※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を病院に連れて行く際、車で行く場合、おくるみで両手がふさがるので不便かどうか悩んでいます。抱っこ紐は使ったことがないです。

生後1ヶ月の子を一人で病院に連れて行くのですが、皆さんどうやって連れて行ってますか?
抱っこ紐はあるのですがまだ使ったことがなく、車で行くのでおくるみでいいかなと思ってるんですが両手がふさがるので不便ですかね…

コメント

たま

エルゴ、ビョルンもってましたが、
1ヶ月の産婦人科はスリングでした。

• kawa

kawa

スリングですか!
    抱っこ紐だとちょっと面倒だなと思ってましたけどスリングだと楽ですか??

• 6月15日
ちゃぴ

二週間検診や一ヶ月検診や母乳外来等全て一人で行きました!タクシーで行っておくるみで横抱きで行きましたよ!両手が塞がるけど、お会計の時とか扉あけるとか何かと周りの方に助けていただきました!

• kawa

kawa

周りの方が助けてくれるなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日

看護師さんが手伝ってくれるのでなんとかはなりますが、抱っこ紐やスリング、ベビーカーで行くのが便利だと思います😊
1ヶ月検診の際、1人で連れてきてる人はベビーカー使ってる人が多かった印象です😊

• kawa

kawa

ベビーカーがまだなくて、車降りてから抱っこ紐装着するのが面倒だなと思ってしまって💦
    看護師さん手伝ってくれるならとりあえずおくるみで行って早めに抱っこ紐マスターします>_<

• 6月15日

退会ユーザー

首がすわらないと抱っこ紐も一苦労ですよね😣
    産後の体でおくるみで連れていくのは本当にキツイと思うので
    抱っこ紐の面倒さとおくるみの疲労を考えてから決めた方がいいかもです!
    病院頑張ってください👶🏻✨

• 6月15日
a+k♡m

小児科ではなく、総合病院などの大きい病院ですと、両手が塞がるとお会計などが大変なので、抱っこ紐がおすすめです(o^^o)
もしくは、お一人ではなく、おばあ様など、だれかが一緒でしたらおくるみで大丈夫です♬

• kawa

kawa

個人の病院なんです>_<
    1ヶ月検診は母についてきてもらったんですが明日は母が仕事なので一人で行かなきゃいけなくて…
    ありがとうございます😊

• 6月15日
莉煌ママ

抱っこ紐やベビーカーを使いましたよ! 両手がふさがると結構不便ですよ(´・ω・`)

• kawa

kawa

やっぱり不便ですよね…
    抱っこ紐使えるように準備しておくべきでした( ´△`)

• 6月15日
たち01

小児科ですか?
抱っこ紐を使うと便利ですが、
上の子のときは首すわり前のものを持っていなかったので抱いて行っていました。
寝転ばせるところに置いて、受付をしたり、
困っていると看護師さんが抱いたり助けてくれました。
小児科ならよくあることだと思います!大丈夫ですよ!

• kawa

kawa

個人の小児科です!
    看護師さんがいい人であることを祈っておくるみで行ってみます>_<
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ゆーき

ベビーカーが便利だと思います( ´∀`)最初抱っこでいったら、腕が疲れて寝てても寝せられないので、ベビーカーがあると本当に楽でしたよ♪

• kawa

kawa

ベビーカーまだなくて>_<
    早めに用意します!
    ありがとうございます😊

• 6月15日

ふつうに両手で抱っこしてました!
抱っこ紐とか使うのまだふにゃふにゃだし怖いですよね😓😓
看護師さん達がドア開けたり荷物持ってくれたり手伝ってくれましたよ!
旦那が休みの時や母に一緒に付き添いで来て貰ったり、、

• kawa

kawa

看護師さん手伝ってくれる率大ですね!
    里帰り中で旦那いなくて母もちょうど仕事なので初一人で連れて行くので不安です💦

• 6月15日