
    そうなんですね!だから下ろすと泣いてしまうのか😅
    横向きやってみます☆

    • 6月15日
ちー

私はおひな巻きに頼ってました〜
とはいえ、生後10日なら家事は最低限の最低限でいいと思いますよ(^-^)
家に帰っても最低限です!
その辺しっかりとご主人が理解していればいいのですが…
我が家はそれが原因で大げんかしました😅

  • あやこ

    あやこ

    おひな巻きとはおくるみのことですか??
    そうですよね!最低限主人にも助けてもらいながら頑張ってみます(^^)
    そうなんですね😢私もきっとイライラすること出てくると思います。

    • 6月15日
  • ちー

    ちー

    おくるみのことです(^-^)
    うちの子は力が強くなる時期まで大活躍してましたよ〜
    ご主人に可能な限り協力してもらって、仲良く育児を楽しんでくださいね(^-^)

    • 6月15日
  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね(^^)おくるみ試してみます!
    そうですね😊ありがとうございます♪

    • 6月16日
チューベローズ

おくるみやタオルで巻いて抱っこして寝たら置くと泣かない確率が高かったです。
家事は最低限でいいですよ!
赤ちゃんと一緒に寝て休んでください!

  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね(^^)試してみます!
    最低限頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日