※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこり
妊娠・出産

妊娠2週目の方へ。身体の変化や違和感を感じた方、生理予定日後に検査予定です。気持ち悪さや頭痛、風邪症状がある場合、風邪かどうか分からず、薬の使用について相談です。

度々失礼します(^^)

妊娠2wの方または、2w時に身体に違和感を感じた方たちにお聞きさせていただきます。

2wの時に身体に変化とか違和感とか出ていますか?
次の生理予定日以降にに妊娠検査薬を使う予定です。
今現在私はなぜか気持ち悪かったり頭痛だったりと風邪っぽい症状があるんですけど。
みなさんはどんなかんじなのでしょう?(´・・`)
もしこれが風邪なら薬とかはどうしたらいいですか?

コメント

⁂⁂⁂

2wだとちょうど排卵の頃なので、まだ症状はないかと思います(*^◯^*)早くて3wくらいからですよ(・ω・)ノ

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、前回の生理開始日を1日目として数えます(*^◯^*)排卵して着床するまでに7〜10日かかるので、早くても3wからとの計算になります(・ω・)ノ

• 11月15日
かずりゅう

妊娠2週で気づくんですか⁈
私5週くらいで気づきました。
それでも早い方だと思っていましたがw

着床出血してるなら気づくとは思いますが…

2週のときは妊娠してることには気づかず普通にお酒を飲んでしまっていました。

もし妊娠してると思うなら薬はひかえたほうがいいかと思います。
それか病院に行って可能性があるのですが薬はいただけますか?と聞いた方がいいと思います。漢方とかなら出してくれるかも…

メルモ

排卵日が2w0dです。
排卵後、受精から着床までは7~10日かかりますよ。
生理予定日が4w0dなので、初期症状が出るのはそのくらいからです。

💛MTK💛

2週では妊娠じゃないですよ。笑

ぷにまな

四週で生理がこなくてあれ?(?_?)って妊娠に気づく人がいると思いますよ。二週だと皆さんもおっしゃっている通り排卵日ですね(*`・ω・)ゞ

たき0814

2wだと排卵日にあたります。受精して着床すれば妊娠になるので、実質まだ妊娠ではないので、薬飲んでも支障ないと思いますよ(^^)

えりりりり*

2wはみなさんおっしゃってる通り排卵日です。
みなさんの説明に追記するとすれば、2wの排卵日から受精して着床(妊娠)するまで一週間かかりますので、まだ2wの段階では妊娠はしてませんよ。
症状は、排卵の症状はあるかもしれませんが、妊娠はしていないので妊娠の症状は出ません。
今何らかの症状があるのなら、風邪だと思います。