※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の男の子が、肌着を変えたらおむつの下に手を入れて触る癖ができてしまい、うんちをすると手についてしまうことが悩みです。トイトレはまだ進んでいないそうです。同じ経験の方いませんか?やめさせる方法を知りたいです。

3歳なる男の子です。
相談です。

肌着をロンパース(股下ボタン)を着てましたが
普通の肌着に変えました。

それからかよく、おむつの下に手を突っ込んで
おちんちん触ったりお尻触ったりします😣

おちんちん触ってたまにおむつからはみ出したままなってて、衣類が濡れたり汚れたりします。

また一番最悪なのは、うんちしてるときで
普通に手にうんちついたりします、、、、


癖か落ち着くのかなんでもないときよく
おむつの下に手いれてて
注意したらすぐやめるのですが、、、


ちなみにまだ全くトイトレとかはすすんでないです。


似たような方いますか?
やめさせたいんですがどうしたらいいでしょう

コメント

まりこ

3歳なら、ウンチがつくからお尻触るのはやめようねって理解出来そうな気がしますが^_^またウンチが出てるのも分かるんじゃないですかね⁇

  • ママリ。

    ママリ。


    その場ではやめるんですが
    またふとしたときおむつに手つっこんでおちんちんさわってます。
    たぶん指しゃぶりのようなもので
    落ち着くんだと思いますが、、、

    • 6月15日
  • まりこ

    まりこ

    無意識なんですね(/ _ ; )

    • 6月15日