※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

と言われました。でも、義母の部屋にはチワワが一匹ゲージに入っていま…

昨日の夜からグズグズしてると言ったら、私明日休みだから今晩は私が見るよ!と言われました。
でも、義母の部屋にはチワワが一匹ゲージに入っています。
その犬はかなり毛が抜けるので私は苦手です。
抱っこするので義母の服にもたぶん付いてますし布団にももしかしたら…と思うと任せるのが嫌になります。
しかも義母はタバコを吸っています。
もちろん部屋では吸わないですがベランダで吸います。
苦笑いでありがとうございますとは言ったものの心ではマジか…という気持ちが消えず、義母はもうワクワクしてます。
なんとかして断りたいけど断ったら断ったで言いくるめられそうだし。
今夜だけならまだしもこれから毎週だと思うと最悪です。
めんどくさい🤦‍♀️

コメント

きょうこ

預けたくないですねぇ…お母さんの匂いが安心するから、離れると余計にグズグズしそうとか言っても奪われそうですか?
うちも義母の服が毛だらけなんで抱かせたくないです🤢しかもノミだらけの犬なんで余計に嫌で…。
外でタバコを吸ってるにしても、服にもヤニは付いてるし、呼気にもヤニは含まれるし最悪ですね😭

• 🌺

🌺

なにがなんでも!って感じです…。
    断っても気使わなくていいから!って。
    気を使ってるんじゃなくて嫌だからなのに…って感じです。
    旦那に相談しようと思ったけど相談してる内容全部義母に裏で言われると思うしもうどうしよって感じです😓

タバコが本当に気がかりです。
    匂いもありますし。

• 6月15日
  • きょうこ

きょうこ

「若いんで大丈夫です!」で押し切りましょう😀
    子を預けて楽する代償を考えてストレスになるより、自分を犠牲にした方がマシです🙄
    タバコ吸ってて気軽に預かるって言える神経分かりませんね(笑)

• 6月15日
  • 🌺

🌺

たまたま今寝てて部屋見にきたんでこの調子で夜も寝るの信じて今夜は頑張りますって言っときました💪
    めちゃくちゃ嫌な顔されたけど無視です笑笑

本当ですよね…。
    義父なんて胸ポケットにタバコ入れて息子抱っこしてましたからね。
    見た瞬間引きました😱

• 6月15日
  • きょうこ

きょうこ

嫌な顔する意味が分からないですね(笑)義母の子じゃなくて、あーいさんの子なんですから(笑)
    今後も頑張ってスルーしていきましょう!我が家も頑張ります(笑)

• 6月15日
  • 🌺

🌺

本当にそれです!
    私がお腹痛めて産んだ子です!!!って声を大にして言いたいです笑笑

お互い頑張りましょう😫

• 6月15日
はじめてのママり🔰

そこはあーいさんが頑張って預けずに耐えるしかないですね。頑張ってください。

犬もタバコもお子さんのためには良くないですから!

• 🌺

🌺

今日の夜は頑張ります!って言ったので大丈夫だと思います🤦‍♀️
    子供を守るのは私しかいないですもんね💪

• 6月15日
S.Hまま◡̈*

ありがたいと思ったのですが
やっぱり預けたら預けたで
私自身が寂しくて気になって
結局寝れなくなりそうなので
大丈夫です!とか
休みの日こそゆっくり休んでくださいなど言うとかですかね😭

• 🌺

🌺

勇気を出して今夜頑張ります!って言いました笑
    嫌な顔されたし遠慮しないで!って言われたけど無視しちゃいました😏

• 6月15日
A

犬はそこまできにすることないですけどタバコは絶対に何とかしてもらうかですよね。
やんわりとコロコロしてもらっていいですかるとかタバコはやめてもらっていいですか?というのも今後のためかなと思います……!

• 🌺

🌺

妊娠中も部屋で吸われてて臭いがこっちの部屋まで漏れてきたので旦那から言ってもらったら今度はリビングで吸い始めてもう…って呆れました🤦‍♀️

保健士の方が新生児訪問の時に言ったんですけど全く響かずなかなか辞めるのは難しいんです。って言ってたので個人で吸うのは何も言わないですけど孫の面倒見るって言うなら絶対吸うな!って感じですよね!

• 6月15日