※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

前も相談したんですが、旦那とくだらないことでケンカばかり。いつも帰…

前も相談したんですが、旦那とくだらないことでケンカばかり。
いつも帰ってくるときにLINEをくれる旦那。今日は定時にLINEが来なかったので残業なのかな-どうせ子供がグズって料理作れないし帰ってくるまでドライブしてよーと思い時間を潰していました。
30分待ってもまだ連絡ないのでもしかして家に着いてるのかとLINEしてみると、家いるよーとのこと。トイレしてますとのんきな返事。
私は何のためにドライブしてたんだ。しかも謝りもせずのんきな返事。
最高ムカつきました。謝らないんだねと言ったら謝ってくれましたが、もう遅いです。
そんなことで怒ってると思わなかったし、そんなに怒る意味がわからないと言われました。
毎日仕事後にバタバタと保育園に迎えに行き家に着いたら急いでご飯を作ってって焦ってるのに、超時間ムダにしました。
今日に限って何でLINEしなかったか聞いたら、毎日帰る時LINEしても私があまり返信してくれなかったからだそうです。
確かに返さない時もありましたが、ご飯作る関係もあるから読んでます。
怒ってる時間がムダだと言われちゃいそうですが、気がすみません。
こんなことで怒ってる私はおかしいでしょうか?

コメント

さぁや

帰ってこないなら分かるんですが
帰る時に毎日LINEめんどくさいです

LINEしても返事しないのなら
そりゃーLINEしなくていいかなって気持ちにもなりますね💦

おかしいってより
もう少し心にゆとりもてるといいですねってぐらいです

• ちー

ちー

確かに毎日LINEめんどくさいのわかります。
    じゃあ毎日しなきゃいいのにって感じです。
    心にゆとりはないですね😫
    もっとゆとり欲しいです💦

• 6月15日
ぷくりん

めっちゃわかります!
私の場合は逆?ですが、、
帰る時にラインしてね!と何十回と言ってるのにくるのは言ってから2、3日だけ、笑
もう着くよーとかラインなく帰って来たり。
こっちは子供みながらやることやって
帰るラインあったらお風呂はって〜とか
準備も色々あるんだよ!て!
こっちのことなんにも考えてないから
ラインもちゃんと出来ないんだよね!て何十回と喧嘩してます。それでも
学ばないクソ旦那www
もう諦めつつあります。笑

• ちー

ちー

毎日私をムカつかせて...クソ旦那って言い放ってやりたい❗️さすがに言えませんが。
    何回言ってもしてくれないなら諦めますが、毎日してたのになぜ今日に限ってしないのか💦何で怒ってるの?っていうのがさらに私をムカつかせます。

• 6月15日
さくらんぼ☆

わかります(笑)
うちも最初はLINEくれてたのにいつからかLINEなしで帰ってくるようになりました。
なので帰ってくる前に連絡欲しい時は帰る前にLINEしてねって送るようにしてます。
怒るのしんどいし、一言こっちが先に連絡入れればすむ問題かなーと思うのでそうしてみてはどうでしょうか??

• ちー

ちー

約束したわけではないですが、お互い帰る時はLINEしてたのでそういうものだと思ってました。めんどくさいからLINEしたくないなら私はそれでもいいですが私が怒ってるときに、何でそんなことで怒ってるの?と言われるの最高にムカつきます。

• 6月15日

旦那さんが急かして
ご飯まだ?という態度ならムカつきますけど…そうではないんですよね?

• ちー

ちー

旦那は急かしません。
    お腹空いたーとは言いますが。急いでいるのは子供のためです。

• 6月15日

退会ユーザー

家族3人で食べるのを基準にせず、、
    子供だけ先に食べさせるとか
    した方がいいですよ( ; ; )
    帰宅時間がバラバラなら尚更です!

• 6月15日
m♡︎mama

私なら返信あり、なしに
かかわらず…いつもどおりの
生活リズムで過ごします。
(子ども確かにぐずったりしますが)
夕飯の都合上
どうしても返信がまてなければ
電話して聞きます(^o^;)

確かに怒りたくなる気持ち
わからなくありませんが…
読んでいて…
お互いよく話し合って
見てもいいと思います♥

• ちー

ちー

コミュニケーション不足何でしょうか。
    毎日会話はあって世間話や今日あったことなど普通には話しますが、ちょいちょい話が通じつ最近話したくないなと感じることが多くなりました。

• 6月15日
  • m♡︎mama

m♡︎mama

長年付き合ってる、一緒に
    いると連絡が面倒くさく
    なったりしてるのでは?
    我が家はパパは必ずLINE
    してきますが…
    私のほうが既読無視やら
    LINE来てた事に気づかないことが
    多いです(^o^;)

子ども優先の生活になっており
    パパは二の次です(^o^;)
    (↑この考えにすると少しは楽かも
    しれません!)

昔わたし自身も小さなことで
    ムカついたり、イライラしたりと
    してましたが…時間がたつと
    “あのときはくだらなかったな!”
    って振り返ったりしました!

• 6月16日
まる子

とても良くわかります❗
その時期あれもこれも女の方が頑張るタイプだと、旦那が思うように動かないことでもイラッとしてました。
子供が大きくなると、余裕出てきますし、もう少し何事も余裕と言うより、あれもこれもと言うより手を抜くのに頑張れると、心身共に楽ですよね~⤴️

• ちー

ちー

手を抜ける家の中のことはかなり手を抜いています💦
    仕事と保育園関係は手を抜けないので毎日つらいです。

• 6月15日
ひなっしー

必ずラインをする決まりなのであれば、怒る理由になると思いますが
そうでなければ…謝らないんだねとまで言うのキツイですね。

なんか、お互い連絡すれば済む話なのになって思います💦
どっちが悪いとかじゃなくて😅
旦那さんは帰るときは必ず連絡する。ちーさんは、一言でもいいからちゃんと返信する。
そうやって話し合って決めれば解決することじゃないですかね?🤔

あお

定時で連絡ない時点で、連絡入れたらどうですか?連絡入れ忘れて帰ることもあるだろうし、旦那が怒らないのであれば、メールを入れたり、電話しちゃってもいいのでは?
私はLINEで何時に帰るんとか聞きまくります。しつこいくらい笑
聞かないと全然連絡ないんで、普段自分からしてくれるのだけでも羨ましいですよ😅
うちもそんな入れ違いよくありますが、普通に連絡入れてよーごはん準備してないしって言うくらいですかね。
ただ、イライラしてると当たって嫌な言い方してしまうことあります😅
あとあと言い過ぎたなぁと反省したりしません?😅

mama

帰るときに連絡とかいちいち大変ですね💦忘れたら喧嘩になるし、イライラするし。
その連絡は必要なんですかね?
ご飯いらない時だけとか必要なときに連絡すればいいのにと感じました💦